Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2019-10-26から1日間の記事一覧

腹立たしい男だよ、萩生田光一さん。ホント、そう思うよ。

これですよね。ここ、本当腹が立ちました。経済状況による教育格差を助長することになってるのはわかって言ってるんだよね?他の発言などにもツッコミ入れたい部分が山ほどあります。最高に気分が悪い。 https://t.co/Kl0T9BXSVu pic.twitter.com/dOwcrFh0JJ…

教育基本法に反していると言われてますよ、萩生田光一さん。全くその通りだと思いますよ。

萩生田文科大臣の「身の丈に合った受験を」発言は、経済格差による教育格差の容認。ここでの「身の丈」とは「本人の努力」ではなく「出身家庭の財力」を意味する。「教育の機会均等」を定めた教育基本法にも違反する問題発言である。 — 大内裕和 (@ouchi_h) …

文科省は害悪と言われてますよ、萩生田光一さん。全くその通りだと思いますよ。

金のない人間は「身の丈に合わせればいい」という萩生田理論に従って入試の段階から経済格差が容認されれば、能力はあるが財力はない受験生はスタートラインから弾かれるという、学問において最も忌避すべき事態が常態化するようになる。税で動きながら格差…

ふざけんじゃないよ、萩生田光一さん

これは政府が誰に向けて政治をしているかポロっと漏らした言葉。↓都市在住の裕福な家庭が有利な「大学入学共通テスト」への批判、萩生田文科相が「身の丈にあった勝負をすればいい」と切り捨てhttps://t.co/TVgGhqO95u — ono hiroshi (@hiroshimilano) Octob…