Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だからクズと呼ばれる。

つまりは権力を私物化して、日本をダメにしているのって、安倍首相というわけではなく、日本会議であると感じている。とはいっても、現在の状況においては、こんな話題、吹けば飛んでいく。 しんぶん赤旗のスクープですよ~!自民党静岡市議団が政務費を使っ…

結局、安倍が笑う

ほら、もう始まっている。 しかし、このまま自公希維の連立政権で改憲が行われて、全体主義が完成して日本が滅んだとすれば、桝添前都知事が公用車で別荘行ってたことは、日本滅亡の起点になったことになる。あの辺のゴタゴタがなければ、小池氏の都知事就任…

野村が整え星野が優勝させる

対立の構図みたいなのが出来上がってきてはいるけれど、バックが同じなので、どちらに転んでも同じ結果になる。敬虔な運動家であった森友学園のあの方は、あっさりと切られ、「迷惑だ」とまで言われ、詐欺で勾留された。今の首相だってもはや、運動団体にと…

倒しても倒しても日本会議

スゴイな、小池知事。 #希望の党 を反原発に見せかけるため『日本も核武装の選択肢は充分ある』と明記していた自身の公式サイトをキレイに消してしまってる。保守系の原発推進派の票より、無党派層の脱原発票の方が多いと計算しているのか…また騙される人が…

国難去ってまた国難

やっちまった解散か…… 今後も二転三転するのかもしれないが、池田清彦氏のおっしゃることがまったくもって正しいのだろう。 安倍首相は過半数を取れなければ辞任すると述べたそうだが、ここで辞任すると、森友、加計問題などは結局、そのままになるというこ…

もう一つの希望の党

財務省(財)明るい選挙推進協会が製作、金子修介氏が監督した「希望の党」。既に話題となっている。金子修介監督とすれば不本意極まりないかもしれないけれど、今こそ見るべき。 www.akaruisenkyo.or.jp www.youtube.com www.youtube.com

日本のこころはこころない人だった

これ笑うなぁ。これが日本のこころの実態でもある。 (左)先月に小池新党を鼻で笑ってた人(右)さっき小池新党に頭下げて入れてもらった人 pic.twitter.com/OVntgHkCA5 — ブルドッグ (@Bulldog_noh8) 2017年9月25日 まったくもって、その通りで、これだけ…

記者会見という茶番 

Twitterを追われた形の菅野完氏だが、Facebook上では発言を続けている。安倍会見時の記者会見への言及が興味深い。 腐りきったNHKを筆頭に、現政権がこれだむ無茶苦茶なのに、形を維持できているのは、結局のところマスコミを制圧しているからのように思う。…

国難の張本人が国難を突破するという詭弁

国難はおまえだろう……というツッコミが飛び交っている気がする。 国難を突破するために解散してどうするんだよ。現時点で議席数は充分に足りている。国難を突破するための施策を次々と打ち出せばいい。目標議席は過半数としたらしいが、国難を突破するために…

腐臭を放つNHK

こんなことも言われているわけだが…… NHK夕方のニュース、解散について、「今なら解散」と命名。それには三つの理由があり、「北朝鮮(年末にかけより緊迫するから今なら)」「支持率がアップしているから」「野党の準備が整っていないから(今なら)」とまこと…

安倍がダメなら小池 最後は仲良く改憲 思惑が透けている

いや、消滅するんなら、そのまま消滅していただいてけっこうなんですけど。 つまり、自民改憲勢力を補完するだけの位置づけだろう。冗談じゃない。 www.sankei.com さらに言えば憲法も、独立国家として次の新しい日本を作っていくために、基本となる国家の基…

そんな論功行賞の産物に我々は税金を払っている

「かつての官僚主導の政治は、省益優先の縦割り行政との批判を浴びた」。この動きはよく記憶している。それが一瞬にして逆側に振り切れて、こうなるとは……。世の中に「ちょうどいい」はないのか。 www.tokyo-np.co.jp 「人事によって、大臣の考えや目指す方…

「いまなら選挙で勝てそうだから解散」は許される? さすがにダメ

今回の解散でモヤモヤとするところをすべて明快に指摘している良記事。必読。 結論としては「乱暴な解散」。自分たちの欲求を満たすため、権利を乱用し、憲法を蔑ろにし、国民に説明もせず、国民と対話もしない。憲法を蔑ろにしている連中が憲法改正を悲願と…

800円で共産党の悪口を買う

800円で「憲法9条を改正し、軍隊を保有すること、当然だと思っています」「外国人に土地を買わせないようにしないようにしべきだ(原文ママ)」「共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか」などの記事をわざわざ買う、書かせる姑息で薄汚い者がいる現実…

結局、相手になんかされていない、みじめ

(選挙対策の)バカバカしいパフォーマンスであることは、世界が見抜いている。嘆くべきは、国の真上をミサイルが通っていく状況なのに、日本がほぼ蚊帳の外であることだろう。人口も減り、経済のお先も真っ暗な斜陽の国に手を差し伸べるところはない。 かのト…

世界はもう相手にしていない

尾張おっぺけぺーさんによる、国連演説聴衆数比較がめっぽう愉快。威勢のいいことを言っても、それが通用するのはあくまで狭い日本だけで、世界はもう相手にしていない。 退行しかない憲法改正を妄想し、国の停滞を招いているバカな首相とその取り巻き連中な…

親方日の丸 日本も落ちたものだ

拉致被害にふれたことばかりが言われているが、これはただの脅しだろう。 digital.asahi.com 「米国は大いなる強さと忍耐力があるが、米国と同盟国を守らなければならない時、北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」と強い口調で牽制(けんせい)。「米国…

無人の議場にむかって北朝鮮の脅威をさけぶ

菅野氏のアカウントが凍結されても、Twitterはおもろいなぁ。 【安倍@国連総会 だからトランプといい勝負のチョー満員だって!】なんか、まだガラガラとか、リブられて気分悪いなぁ(笑)これで、どや! どや! どや! pic.twitter.com/x27uBh4zek — 水 (@yzjp…

来るべき選挙を考える

升永英俊氏のFB(9月18日公開)の記事は、迫る「逃走解散」選挙の現実、対処を綺麗にまとめられていて興味深い。 選挙、自民党が勝つだろう。問題は、どんな勝たせ方にするかにある。首相と取り巻きの運動団体の悲願は憲法の改正だ(実際は改悪だが)。どれだけ…

二階では高すぎる。下りろ。

困ったことになると、他人に丸投げして海外に行ってしまうどっかの首相だが、いつも丸投げされるこの人も気の毒と言えば気の毒。ただ、どこをどうしたら、こんなにも自己を正当化し、おごり高ぶった言い方ができるのか。思うに、この人は本気でこう考えてい…

また一つ、日本は悪い方向に転がった

なんとまあ。 私はミステリー作家であるから、Twitter上で、死体だの凶器だの殺人だのとしょっちゅう書いているが、今後、恐ろしくて何も書けない。萎縮を産んだという点において、Twitter社は大いに勝利したわけだ。どこかで喜んでいる人もいるだろう。また…

菅野氏のアカウントをこのタイミングで凍結したら、当然、こうなる

本当のところはどうか判らないが、NHKの腐り具合や、読売の私物化などの騒動によって、「そうかもな?」と思わせる威力が充分にある。もし本当のところが、「Twitter側がいい加減に適当な処理をしていた」のだとしても、権力側が何らかの働きかけをしたので…

男女共同参画を否定し、子供に愛国心強制 百害あって一利なし 

こんなおかしな団体に牛耳られていることこそが、日本停滞の一要因と考える。選挙が本当にあるのなら、今一度、考えておくべき問題だと思う。 この運動団体が政治中枢に勢力を伸ばしてきたのも、つまりは選挙だ。選挙って大事。選挙には行こう。 matome.nave…

安倍の安倍による安倍のための解散

今度の解散がいかに愚かで強引かがしっかりとまとまっている。 nobuogohara.com 言われている憲法7条、69条についても詳述。私もよく知らなかったので、勉強になりました。 2014年11月の解散の際にも、ブログ【現時点での衆議院解散は憲法上重大な問題】で、…

これが本当の追いこまれ、いや、追い詰められ解散

そりゃあ、当然こうなりますわな。ほかに何も思いつかない。 追いこまれて解散したと思われたくなくて、慌てて解散するわけだから、彼らはすでに追いこまれているわけである。真の追いこまれ解散だ。 衆議院解散の理由はこれしかない。 pic.twitter.com/4wN1…

論功行賞のBBQ親父が非核三原則をぶっ壊す

論功行賞で出世を手にし、加計隠蔽解散でウハウハのこの方は、もう日本を手中におさめたとでも思っているのだろうか。 www.houdoukyoku.jp 内閣改造で加計学園人脈のお友達が出世! 萩生田光一は幹事長代行に 安倍首相が「人心一新」「脱“お友だち”」なんて…

解散はミサイルに乗って

共通のワードは「山尾志桜里元政調会長の不倫スキャンダル」と「加計学園封じ」の二つ。山尾先生、下手すると歴史を変える不倫だったのかもしれない。後世に残る不倫だ。 一つだけ判らないのは、北朝鮮情勢をこれだけ煽っておいて、解決の糸口も見えないなか…

挑発にのる、おめでたい人

やっぱり来たかという駄記事。こういう政権のケツを舐めつつ、自分の勇ましい言動に陶酔している記者が一番危険だ。勇ましい言動は人の支持を集めやすい。ただ、勇ましい言動のもたらす結果については何ら責任を負わないのが常だ。「ミサイル防衛システムの…

北朝鮮情勢のハリー・エリス

北朝鮮のミサイルは脅威だし、備えも必要だと思うが、マスコミを中心に、実にささやかな形で支持率アップへの小賢しい活用が見られる。 #北朝鮮ミサイル政府発表では北海道上空を通過し、襟裳岬東2000キロに落下と言うけど、実態は「宇宙空間を通過しカムチ…

汚れた五輪

つまり、東京五輪は金を使って手に入れた汚れた五輪ということか。まあ、実際、五輪絡みでいまのところいいことなんて一つもないし、薄汚れた五輪としてはこの辺が妥当なところだろう。 共謀罪は五輪のため、五輪は新しい憲法で。この五輪、高くついたなぁ。…