Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育基本法なんてぶっ飛ばす 憲法は変える

教育基本法とかをぶっ飛ばす人間が、憲法を変えようとしている。その恐ろしさ、ね。 萩生田文科相、教育基本法を熟読して頂けないでしょうか?「第四条 すべて国民は、ひとしく、その能力に応じた教育を受ける機会を与えられなければならず、人種、信条、性…

身の丈の先にあるもの

教育格差を導入して、人の選別を図ろうという意図は明確。一部、上級者が国を動かし、下々は大人しくそれに従うのが理想なのだろう。それが「身の丈」という本音になってポロリとこぼれた。萩生田光一さん、どうしようもない愚か者だよ。 面白いのは、到底、…

ゼロの男(安室ではない)

身の丈にあっていないのは、あなただよ、萩生田光一さん。政治家の身の丈じゃない。では、政治家以外に何ができるのか、すぐには思いつかない。そんな気位では、何をやってもダメよ。権力者に媚び、気位ばかく高くなって、謝ることを潔しとせず、その実、何…

ふざけんなよ、萩生田光一。

こうした動きは頼もしい限り。被害を被るのは、これからの若い人。みんな、なぜもっと怒らない。萩生田光一に蹂躙されて黙っているのか? ◆筑駒の高2の主張①新しい入試制度は不公平で②適切に採点されそうになく③思考力はロクに測れない問題設計④文科省は思考…

ふざけんなよ、萩生田光一……さん。

これは政府が誰に向けて政治をしているかポロっと漏らした言葉。↓都市在住の裕福な家庭が有利な「大学入学共通テスト」への批判、萩生田文科相が「身の丈にあった勝負をすればいい」と切り捨てhttps://t.co/TVgGhqO95u — ono hiroshi (@hiroshimilano) Octob…

腹立たしい男だよ、萩生田光一さん。ホント、そう思うよ。

これですよね。ここ、本当腹が立ちました。経済状況による教育格差を助長することになってるのはわかって言ってるんだよね?他の発言などにもツッコミ入れたい部分が山ほどあります。最高に気分が悪い。 https://t.co/Kl0T9BXSVu pic.twitter.com/dOwcrFh0JJ…

教育基本法に反していると言われてますよ、萩生田光一さん。全くその通りだと思いますよ。

萩生田文科大臣の「身の丈に合った受験を」発言は、経済格差による教育格差の容認。ここでの「身の丈」とは「本人の努力」ではなく「出身家庭の財力」を意味する。「教育の機会均等」を定めた教育基本法にも違反する問題発言である。 — 大内裕和 (@ouchi_h) …

文科省は害悪と言われてますよ、萩生田光一さん。全くその通りだと思いますよ。

金のない人間は「身の丈に合わせればいい」という萩生田理論に従って入試の段階から経済格差が容認されれば、能力はあるが財力はない受験生はスタートラインから弾かれるという、学問において最も忌避すべき事態が常態化するようになる。税で動きながら格差…

ふざけんじゃないよ、萩生田光一さん

これは政府が誰に向けて政治をしているかポロっと漏らした言葉。↓都市在住の裕福な家庭が有利な「大学入学共通テスト」への批判、萩生田文科相が「身の丈にあった勝負をすればいい」と切り捨てhttps://t.co/TVgGhqO95u — ono hiroshi (@hiroshimilano) Octob…

身の丈に合わない萩生田光一さん

受験という若者にとって将来にかかわる一大事に対し「身の丈にあった」と言ってのける、この冷血漢。いったい何様のつもりなのか。萩生田光一さん、あなたこそ、文科大臣という職責は身の丈にあっていない。 あなたの身の丈は、居酒屋の片隅で、テレビを見な…

ごくありふれた日常

何とも痛ましい動画ではあるけれど、これが「しつけ」だの「礼儀」だのと賛美しているのは、ただの虐待バカであって、相手にするまでもない。駆逐するべき。 一方で、この母親を「虐待だ」とか「車の方を気にして子供を叩いた」などと非難するのもまた、酷と…

オリジナル、購読中止

ということで、以下のようなメールとともに、ビッグコミックオリジナルの購読を止めた。黒沢の続きや風の大地の終わり方とか気になるんだけど、仕方ない。単行本でそれぞれフォローしていこう。 恥を知れ、ビッグコミックオリジナル編集部。 編集部はクズの…

黒鉄ヒロシのヘイト漫画

「識者が役にたたないから、素人である、漫画家の私が」と予防線をはる狡猾さ。 時事の出来事を並べつつ、「嫌韓」と自ら口にする事で柔らかに「嫌韓」ではないとアピール。この辺、さすがは手練れ。 歴史と抽象と自信の妄想を絡め合わせ、何だかよく判らな…

バカのバカによるセクシーのための閣議決定 桜を見よう

今日、15日の閣議決定小泉進次郎の「セクシー」の意味は「魅力的な」だとする閣議決定。安倍晋三の「桜を見る会」は、意義があるとする閣議決定。そのクソ過ぎる閣議決定の最中、台風の被災地では、泥にまみれた家の片付け、停電、不明者の捜索など今も懸命…

死者35人。二階「まずまずで収まったという感じだ」

死者35人を超える大災害で、予測に比べ「まずまずだった」と口を滑らせた二階。大事な場面で本音が顔をだす耄碌じいさんに要職が務まるか。下衆な男が老いてますます下衆である。いますぐ、政界を退くべき。 digital.asahi.com 自民党の二階俊博幹事長は13…

日本の悲劇

首相が災害時にだんまりを決め込んでいるのはどうかという意見を見るけれど、それは当然だと思う。結局、どのタイミングで何を言っても、被害は治まらないし、被災された方々の傷は埋まらない。顔をだしてもださなくても、集まってくるのは批判がほとんどだ…

萩生田光一さん、萩生田光一さん、この件も加計学園のときみたいにうやむやですか?

萩生田光一さん、萩生田光一さん、この件については、どう思われますか。加計学園のときみたいに、うやむやにしてはいけないと思うんですよ。どうですか? 萩生田光一さん? digital.asahi.com 文化庁が「あいちトリエンナーレ2019」への補助金全額不交…

萩生田光一さん、萩生田光一さん、加計学園のときみたいにうやむやですか?

萩生田光一さん、説明して下さいよ。また加計学園のときみたいに、うやむや狙ってるんですか? ねえ? ねえ、萩生田光一さん!! cakes.mu 萩生田文科大臣によれば、「補助金申請の内容が不十分で、手続き上の不備があった」という理由であり、展示内容を原因…

萩生田光一さん、萩生田光一さん!! また加計学園のときみたいに逃げるんですか?

萩生田光一さん、説明して下さい。補助金不交付の決定が不明瞭すぎますよ。 加計学園のときみたいに、モゴモゴいって、知らぬ存ぜぬで逃げ切るおつもりですか? bijutsutecho.com 「文化・芸術分野における公的資金助成外部審査員従事者等有志」によって、決…

萩生田光一さん、説明して下さいよ。

こんばんは!愛知トリエンナーレが憎い日本会議の萩生田です!あへ焼そばの味は、サイコーです! pic.twitter.com/YbIF09YOJ4 — 君に届け!滑稽新聞@無糖派 (@akasakaromantei) October 8, 2019

空はこんなに綺麗なのに、どうして萩生田光一が文部科学大臣なのだろう。

空はこんなに綺麗なのに、どうして萩生田光一が文部科学大臣なのだろう。文化庁は、愛知 国際芸術祭への補助金 不交付の方針を撤回せよ。 pic.twitter.com/dkx1Dc5baY — 大倉崇裕 (@muho1) October 1, 2019

萩生田光一さん、萩生田光一さん、審査の議事録はございませんってどういうことですか?

10月1日、文化庁から「あいちトリエンナーレへの補助金不交付を決定した審査の議事録はございません。」との文書が国会事務所に届きました(怒)どのような審査で「不交付」が決まったのか知りたいと文化庁に要求していた回答です。 pic.twitter.com/XJ7DZQ…