Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神風邪が国民を殺す

今の政権は、当初、ウィルスが迫っていたとき、ほんの一瞬でも、ちらりと考えたと思うんだ。緊急事態条項のこと。その「ちらり」が今になって効いてきているように思うのは、私の妄想なのだろう。多分。 www.news-postseven.com 感染拡大が続く新型肺炎をめ…

ウィルスと無能の闘い

ミスを認め、反省をする。いつもボーっとしている日本人はごまかせても、ウィルスはごまかせないぞ。 #news23 “クルーズ船、政府対応に乗客憤慨”下船した乗客は…「あまりにも酷い仕打ちでした。私を含めて3000数百人の生き証人がいます。(亡くなった2人につ…

首相答弁と一致! 一致!! 一致!!!

この件、今後、どうなるのだろう。 www.sankei.com 「桜を見る会」前日に安倍晋三首相の後援会が主催した夕食会に関し、会場となったANAインターコンチネンタルホテル東京(旧全日空ホテル)が発行したとする領収書を参加者が実際に受け取っていたことが…

茂木敏充、偉そうに、てめえ、何様だ。たかが政治家だろう。足の臭いでも嗅いでろ。

人事院松尾恵美子氏の扱い、表情に今の日本のすべて、安倍とその取り巻きの本性が見える。答弁の中身とか定年とか、詳しいことは判らなくてもいい。ただ、松尾氏を見ていれば、いま、日本で酷いことが起きているのがわかる。 言い間違いでしたと詫びて着席し…

医師の告発と橋本岳という保身だらけの愚か者

必見、必聴の動画。15分ほどですが、ぜひ。 ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたのか。 この動画を受けて、厚生労働副大臣のご発言。動画内で名前は伏せられていたが、どうやらこの御仁ではないかと憶測を呼んでい…

腐りきったウンコと自ら述べる自民党議員

このへん、頭が悪いを通り越して、頭がおかしいとするレベル。 ANAホテルが解答した内容は、ホテルとして当然の原則であり、別に反自民とか、野党寄りとか言うものではない。今までしっかりと守り抜いてきた原則で、それ故、信用を得て立派なホテルとして認…

バカのウソは必ずばれる。バカはまともな言い訳ができない。でもバカの国はバカが総理大臣のままでいられる。

ここまでのものが出てきているのに、どうして、あのぼんやり頭の総理大臣は総理大臣なのですか? 誰か教えて。 本日2/17(月)予算委員会での、辻元清美議員、小川淳也議員の資料です。安倍総理「ホテル側から夕食会の明細書を受け取っておらず」ホテル側「…

罵詈雑言の正体

ぼんやりした総理大臣が「罵詈雑言」と称した答弁。「罵詈雑言」すら吐くことのできないのんびり首相が何言ってんだよ。 https://t.co/OnnE49UluM「罵詈雑言」かどうかご一読くださいーー2/12 予算委員会、辻元清美 質疑全テキスト — buu (@buu34) 2020年2月…

新型ウィルスで緊急事態条項の本末転倒

mainichi.jp 1月28日、衆院予算委員会。馬場伸幸衆院議員(日本維新の会)は緊急事態条項の必要性を訴えた上で、こう述べた。 「どういう緊急事態が起これば、どういう発動がされるのか、何のためにされるのかということはね、国民は全然分かってないと思う…

意味のないヤツら

質問終了後、相手の背中に向けて暴言を吐く、チキン幼児のような総理大臣。 意味のない総理だよ。 辻元清美議員の質疑終了が終わった直後「意味のない質問だよ!」とはっきりと聞こえる声で侮蔑の言葉を投げつけた安倍晋三総理大臣#国会中継 pic.twitter.com…

にっぽんぽん!

左:武漢でコロナ肺炎患者を救うため決死の覚悟の女医右:首相補佐官と公金使って不倫セックス旅行堪能する厚労省の女医 pic.twitter.com/sJ9JkSMCPh — 海原 鶏郎 (@unabaratoriro2) 2020年2月9日

劣化の象徴 

国民とは何の関係もない、ろくでもないことだけは必ずする男。こんなのが文部科学大臣。日本劣化、つまりは安倍政権の象徴。いつまでやらしておくんだい? こんな男に、こんなことを。 www.nikkan-gendai.com

濃厚接触にご注意

審議官の説明する、「濃厚接触」って怖いですねぇ。あ、コロナウィルスの話? 税金使って、京都で「アーン」。海外ではコネクティングルームですか。 やることやって、やることもやって欲しいですな。 lite-ra.com 大坪寛子は他に2018年に4回、海外出張。そ…

萩生田光一さん、厚顔って言われてますよ。厚顔だって。その後に続くのは、無恥ですよ。

衆院予算委員会で阿部知子議員が人獣共通感染症について質問。今回のコロナウイルスの対応で、文科省は9つの大学に対し情報収集・調査研究を指示したと萩生田大臣(加計名誉客員教授)が答弁するも、その大学の中には加計学園は含まれないとの事。こういう時の…

萩生田光一はこんな人

こんな権力者への寄生で成り上がった男が、文部科学大臣ですよ。 sakuradvance.com 萩生田光一文部科学相は5日の衆院予算委員会で、文科省の大学設置・学校法人審議会が学校法人「幸福の科学学園」の大学新設の可否を審査していた2014年、学園関係者に…

終わりを迎える

終わったのは日本だよ、安倍晋三。おまえのせいでな。 安倍首相「終わった」長々と同じ答弁を繰り返し繰り返ししていたのは、「丁寧な説明」なんなじゃなくて、『時間を潰していた』というのが、よくわかるね pic.twitter.com/vjf48ElArx — 但馬問屋 (@wanpa…

ウィルスの緊急事態条項利用 人間のクズのケツ拭く紙を食ったヤツのゲロな人たち

こんなクソ記事を垂れ流す日本経済新聞の悪辣さ。下村という愚か者の台詞「人権も大事だが、公共の福祉も大事だ」は記憶に留めておくべきだろう。人権と公共の福祉は一緒に並べて語られるものではない。それをさらりとやってのける下村という男。つまりは人…

桜よりコロナウィルスと叫ぶバカどもへ

jisin.jp 「野党は国会で疑惑の追及しかしていないというのは、まったくの誤りです。国会では大小さまざまな委員会が開かれていて、疑惑の追及が行われているのは、総理が出席する予算委員会などの一部の場で、さらにその一部の時間です。国会全体の審議時間…