Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自発的隷従のシステムが動いている

宇都宮大学の隷従は目を疑うばかり。学長が餃子でも食ったのか? マイナポイントという餌に釣られ、ホイホイ、カードを作るような人たちがいっぱいいるわけで、次は大学に餌を投げ、ホイホイ釣る。 ようは足元見られて、バカな政治家にバカにされているわけ…

マイナ保険証の更新時期に『無保険者』が続出する恐れがあります

無能で愚かな冷血野郎、加藤厚労大臣。コロナの戦犯がなんでまだ大臣やってるの!? www.nikkan-gendai.com マイナカードに書き込まれた電子証明書は有効期限5年。期限を過ぎると健康保険証として使えなくなるため、5年ごとに電子証明書の更新手続きをわざわざ…

デメリット10割の河野太郎とマイナ保険証

更新しなければ10割負担。デメリットも10割のポンコツカードと希代のポンコツ河野太郎。 www.moneypost.jp 政府はマイナ保険証で病院の受付をすれば待ち時間が短くなると主張しますが、病院で待たされるのは受付のせいでなく、医師不足で患者の診療に時間が…

河野太郎デジタル相が同10月、唐突に保険証の廃止を表明した。

topics.smt.docomo.ne.jp 読売新聞は2023年6月7日、「保険証の廃止 見直しは今からでも遅くない」という社説を掲載した。 「身近な健康保険証を廃止し、トラブルが続出しているマイナンバーカードに一本化するのは無理があろう。廃止方針をいったん凍結し、…

マイナンバーカードに運転免許や健康保険証を集約しようとしている。返納や再発行が必要で目的外利用禁止のカードに集約するだと?

2020年9月の記事だけれど、その後も追記がなされ、保険証廃止にも言及されている。マイナンバーの問題点、おかしな点が箇条書きに網羅されていて、すごく判りやすい。 これだけトンチンカンなクズカードに保険証までを集約し、現行保険証を廃止するとか、国…

手に余るなら考え直して 河野&加藤の最凶コンビへ

保険証廃止はあり得ない 河野太郎の辞任を求めます

ムダに税金を使って「資格確認書」作らなくても健康保険証のままでいいよね

保険証廃止はあり得ない 河野太郎の辞任を求めます

河野デジタル相が10月、唐突に来年秋の保険証廃止を表明した。マイナ保険証の見直しは、今からでも遅くはない。

保険証廃止はあり得ない 河野太郎の辞任を求めます

本人の同意なく利用登録された事例が5件あったが、さかのぼっての点検などは「システム上できない」

保険証廃止はあり得ない 河野太郎の辞任を求めます

意図的にやれば、イレギュラーな操作の中で、赤の他人の口座に紐付ける事はできます(河野太郎)

保険証廃止はあり得ない 河野太郎の辞任を求めます

保険料とることしか考えてないのかと 

buu さんによる書き起こし。臨場感抜群でいつも素晴らしいです。 倉林議員の血の通った問い詰め、局長の冷徹極まりない棒読み。現場が見えてくるようです。 「現在短期保険証でやってるようなプロセスを引き続き、同様のことをやろう」と言っているのに、短…

国民生活にとっては不可欠な健康保険証に代替させること自体がそもそも無理筋

保険証廃止はあり得ない 河野太郎の辞任を求めます

河野 「大丈夫ですよ!」←ふざけんじゃねえよ

うすら○カに権力をもたせるとこうなる。うすらバ○は権力に酔う。それを己の力だと誤認する。そしてすぐ図に乗る。 その典型が河野太郎。 三分の一はひどいな pic.twitter.com/U1Y7GMFUYB — hiyuumi 人民 #憲法改正反対 #今こそ登校選択制 (@hiyumi47225624) …

河野がデジタル担当になってから、マイナンバーカード関連のゴリ押し体制は格段に強まっている

note.com 何の問題も無い現行の健康保険証を廃止し、任意のはずのマイナンバーカードへの統合案を打ち出している。これはマイナンバーカードの事実上の強制。 飴で釣り、鞭で脅してもマイナンバーカードを申請しない国民にはわざわざ手間のかかる「資格確認…

保険証廃止を撤回し、責任とって辞めろ、河野太郎

現場の声も聴かず、当事者である国民の声も聴かず、「突破力」とかわけの判らない事を言いながら、バカの道を転がりつづける河野太郎。こんな男が生殺与奪の権限を持つなんて許されていいはずがない。 保険証廃止を撤回し、責任とって辞めろ、河野太郎。 gen…

マイナンバーカードに保険証を登録したら解除できない

ポイントという目の前の餌につられていろいろ申請した人は、酷い目に遭うと。まあ、同情する気にもならんけれど。 芳賀道也議員「マイナンバーカードに保険証を登録したら解除できないという事だと申請は任意という原則に反する」厚労省「登録の解除はできな…

強引さ、拙速、杜撰さと他人事 これが河野太郎

河野太郎、ご本人は自信の事を有能で頭が良いと思っている。人望もあると思っている。でも実態は、自信過剰の凡人で、権力に阿るバカ共のおべんちゃらを人望と勘違いしている、どこにでもいるいけすかないボンボンなのだろう。 いま彼はとまどっているのでは…

皆保険の崩壊 河野や加藤にそんな事をさせていいの? バカだと思われますよ

紙の保険証を廃止する必要は全くないにもかかわらず、狂ったように「廃止」にこだわる。その向こうには、皆保険制度の切り崩しの意図があるのだろう。 病院に行くたびに必要なマイナ保険証を紛失したり、申請時に登録した暗証番号を忘れたり、更新できずに無…

「いったん10割負担」393件 止めろ、マイナンバー 辞めろ、河野太郎

保険証が無効とされ、コロナの検査が全額自費で望んだ検査が受けられない……。河野太郎、人殺しの片棒を担ぎかけているぞ。 www.tokyo-np.co.jp 保険資格は有効なのに、機器で「無効」と判断され、医療機関側が患者に「いったん10割負担」を請求したケースが…

「なりすましリスク」といいながら、実態を示す資料はない

口を開けば「なりすましリスク」といいながら、実態を示す資料はない。デタラメじゃねえか。 #マイナンバーカード#事実上の強制今の保険証だと「なりすまし」が多いんだー!マイナカードなら防げるんだー!↓#倉林明子 さんどんだけの実態があるか教えて↓具体…

傲岸不遜 加藤、河野太郎の詫びに一片の価値もなかろう

詫びるだけなら、彼ら能力のないおっさんたちにもできる。詫びの結果を示さんかい。マイナンバー、止めろ。 それにしても、今まで散々、お詫びの信用性と価値を貶めてきたヤツらが、今さら、お詫びとか言っても、一片の価値も感じられない。特に、加藤、河野…

資本家や政治家ら既得権者が沈んでいく船の配分争いをしている。マイナンバー事業はその象徴的な例に見える

滅亡を約束された国で行われている権力者たちの最後の悪あがき。マイナンバーの後、国民にはぺんぺん草も残されない。止めるなら、いま。 www.tokyo-np.co.jp マイナンバーカードと一体化された健康保険証のオンライン資格確認が今年4月に義務化された。その…

何様、俺様、河野様 ただのヌケサク、哀れなボンボン

河野太郎、たかが大臣のくせに、テメエ、何様だよ。 この人、自分の事を頭脳明晰で優秀な男であると思いこんでいるようだが、凡庸なヌケサクだよな。家柄がなければ、誰も相手にしない、平凡なおっさんだよ。 「丁寧に進める」って言ってた券面記載事項を1週…

がんばる赤旗

がんばる赤旗。 入管法が通り、外国人に対する虐め、排斥が確立した。次は日本人の各層が順番に虐められていく番だ。まずは障害者、高齢者だ。 外国人のことだから、自分には関係ないと無関心、冷笑を続けてきたバカな者たちも、そのうちに泣きを見る。 「マ…

マイナンバーカードと一体化した健康保険証について、誤って他人の情報が登録されていたケースが7300件

「人為的ミス」だから大丈夫、「人為的ミス」をしたヤツが悪い、ような言い訳を繰り返す河野、加藤。人為的ミスが起こり得ないシステムを作るのが君らの責務だろう。財産や命に直結する事なんだぞ。国民の事を何だと思っているのか。 www3.nhk.or.jp マイナ…

呼吸器外してまでカード作るのか!

マイナンバーが弱者切り捨てを目論んでいる事の証し。 次は全国民に対して、皆保険制度の切り崩しを狙って、襲いかかってくる。保険証廃止に対して無関心、あるいは擁護しているのは、ただのバカですよ。 伊藤岳議員「障がいを持つ方がマイナ保険証を取得し…

保険証廃止は絶対にあってはならない

母の介護を一人でしていた4年間はホント地獄で、精神的、金銭的、肉体的にボロボロになった。私の介護は数年前に終わったが、今もギリギリの状態で介護をしている人も多くいるに違いない。そんな人たちに不安を与え、さらには余計な手続きを強いる。許される…

マイナ保険証、またもミス相次ぐ

すべてがポンコツな上、ミスや都合の悪い事実は隠す。明らかになっても対応は後手。河野や加藤といった無能なコンコンチキが空疎な謝罪だけを繰り返す。 こんなものに命に直結する保険証を委ねさせられ、今まで何の問題もなく機能している紙の保険証が廃止さ…

加藤、河野という最凶のタッグ 保険証廃止は白紙に戻せ。

可決の道筋がたってからせっせと報道を始め、やってる感だけ演出する自民広報のNHK。こんな偏向クズ放送局に受信料を払わねばならない苦痛。せめて叫ぶ「受信料返せ!」「受信料に見合ったまともな仕事をしろ」 そして、加藤と河野の最凶タッグ。こんな二人に…

マイナ保険証の資格確認はNTTの光回線で独占状態…反発されても政府が推進をやめないことと関係は?

www.tokyo-np.co.jp 「トラブルがいつ起きるか分からない。再起動しても、どれくらいで使えるようになるか分からない。国は保険証が確認できなければ10割負担を請求しろと言う。しかし、3代続けて通う患者もいる、地域密着の医療現場でそんなことができるわ…