Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

国難の張本人が国難を突破するという詭弁

  • 国難はおまえだろう……というツッコミが飛び交っている気がする。
  • 国難を突破するために解散してどうするんだよ。現時点で議席数は充分に足りている。国難を突破するための施策を次々と打ち出せばいい。目標議席過半数としたらしいが、国難を突破するために、なぜ、わざわざ議席数が減る可能性のある解散をする必要があるのだろうか。
  • 権力の私物化は、ついに解散の私物化を読んだ。日本の私物化に至るまでそう遠くはない。

news.livedoor.com

 

  • 実際、こうなるわけでしょう?
  • 生産性革命とか人づくり革命とかゴタク並べて、働き方改革は棚上げかよ。バカバカしい。

headlines.yahoo.co.jp