Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

防衛省の職員が取材に対して答えているのがですね、機密に関わる仕事をしているために、個人情報の漏洩などされたら、たまったものではない。

「最悪の場合、秘密情報の流出」「内閣官房の一部、警察庁、公安調査庁、外務省及び防衛省」等が、マイナとの一元化の適用除外を求めている問題@参院・行政監視委員会 参考人 庄司昌彦(武蔵大・教授) pic.twitter.com/hdpMPP95A9 — x (@xzjps) 2024年2月19…

今すぐ立ち止まって見直しすべきです

マイナ保険証がいかに使えないかという議論は、いくら進めても正直、無駄なように思う。ポンコツなのはいくら批判しても変わらないだろう。 まして、2万円のポイント欲しさに登録をした人たちなんて、申し訳ないけれど、目先のニンジンに踊らされたわけで………

政府は現行の健康保険証を今年12月に廃止する予定

圧力かけてきてるぞ、クズども。 何が「頑張らないと」だ。保険証は人々の命に直結するもの。それをなぜ、「頑張って」まで変更しなければならないのか。現行のままで、この上なく良好にシステムは回っている。問題なのは、「お金」だけだ。その金を無駄なと…

マイナ保険証 ニーズがないのにカードリーダー設置が急速に医療機関で進んだわけ

マイナ保険証がクソポンコツなのは誰もが理解している事。 ただ、マイナ保険証をすすめていく事と現行保険証の廃止は別。並行してすすめていけばいいだけの話。緩やかに移行していけばいいのよ。マイナ保険証が信頼に足る便利なものになれば、皆、自然と移行…

任意のマイナンバーカードを強制しないで 現行の保険証残してください

ここについたリプのいくつかの愚かさを見るがいい。河野太郎はイデオロギーで反対するヤツがいると言い放ったが、イデオロギーゆえ「反対に反対」するバカがいる。己が死ぬかもしれないというのに。そんなバカでも病院にかかれず、死んでいいはずもない。 マ…

誰のための医療のデジタル化なのか 今の保険証はトラブル時のためにも残すべきだ

社会的弱者の事などまったく考えていない、権力と金の世界で、国民の健康が歪められている。 現行保険証廃止は絶対ダメ。マイナ保険証のポンコツぶりとはまた別のギロンにしなければダメ。マイナ保険証は保険証で進めればいいだけの話。ポンコツのままなら、…

「このまま紙の保険証が廃止されると、保険に加入しているのに保険診療が受けられない事態になりかねません」

愚かさで他の追随を許さない突破男、河野太郎氏の走狗となり、保険証廃止に突き進む、バカの集団厚労省。 保険証廃止だけは、絶対にダメ。酷い事になる。お金のない者は診療、治療が受けられない事態がもうすぐそこまで来ている。裏金や各地での紛争も大事だ…

マイナ保険証を使えなかった場合、既に開設しているマイナンバー制度に関する電話窓口に連絡するよう求めた。

自らの不手際を棚に上げ、なおかつ、それを糊塗するため、「密告」と「罰・圧力」をちらつかせる。典型的な能なし独裁者の所業。河野太郎、あなたはやっぱり酷いヤツだよ。 せっかく電話番号まであるわけだから、保険証廃止反対、河野太郎罷免の電話をじゃん…

患者さんに怒鳴られる医療機関、無駄な時間と手間を取られる患者双方にとって実害

全部、河野太郎のせい。 www.tokyo-np.co.jp 全国保険医団体連合会(保団連)は20日、「マイナ保険証」の利用を巡るトラブルの実態調査について途中集計の結果を発表した。医療機関のカードリーダーのエラーなどで保険資格確認ができず、患者に「いったん全…