Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潮社の問題ではない

超正論。新潮社の問題ではない。新潮社は一番叩きやすい存在だったから、一番最初に結論が出た。ここからは安倍政権という腐ったヤツらに近しい者を叩かねばならない。それができるのだろうか。 #サンモニ青木理氏今回の痴漢とLGBTを同列視する論文を書いた…

のど飴で退席?

いったい、何が起きているのだろう。これが「いじめ」なのか、たまたまあの市議さんだったのかは判らないが、飲食について定める規定がないのであれば、断固、謝罪などするべきではないだろう。いずれにしても「いじめ」の印象が強いのは否めない。 news.inf…

日本人に代われじゃない。おまえが変われ。

日本が途上国 & 劣等国に成り下がったことに気づかない、認めようとしない輩がまだいるということだろう。日本語なんて喋れなくたって、何の問題もなく世界は回る。日本を一歩出れば、日本人なんていくらでも差別を受ける。 自分も含め、日本人が英語が上達…

アホな取締役なんてどこのでもいる ほら、出版社にも

イケイケのアホな取締役ががなりたて、それに諾諾と部下が従ったという図式は、日本の津々浦々で見られる光景。そろそろ変えて欲しい。そのアホな取締役はこの後どうするのか。 そして何より、騒動の引き金となった杉田水脈という、頭の悪い政治家はどうする…

外商の安倍

そして、こんな意見もある。安倍は外交ではなく外商である。領土を切り売りし、己の利益のためなら同朋も切り捨てる。 jxd12569and.cocolog-nifty.com

アホは相手にされない。至言。

アホが通用するのは、アホな国の中だけ。世界は賢いし、アホには厳しい。 わーお、外交の安倍、「無敵のアホ」の勇姿! カネをばらまいた国も集まっていません。北朝鮮が毎度来るのは、悪口をメモするため。アホぼん三世のいうことがくるくる変わるので、本…

雑誌は消えても、書いた者たちは大手を振って笑っている

新潮社が激しく叩かれ、「新潮45」は事実上の廃刊となった。いやでも、それは違うだろう。事は杉田水脈議員の差別的論文に始まり、それを擁護する小川榮太郎を始めとする種々の文章でさらに火がついた。それらを掲載した雑誌がなくなることですべてが終わる…

国民投票前のCM 自主規制しない

予想以上に動きが早い。もうなりふり構っていないということか。 CMといっても、別に醜悪な首相が自ら出演してトンチンカンな日本語を喋る必要はない。子飼いの芸能人などを入れ替わり立ち代わり出演させ、「改正」という醜悪な事実を覆い隠そうとするだろう…

小田嶋 隆氏による「総理案件」

杉田、小川、新潮、三者がタッグを組んだ唾棄すべき差別記事。それを「総理案件」として見事にまとめ上げている。見事だ。 business.nikkeibp.co.jp それでも、小川榮太郎氏の記事には、一言だけ反応しておく。 理由は、単純な話、腹が立つからだ。 いくらな…

特撮秘宝 vol.8

特撮秘宝vol.8 来る! 悪の特撮キャラクター大アンケートに参加しています。受け狙いなのか何なのか、あまり突飛なランキングにするのは好きではないので、これでも比較的、真面目に選んでいるのですよ。ワンセブンのような東映巨大ロボットの大特集とか、組…

バカのクライマックス。そのバカが首相という不幸。

バカのクライマックスとはこういうことを言うのだろう。頭に血が昇ったバカというのは、やはり強い。頭のいい人たちを寄せ付けない。筆舌に尽くしがたいバカ、改行すら許さぬバカとは安倍氏のような人を言うのだろう。そして、その筆舌に尽くしがたいバカが…

Under leadership as stale and timid as Shinzo Abe ……

「外交の安倍」というよりは、「外商の安倍」だよな。日本の大切なものを外国に売り飛ばしてきやがる。 russia-insider.com Japan's Abe Made a Mighty Fool of Himself at Russia's Eastern Economic Forum First, it has to be said that Prime Minister A…

「サンダーバード秘密基地」を作る……

100号近くに及ぶ、ディアゴスティーニ「サンダーバード2号」をようよう乗り切ったのもつかの間、次なる恐ろしい企画スタート。「サンダーバード秘密基地」を作る……って、もう狂ってるとしか思えない。こんなのさ、申し込まないわけにはいかないじゃないの。…

安倍の三バカ側近たち バカはバカを呼ぶ バカに交わればバカになる 日本全国バカ日和

安倍が呼ぶ、菅が呼ぶ、日本会議が呼ぶ。日本を潰せと俺を呼ぶ。聞け、国民ども! 俺は安倍様の側近、西村だ! 萩生田だ! 下村だ! バカはバカを呼び、バカに交わればバカになる。日本全国バカ日和。 こんなクズを政治家にしたのは、誰? www.nikkan-gendai.com …

かつては先進国だった国

政治家、それも首相がすぐにばれる嘘をつき、それを強硬に押し通し、謝罪もせず、周囲も追及せず、その後も首相が最高権力の座に居座れるような国のことを、後進国という。色々な意味での「後進国」は残念ながら世界に複数存在するが、一度は先進国と呼ばれ…

寝耳に安倍 耳に安倍ができる 安倍の一つ覚え

lite-ra.com 「安倍晋三政権は一貫して拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと言われていた」「現状はどうなっているのか、見通しはあるのか」と問うと、安倍首相はこんなことを口走ったのだ。 「あの、拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言っ…

太鼓持ち躍動する。西村康稔。

安倍を辞めさせたいわけじゃない。安倍の回りに巣食う、本来、到底、政権の中枢に座れるはずもない無能なアホを駆逐する必要があると感じるだけ。 www.kobe-np.co.jp 安倍晋三首相と石破茂元幹事長の一騎打ちとなった自民党総裁選(20日投開票)の対応を巡…

やりたくなければ申し込まなければ良い

www.news24.jp 2020年東京オリンピック・パラリンピックで必要とされるボランティアの募集が今月26日から始まる。募集条件が「ブラックだ」などと一部で批判されていることについて、IOC(=国際オリンピック委員会)のコーツ副会長は、「やりたくなければ申し…

死神刑事

新刊の見本が届きました。今度は幻冬舎さんから。新シリーズの連作短編集になります。昔からクリスティが好きだったので、いつか「スリーピング・マーダー」をやりたかった。眠っていた犯罪が月日を経て蘇る。そこで何が起きるのか。形は大分変わってしまっ…

相手がバカだと判ると徹底してやってくる おそロシア

憲法改正をしたい→だから首相でいる必要がある→外交で何かやっているように見せる必要がある……こんなことの繰り返しで、日本は切り売りされ、経済は悲鳴を上げ、国民は貧困のどん底に沈む。 幼児性丸出しの首相が、海千山千のまっとうな海外政治家と太刀打ち…

文書の次は統計改ざん 安倍詐欺政権

www.nishinippon.co.jp 政府の所得関連統計の作成手法が今年に入って見直され、統計上の所得が高めに出ていることが西日本新聞の取材で分かった。調査対象となる事業所群を新たな手法で入れ替えるなどした結果、従業員に支払われる現金給与総額の前年比増加…

死に山

「死に山」、思ったより早く到着! さっそく読もう!! 知る人ぞ知る「ディアトロフ峠事件」についての迫真のレポート。 ディアトロフ峠事件というのは、1959年のソ連ウラル山脈ホラチャフリ山を目指した9名が不可解な死を遂げた遭難事件のこと。捜索隊によって…

インチキなのは首相自身 もはや日本がインチキ国家

すげ~な、こんな思想の持ち主が内閣総理大臣。「憲法はインチキ、教科書には常識が必要、村山談話ではなく安倍談話に変えておく、核兵器には核武装を」インチキで非常識のバカが何を言ってんだろ。とんでもない国になってきた。もういい加減に勘弁してくれ…

妊婦加算

妊婦加算、妊婦を診たがらない医療機関への「アメ」という実際。判るような気がするけれど、判ってはいけないのだろう。結局、妊娠した人から「迷惑料」を取るようなもので、それで少子化が止まるはずもない。もっともっと、ほかにやることがあるはずだ。あ…

このNHKは、自由民主党、安倍晋三の提供でお送りします。

今のNHKはこんな感じです。半分青いというより『半分安倍色』です。 pic.twitter.com/Hqx0DXVSVT — ショーシー 無 (@231f0f6ad2484d1) September 6, 2018

怪獣総進撃50周年

こ、こんなん、出すの? 止めて……お願い。あ、手が勝手に……! jp.ric-toy.com

なんでもかんでも安倍首相 猫がしょんべんしても安倍首相 犬がウンコしても安倍首相 by NHK(安倍広報)

NHKが危険領域を突破している。これ、もう本気で何とかしないと、日本潰れるぜ。 この件、一応、全部、NHKにメールで送っているが、もう読まれてもいないのだろう。何の返事もない(当然と言えば、当然)。 私は受信料を払った上で文句を言うのが正しいスタン…

怪獣ソフビは大人気

今日は恒例丹沢キャンプの日なれど、午後に打ち合わせがあったりして断念。もう何年も行ってないなぁ……。打ち合わは無事終了。昨今の懸案事項も解決に向かいつつある。帰宅すると資料本が届く。どの作品のためのものかは、ご想像に任せます。遅くなってしま…

東京都の「独自ルール」問題、約2週間でスピード解決。

冷酷無比な差別主義者が集う安倍政権は、端からこういう人たちを救う気なんてない。そもそも本音では、女性は働かず家にいろ、子供は母親といるのが幸せ、夫婦別姓など言語道断、家族を大切にして親を敬え、とか時代錯誤で気の狂った妄言を信じている、もう…

「日経パソコン」

本日見本誌が届きましたが、「日経パソコン」という雑誌にインタビューが載っています。デジタルライフについて語るという、私を知る人なら鼻で笑いだすテーマですが、メールだってデジタルには違いない。見ているドラマはすべてネット配信だし、プラモの世…