Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

チャラに向けての第一歩

  • さあ、「チャラ」にする第一波が来ました。絵空事ではないですよ。彼らはまだあきらめていないです。一発逆転、神風に向けて、着々と準備をしていますよ。

www.asahi.com

 トランプ米大統領が、6月初旬までの実現を目指す北朝鮮金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談で、日本人の拉致問題を提起することが11日明らかになった。米政府高官が語った。安倍晋三首相は17、18日に米フロリダである日米首脳会談拉致問題の解決に向け協力を求めるが、米政権にとっても人権問題が北朝鮮への「交渉カード」になると判断した模様だ。

 この高官は朝日新聞の取材に、「拉致問題について米国は百%、日本とともにある。(米朝首脳会談の)議題として提起することになる」と語った。

headlines.yahoo.co.jp

 NSC国家安全保障局)の谷内局長が極秘でワシントンを訪問しました。9日に就任したボルトン大統領補佐官と会談します。

 11日、ワシントンに到着した谷内局長はボルトン安全保障担当補佐官と会談し、来週の日米首脳会談に向けて北朝鮮問題について話し合うほか、米朝首脳会談の場で拉致問題を取り上げるよう要請するものとみられます。また、韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長もボルトン補佐官と会談することから、日米韓の三者会談が行われる可能性もあります。谷内局長は12日には帰国し、安倍総理大臣に会談内容を報告します。

 ↓

headlines.yahoo.co.jp

福島:これだけ大きな問題が起きたといっても、選挙をしてまた与党が勝ったら全部チャラになってしまう。そうすると、解散を打つタイミングを狙ってくるわけです。一つ考えられるのは日米首脳会談でアメリカに行って、北朝鮮との関係で共同歩調をとったうえで、日朝首脳会談をやって拉致問題解決の糸口をつけて、その成果をもとに解散をする。そういうことを当然狙ってくるはずです。それで選挙をしたら、このまま自公は再び圧勝すると思います。そして今までのことはチャラになる。