Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ! 相澤記者!!

俺もさ、今の安倍広報NHKが大嫌いなんだよ。クソだと思っているけど、それだとクソに失礼だ。クソを食って出たクソより汚いよ、NHK。 そんなNHKのこと、ボロクソに言ってる僕だから、そろそろ受信料取るの止めてくんない? 安倍をボロクソ言った記者は左遷だ…

貧困拡大を手柄に偽装する首相とそれを垂れ流すNHK

わざわざ、わざわざ、大見出しでこの発言を取り上げる醜悪極まりない安倍マガジン。これ、受信料で作られているんですよ。これ作ったヤツの給料も受信料ですよ。あんたの財布から出てんだよ。怒らなくてどうすんの。 www.nhk.or.jp 自民党の総裁選挙が来月告…

東京都の「独自ルール」運用に大問題が判明!療育・児童発達支援施設の入所基準見直しを

何とか、良い方向に行って欲しい。 blogos.com 平成27年から運用開始されたこのルールが、どこかに文書で規定されているかと言えば… 一切なし! ブログ主の方が主張しているように、法律・条例・行政通達など、公務員が行動の根拠とするべきあらゆるところに…

八木秀次は杉田水脈をとっくに超えている

八木秀次という学者がどのような輩かは、まあウィキを見るまでもないが、そのいくつかに目を通しただけでも惨憺たるものだ。 こんな主義主張の偏った、時代錯誤なチカチカした男に相続法制をいじられている。杉田水脈なんかの比ではない。彼女の発言に怒りを…

日本が沈むとき、岩田明子はどんな顔をするのだろう

安倍を筆頭に腐りきった政治家がやりたい放題をやっている。それでも国民は怒らず、あろうことか安倍を支持すらしている。それは国民がバカだからか。そんなことはない。その元凶の一旦はNHKであると思っている。公共放送が安倍広報と成り果て、伝えるべき情…

安倍が安倍から日本を取り戻す。

このクソのようなNHK。 このクソのような解説員。 このクソのような日本。 NHK。安倍晋三が総裁選立候補表明ということで、特別中継体勢を組んでる。 正直ではない安倍をサポートしてきた岩田明子が全力でスタジオ解説。 公共放送なのに、圧倒的に安倍に利する…

諦めざるを得ないような社会にしてはいけない

ameblo.jp 消防と区役所に必要な確認を取り、東京都に事前相談を申し込み書類をお送りした後に言われた言葉は、、、 「障害児の親が立ち上げた障害児施設に自分の子供を通わせることは認められないことを、もちろんご理解頂いていますよね?」 というもので…

鬼畜の所業

7月26日時点では、こんな記事も華々しく出ていたのに、今はもう怖くてだせないよね。 www.msn.com こんなものが「美談」としてまかり通ること自体、意味が判らない。やるのは勝手だし、せいぜいおやりになるがいい。ただ私には鬼畜の所業にみえる。 三連覇は…

結局、虐待的高校野球は変わらない。感動できて良かったね。

高校野球、開幕当初は酷暑であり、五輪問題の影響もあって、ずいぶんと批判的な意見も多かった。もともと、夏の一番暑い時期に、炎天下の球場で毎日プレーさせること自体が、ほぼ虐待だと思っていた。少しは世の中変ったのかと思ったが、準決勝あたりから一…

東京五輪学生ボランティア応援団!

これは読む側の根気と知性が試されているのだ。 2020volunteers.netlify.com

人からかすめとった受信料で勝手に国威発揚に加担してんじゃねえ。恥を知るべしNHK

公共放送の使命を捨て、安倍広報と成り果てた末、日本が衰退していった後、NHKのバカ共はどう責任をとるつもりなのだろう。これはそのまま、NHKに抗議として送る。 みなさまの声にお応えします | ご意見・お問い合わせメールフォーム www.nikkan-gendai.com …

憶えておくべき、凡庸な男

東京地検特捜部なんて、今や便所の掃除屋みたいなものだ。政治家の撒き散らす糞をありがたく拾い集め、おしいただき、クンクンと臭いを嗅いで、便所に流すのだ。その過程で己もクソにまみれ、今や、鼻のひん曲がる腐臭を放っている。反吐が出る。いつまでも…

バカ共の 頭の悪い妄言を セッセと伝えるNHK 日本の終わりを思う 敗戦の日 

www3.nhk.or.jp 終戦の日の15日、東京千代田区の靖国神社では、総理大臣や閣僚に参拝を求める団体が集会を開き、主催者の発表でおよそ1600人が参加しました。 この中で、自衛隊の元最高幹部で、「英霊にこたえる会」の会長、寺島泰三さんが「憲法の政教分離…

婉曲表現日記 ○○○○にペン

良い子の皆さんは、広い広いお花畑を全裸のおじさんがうふふと微笑みながらどこまでもどこまでも駆けていき、突き当りの岩に頭をぶつけ、血流をほとばしらせながら、痛い痛いとコマネチを繰り返しつつ、その場で逆立ちを三回して、飛んできたアゲハチョウを…

ヒルのような男

自民党の船田元という人が、これまたすごいことを書いている。「まさかサマータイムなんて」と思っていると、足元をすくわれる可能性があるので注意が必要だ。こういう人は、人に苦しい思いをさせるのが大好きなんだろうなぁ。そのための大義名分を捜すため…

これからの三年をどう生きるかは、日本人としてしっかり考えるべきですねぇ。

結局、こうなっちまいましたよ。情けないですねぇ。総裁選の前に、自身のお膝元で、「正論」という頭のおかしな雑誌の懇話会で、どうどうと発言するわけですよ。やりたい放題とはこのことでね。 headlines.yahoo.co.jp 安倍晋三首相、臨時国会に自民党改憲案…

安倍政権のためなら冥福も祈らない 安倍のTV NHK

追悼文を都合の良いところだけ引用する公共放送。通称、安倍のTV。恥を知れ。 NHKニュース7 安室奈美恵さんの翁長知事への追悼コメント、「沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを…

消される時間

森という支持率5%の元首相が、老老とした頭で発した思いつきが、そのまま首相を動かしてしまう恐怖。これが実現したら、もう政府は何でもできるな。これ、憲法改正に向けた実証実験なんじゃないのか? しかし今の政権って、侵略者という意味で、ビラ星人を越…

何もしないことが国民としての正解

五輪のためなら国民は喜んで何でもする。石原慎太郎とか、森喜朗とか、アホな老害爺さんたちが考えそうなことだ。 そんなバカなじいさまの口車に載せられてはいけない。載せられたら、自身も石原や森と同じ、バカってことになるからな。気をつけましょう。石…

差別と偏見と安倍政権に満ちた公共放送

NHKの劣化を伝える記事。クローズアップ現代は、その象徴。今では「ふーん」程度で終わるクズ番組に成り果てた。国谷キャスターの降板は、今にして思うと大きな大きな事件であったのだ。もっと声を上げておくべきだった。 www.refugee.or.jp Q. なぜ、事実と…

7月29日はワンフェスだった!

7月29日はワンフェスでありました。年に二度の祭典。前日まで台風直撃予想もあり、戦々恐々としていたのですが、ギリギリで通り過ぎ、日曜はまずまずの転機。しかし、午前中はスコールもあったようで、蒸し暑さもありかなり厳しいコンディションに。 今回も…

Earth to NHK! Earth to NHK! Do you read me?

昨朝、私がお世話になっている人が、NHKに対して「何故、今日国会中継をしないのか?」と、電話でクレーム。電話窓口の人からその上司に代わりひと言。「国会中継チャンネルではありませんから」???これが、NHKの回答です。拡散シェアお願いします。 — 深…