Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、毎日を読む毎日は今日で終わり。

昨年、朝日からこの新聞に変えた自分を恥じる。本日、購読を止めた。 「おいしい」って馬鹿か。馬鹿すぎる。 mainichi.jp 安倍晋三首相は21日、首相官邸で地元・山口県下関市のフグ仲卸業者らでつくる「下関ふく連盟」の見原宏理事長らの表敬訪問を受けた。 …

文明は風前の灯

伊吹文明氏の発言、早晩、「切り取りだ」との擁護論が出てくるのだろうが、「同じことをやるにしても」ってところで、誰が何といっても駄目だろう。政治家というのは、自身の思想信条をまず国民に伝えることが第一。それができない時点で政治家失格だろう。…

安倍4選

何より恐ろしいのは、これだけの不祥事、犯罪を犯しておいて、安倍政権が途中で倒れる可能性を爪の先ほども考えていないこと。軽く乗り切れると思っているんだ。何ともなめられた話である。 安倍4選とか、本当に吐き気を催した。 mainichi.jp 安倍晋三首相(…

いぼ痔は国会より強し

本日は後にも先にも、これ以上、言うことはなし。 今日は国会で予算委員会で、しかも統計不正で官邸の関与があったとの証言が積み上がってて、めっちゃ大事な局面なんだけど、NHKは、予算委員会より、肛門模型使って詳しくいぼ痔の解説してるよ。NHKは今日の…

桜田氏が大臣でがっかりだ

「一部を切り取らず全文を読め」の擁護については、言葉を生業にする者として、断固、首肯しかねる。実際、過去の麻生発言とか、あからさまな切り取りがあったのは事実だが、今回は違うと考える。擁護している人は「がっかり」という言葉を軽く考え過ぎてい…

統計不正とは

分かりにくい統計不正問題ですが(少なくとも自分には分かりにくくごっちゃになりやすい)、分かりやすく解説してくれていましたので書き起こしてみました。久米宏 ラジオなんですけど「統計不正問題」ゲスト:明石順平さん 【書き起こし】|Tad|note(ノー…

麻生を忘れないために。

安倍政権が終わった時のために。 政権ナンバー2はこんな男だった。 麻生の「子ども産まなかった方が問題」 の発言について追及。「何を笑っているんですか、ニヤニヤ、ニヤニヤ」「何が悪いんだよ〜」と言わんばかり pic.twitter.com/dtzZAdfKQh — ロバート …

削除するのは政権に都合の悪いニュースではなく、あんたら自身だよNHK

『経済評論家』らしいお仕事。あの加計学園の講師とは違う。森永卓郎さん「とてつもない大転落」|平成 -次代への道標|NHK NEWS WEB https://t.co/6yxhwWQ26J — YOKO(¡No Pasarán!) (@granamoryoko18) February 11, 2019 この記事、本当に速攻削除された…

上村秀紀という男

hakka-pan.blog.jp ameblo.jp 菅官房長官の回答も酷いものだが、まず、司会をしている #上村秀紀 をクビにしないと、この場が正常に機能しない。「ご簡潔にお願いしま〜す」の指導を向けるべきは誰なのか、それも解らない人間はこの場には要らない。真摯な記…

森羅万象 安倍晋三

森羅万象(しんらばんしょう、しんらばんぞう、しんらまんぞう、あべしんぞう)は、あらゆる現象、宇宙に存在する一切のもの。「 森羅」は樹木が限りなく茂り並ぶことであり、「万象」は万物やあらゆる現象。 安倍晋三くんの森羅万象2019年2月 6日2018年2月2…

こんな麻生に言いたい放題 日本人はどこまでバカなのか

mainichi.jp 麻生太郎財務相の問題発言が止まらない。今月、自派の自民党議員が野党議員を小突き国会が空転した騒動があり、「(野党に)はめられた」と放言した。発言のたびに批判を浴びるが、麻生氏の言いたい放題を許す空気もある。これって何だろう。【…

撤回などと言っているが、実のところ、何の反省もしていない。つまりは、これが本音なのだ。 報道ステーション立憲民主党 大串議員麻生氏の「子ども産まなかった方が問題」 の発言について追及。麻生太郎氏、ニヤニヤ、ニヤニヤニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ…

新元号は安倍晋三

隠蔽のための更迭。こういうことに、マスコミも含めて誠実に怒らなければ、この国に未来はない。 元号に「安國」とかつけられて未来永劫、暗黒の中で沈み続ける。 元号に「倍國」とかつけられて未来永劫、国を切り売りされる。 元号に「普晋」とかつけられて…

全力で茶番

統計不正が明るみに出る中での、この茶番。そしてこれを嬉々として報道する人たち。 バカな首相が「簡単ですねー」と徹夜で覚えたのであろう台本を棒読みしている間に、消費税は上がり、憲法は変わり、国は滅ぶんだよ。国を滅ぼすなんて「簡単ですねー」。 …

桜田吉兆

ささやく側も苦笑、ささやかれた奴も悪びれずに苦笑、その場の人間も苦笑。そして 国民だけが嘲笑されている。 船場吉兆には、様々な問題もありつつ、失敗も含め、人間的な部分があった。今回の桜田にあるのは、腐りきった愚かさがあるだけ。再生の見込みな…

さようなら幻冬舎

見城徹社長、こんな愚劣なツイートに「いいね」してるんだ。幻冬舎から本出してる作家をこういう風に侮辱するのが「いいね」なんですか。ドン引きだわ。あり得んだろ。 pic.twitter.com/9rzNyIwMXa — GEISTE (@J_geiste) January 26, 2019 というものを見つ…