Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜は綺麗だったか? 萩生田光一さん。

桜を見る会問題の萩生田光一さんを「推薦」に着目し、11月8日から22日までの変遷をまとめました。嘘つきは嘘がばれた時に嘘を隠す嘘をつく最初からブログで「常任幹事会(後援会)をお招きした」と素直に書いているのに、誤魔化そうと嘘、バレてまた嘘(や強…

下村博文という男

疑獄が表沙汰になっている中で、この発言はあり得ない。教育を破壊し、日本の衰退を招いた元凶、下村。こんな愚かな男がいったいいつまで表舞台でのうのうとしているのだろう。 www.tokyo-np.co.jp 自民党の下村博文選対委員長(元文部科学相)が昨年四月、…

ため息まで可視化される

宮本徹議員「遅滞なく廃棄と言っていたのに、資料請求した5/9に招待者リストを破棄したのは、答弁回避のためだったのでは」大塚官房長「シュレッダーが混んでたから。あと電子データも一緒の日に破棄」菅官房長官「官房長の言う通り」もうやだ pic.twitter.c…

辞めろ 萩生田光一

この一点だけで、萩生田光一を文科相からひきづり下ろすべきだし、それが一番手っ取り早くできるのは、安倍政権そのものを倒すこと。 狂った入試改革を強行する一方で、カルトの学校を開学させる。そんな文科相がいていいはずがない。 digital.asahi.com 萩…

萩生田、幸福の科学学園に前向きだってよ。

this.kiji.is 萩生田文部科学相は13日、学校法人「幸福の科学学園」が21年度に開学を目指す幸福の科学大を含む、大学や短大など15校の認可について、大学設置・学校法人審議会に諮問した。

下村という男

www3.nhk.or.jp 延期された大学入学共通テストへの英語の民間試験の導入をめぐり、自民党の下村元文部科学大臣は、事業者と「蜜月関係にある」などと週刊誌で報じられたのに対し、「全くない」と否定し、導入決定の経緯に問題はないと強調しました。 自民党…

下村という男

下村という稀代の無能で愚かな男が、すべてを始めた。この記事は2015年のもの。彼が構想した愚にもつかない気の狂った改革がいま、受験生を苦しめている。そして、ご立派なことを言っているが、実はただ金のためであったことも判ってきている。 newspicks.co…

華麗なる萩生田光一さんのご経歴

教育を司る文武科学大臣なんて、もっとも身の丈にあっていない御仁でいらっしゃる。 この2017年の経緯覚えてない人のために簡単に。①6月1日 萩生田、国会で名誉客員教授認める②6月2日 逢坂誠二議員が届け出の有無を問う質問主意書提出③同日 萩生田、届出提出…

萩生田光一さん、辞めるのはいろいろ片付いた後で。

萩生田光一さんの辞任は一秒でも早く求めたいけれど、それは英語をはじめとする試験改悪がすべて撤廃された後だろう。いま下手に辞められると、それですべてが終わったことになる恐れがある。実際、2閣僚の辞任でそれぞれの「犯罪」は有耶無耶になろうとして…