Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

河野 「大丈夫ですよ!」←ふざけんじゃねえよ

  • うすら○カに権力をもたせるとこうなる。うすらバ○は権力に酔う。それを己の力だと誤認する。そしてすぐ図に乗る。
  • その典型が河野太郎

  • 保険証を廃止しなければいけない理由を尋ねられているのに、「医療の質を向上させる」って答えになっていない。はぐらかしにもなっていない。俺様河野太郎の俺様答弁。こんな事をいつまで許しておくのか。

羽鳥 「どうしても廃止しなきゃいけない?

河野 「はい、医療の質を向上させる

玉川 「手間が減るという話だったのにかえって手間が増えている」

  「人質じゃないかという声もある」

  • 次回受診がない場合はどうするんだ? それで払わなかった時は? 無責任な妄言。何もわかってないだろう、河野太郎

河野 「病院で忘れたときは必ず10割じゃない。また次回にという病院もある」

  • まったくだ。

羽鳥 「なんでこんなに急ぐんですか?」

  • ふざけんじゃねぇ!!

河野 「大丈夫ですよ!」

 

www.tokyo-np.co.jp

 

「国はその危機管理をできていないということが分かった。このまま病院や薬局などの情報を束ねる医療デジタルトランスフォーメーション(DX)に突き進めば大変なことになる