Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘラヘラ笑う駄犬は片足をレッドカーペットに乗せる。

国内では信者に囲まれ、意気軒昂だが、一歩海外に出れば、何か言い返すことすらできない、ヘラヘラ笑いの駄犬。恥を世界にさらし、国益を損ねる。 安倍夫妻、トランプ夫妻が立つレッドカーペットから弾かれたため、記者から「もうちょっと寄って」と促された…

平成最後の無責任男

俺はこの世で一番、無責任と言われた男。 「責任」画像を記念にどうぞ pic.twitter.com/R9xxFEOERA — 名もなき投資家 (@value_investors) April 28, 2019

無知の小さな島国

「全体主義によって造り出された無知の帝国」は、現在の日本にそのまま当てはまる。 一方で、日本はナチスドイツのようになれるのか。ナチスドイツのようにすらなれはしない。結局、内輪だけの「無知の帝国」となって世界に取り残され、見捨てられる。ほかの…

腐った国

真偽は知らない。でも、結果としてこういう「噂」が囁かれ、それを「そんな馬鹿な」と頭から否定できないのが現状だ。 政治家が国民の模範たるべきってつまりはこういうことであって、何十という疑惑が持ち上がり、それをまともに解決せず、適当な答弁でのら…

懸念で終わらせるなよ。

当たり前だ。しかし、「懸念」を示しただけで、実態はまるで変化がない。懸念を踏まえるのなら、こんな政権の犬を追い返せよ。 mainichi.jp NHKの専務理事に25日付で板野裕爾(ゆうじ)NHKエンタープライズ前社長(65)が復帰した人事を巡り、NHK経営委員会…

通った者が勝つ。

大瀬康介氏、当選したってよ。 選挙は勝ったもの勝ち。おめでとう。そしておめでとう、墨田区の皆様。 でたー墨田区議会議員の大瀬康介が「虐殺はなかった」と。全国放送で無知な姿を晒したな。#報道特集 pic.twitter.com/zzKt7iX6we — SK-2 (@sing_whale) S…

私物化される世田谷通り。OH! 地主

世田谷通り共和会なる一商店街が、独自でこんな旗を作って設置しているのは、どう考えてもおかしいだろう。 そもそも、この旗が加盟商店にどんな利益をもたらすのだろう。集客とか関係ないし。さらに言えば、世田谷通りの利用者にとって、何のメリットがある…

虐殺はないです。調べてみて下さい(墨田区議会議員 大瀬康介氏)

そういえば、何年か前、「報道特集」で、「(朝鮮人)虐殺はないです。調べてみてください」と顔出しで語っていた、大瀬康介氏が当選してしまいそうな勢いだとか。差別主義者がするりと議員になってしまう。悲しい世の中だ。 しかし選挙ドットコムによると、定…

世田谷通り共和会ってどこの右翼だよ。

突然、世田谷通りの街頭にこんな幟が。右翼がゲリラ的に付けたのかと思った。世田谷通り共和会、バカの集まりか? それとも、共和会の中に自民党の区議がいるから、そのアシストのつもりか? 駅までの長い道にこの幟がひるがえっていて、気持ち悪くて仕方が…

これも立派な失言。

自分が選んだ男が、「復興より議員が大事」と言って更迭されたことについて、「参院選前で良かった」とはどの口がほざいているのか。桜田氏の発言のどこが問題なのかなど関係なく、頭の中には選挙しかないことがよく判る。つまるとこ、首相にとって復興なん…

犬食いはまことにジューシーでありまして……で、あるからして……わたくしは……

ものを食べることすら上手くできない、アホな男。このあと、大急ぎでうがいとかしてそうな顔だな。 大熊町のおにぎりを食べた後の顔が…… pic.twitter.com/oVoqav7CyI — やいちゃん (@picoyai) April 14, 2019 もともと犬食い傾向にあり、箸の持ち方も変、食…

なぜ国民が板野を養わねばならないのか。官邸から受信料をもらえ NHK。

NHKで国谷裕子を降板に追い込んだ“官邸の代弁者”が専務理事に復帰! 安倍政権批判の完全封殺へ https://t.co/WivAPTLIX9 — litera (@litera_web) April 10, 2019 安倍政権に対する目に余る「忖度」報道が相変わらずつづくNHKだが、今後はさらに「安倍放送局…

板野 ホメる人いないってよ

官邸の意向による板野復帰に対する反応。選挙を睨んでの、政府広報化なのだろうが、そもそもNHKは国民の受信料で成り立っている。金を取られた上、それが安倍の広報に使われるって、くやしくてたまらない。なぜみんな、もっと怒らない? 尊敬すね国谷キャス…

政権とのパイプばかり太くしてどうすんだ。巨根かよ。

ふざけんなよ、NHK。国谷キャスターを降板させた戦犯。正真正銘のクズ野郎。今のクローズアップ現代を見てみろ。見る価値ゼロの、ゴミみたいな番組になっているから。 腐った政権の方ばかり見ている腐ったヤツが、国民の受信料で肥え太り、首相のケツをなめ…

安倍も麻生もスイスイ辞めて

総理が知らなくても予算はスイスイ通る pic.twitter.com/odfHqcsQnu — Dr.ナイフ (@knife9000) April 5, 2019 https://t.co/LjAbAw0ppZ安倍首相と麻生財務相の意向を「私が忖度(そんたく)した」と発言し、辞意を表した塚田一郎国土交通副大臣。報道陣の前…

大きな文字で書きました。

女性に暴言を浴びせる、子供連れの人を邪険にする、差別をする。日本人のおっさんというのは、つまり、こいつに凝縮されている。 ただの迷惑なジジイ。政治家風情が偉そうに。 これはブログなので、残念ながら大きな声では言えない。そのかわりに、今の私の…

塚田ソンタック国交副大臣

www3.nhk.or.jp 塚田一郎国土交通副大臣は1日、北九州市で開かれた福岡県知事選挙の候補者の集会で、北九州市と山口県下関市を結ぶ道路の整備について次のように話しました。 「11年前に凍結された。コンクリートから人という、とんでもない内閣があった。…

2019年4月2日

でしゃばり #令和 pic.twitter.com/9054LPDPNR — kinokuniyanet (@kinokuniyanet) April 2, 2019

2019年4月1日

pic.twitter.com/GaYkPIYvyO — 3652-1586-2328/SW-1656-8390-6705/0009782394 (@kami_zake) April 1, 2019