Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

離脱

無力感というわけではないけれど、日本の進む方向が嫌で、微力は承知、頭数の一人として、あれこれ言ってきた。でも、何も変わらないし、もうさすがに疲れた。しばらく情報を遮断して、離れます。

平日の観覧車に乗ってぐるぐる回っていて欲しい、下村さん。

下村という人は天下御免の愚か者であり、当然、政治家程度しかできることはない。だが、その頭の中の五里霧中ぶりは周囲の予想すらこえていたようで、政治家をする能力、度量すら持ち合わせていなかったのが、悲劇の始まりだ。そうだねぇ、アイスでもなめな…

4.16.事件とは

膿をだしきるという首相が、実は自身が膿である、彼からにじみ出た膨大な膿が、海をなしている。今や、ウハウハならぬウミウミの状況だが、差別主義者の耄碌爺さんである財務大臣が辞めないのと同様、彼もまた辞めようとはしないだろう。彼は憲法改正がなさ…

世界を股にかける耄碌じじい

何といっても、このツイート。メディアは狂っていると。 さらに読みどころなのが、そこにぶらさがっているリプライである。歪んだ正論とはまさにこのことだろう。つまりは断末魔だ。 なぜ、「セクハラ」について尋ねるのか。それは、以後にある発言の数々の…

改竄、隠蔽、セクハラ、改憲

これは4月14日のニュースであるが、この期に及んでもまだ、この人はこんなことを言っているのである。退陣だの3選危うしだの言っている人もいるけれど、御本人は何の心配もしていないのであろう。 今が憲法改正に取り組むべきときか否かは、まともな頭で考え…

セクハラを告発すると身元を知らせろと国が恫喝する

まさかの全面否定、そして提訴。まあ、御本人がそう考えられるのであれば、いくらでもおやりになればよいと思う。印象が真っ黒ってだけで、まだそうと決まったわけではないので。ただ、一つ言いたいのは、言われた当人が不快、卑猥、赤面したことが重要。お…

しつこいけれど、チャラへの道 着々

www3.nhk.or.jp 首相 横田滋さん見舞う 拉致問題解決への決意示したか 今週行われる日米首脳会談を前に、安倍総理大臣は、入院中の北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんの父親である横田滋さんを見舞いに訪れ、拉致問題の解決に向けた決意を伝えたものと…

国会前大集合

数の一人となるべく、国会前大集合に出かける。今回も永田町駅を利用したが、他駅も大々的な封鎖などもなく、スムースに使えた様子。 歩道と道路の境界に鉄柵を置き、広がりを抑える警備のやり方はいつもと同じ。ただ集まった人数が多いので、歩道はギュウギ…

チャラに向けての第一歩

さあ、「チャラ」にする第一波が来ました。絵空事ではないですよ。彼らはまだあきらめていないです。一発逆転、神風に向けて、着々と準備をしていますよ。 www.asahi.com トランプ米大統領が、6月初旬までの実現を目指す北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・…

不公正が服を着たら河村建夫になるだろう

目下、「不公正」という言葉が一番ぴったりくるのは、河村建夫氏であろう。 以下は2016年にてん様が書かれたブログであるが、その頃と現状は1ミリも変わってはいない。 それもそのはず、当事者だからな。こんな不公正、滅多にあるもんじゃない。野党議員の皆…

場所柄もわきまえず、吠えかかる駄犬

頭脳明晰との自覚があるのだろう。他人がバカに見えてもいるのだろう。全知全能感に酔い、つい口走ってしまったというところか。 しかし、結局のところ、この人だって全知全能どころか、ただのポチである。しかも、飼い主は非常に質の悪い男でもある。質の悪…

安倍政権に無罪推定の適用はない

news.yahoo.co.jp 「無罪推定を無視するのか」という議論です。安倍政権や安倍首相がいつから刑事事件の被疑者・被告人になったのか、私には皆目分からず、法的には論外なのですが、マスメディアで弁護士がそういうことをしゃべったという話も側聞しており、…

東京都デスパー町1丁目

あまりに国会が無残なので、現実逃避。まさか、日本がデルザー軍団みたいな頭のおかしい連中に支配される日がくるとはなぁ。「イナズマン」に登場したデルザー軍団と現実の日本。唯一の違いは、現実の日本にイナズマンがいないことか。 やはりウデスパーと安…

与党が勝ったらチャラになる。

チャラになる。なんて恐ろしい言葉。 福島:これだけ大きな問題が起きたといっても、選挙をしてまた与党が勝ったら全部チャラになってしまう。そうすると、解散を打つタイミングを狙ってくるわけです。一つ考えられるのは日米首脳会談でアメリカに行って、北…

安倍の顔色を見ながら続ける悲しいマラソンですよ

見事な悲観論だが、それが現実なのだろう。日本もおしまいですなぁ。チーン。 dot.asahi.com 安倍政権が誕生し、マスコミ支配が進んでくると、この状況は一変する。 私がそれを痛感したのは、2015年1月23日だった。この日、私は、テレビ朝日の報道ステーショ…

不道徳な奴らが説く道徳は不道徳

これほど不道徳な内閣がこれまであっただろうか。これほど不道徳な首相がかつていただろうか。そんな奴らが、「道徳教育」を柱としたいと言うのだから、開いた口が塞がらない。でっかい虫が飛びこんできても、塞がらない。 いずれにせよ、安倍とその一派の、…

日報は隠すが、Wedgeは配布する

友人の結婚式からの帰路、混んでいて指定席がとれなかった。息子もいるので、唯一空いているグリーン車二席を確保。快適な旅となったわけだが、座席に置いてある雑誌が、もう表紙、内容とも腐っていて驚いた。何でこんなアホなものが置いてあるのだろと不思…

Stand For Truth

4月6日、本日! 偉そうなことを言いつつ、今夜は行くことができません……。ごめんなさい。 standfortruth.jp そして、4月14日も! standfortruth.jp

その親の七光り 6000万カンデラ

河野太郎という薄っぺらい、無能の塊があっちこっちで恥をさらしている。彼の立場上、彼のバカ丸出しの醜態は日本がバカ丸出しであることの証左になるわけで、ペラペラの裏地のような無能者が日本の看板を背負って、世界を駆け巡っている。こんな恥かしいこ…

3.30 官邸前大抗議

3月30日金曜日は、官邸前大抗議へ出かける。本来なら空手の稽古日なのだが、どうするか迷っていたところ、かみさんがきっぱりと一言「官邸前でしょ。空手はいつでもできるし」。 ということで急遽、向かうことに。すごい熱気と人手であることは、判っていた…