Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

しつこいけれど、チャラへの道 着々

 

www3.nhk.or.jp

首相 横田滋さん見舞う 拉致問題解決への決意示したか

今週行われる日米首脳会談を前に、安倍総理大臣は、入院中の北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさんの父親である横田滋さんを見舞いに訪れ、拉致問題の解決に向けた決意を伝えたものとみられます。

史上初めての米朝首脳会談に向けて、安倍総理大臣は、17日にアメリカ南部のフロリダを訪れ、トランプ大統領との日米首脳会談で、北朝鮮との対話を進めるうえでの日米の基本方針をすり合わせることにしています。

これを前に、安倍総理大臣は、15日午後3時半ごろ、川崎市の病院を訪れ、体調を崩して入院している、北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさんの父親である横田滋さんを見舞いました。

拉致被害者の家族は、去年11月に日本を訪れたトランプ大統領と面会しましたが、滋さんはその際、体調の都合で面会がかないませんでした。

安倍総理大臣は、トランプ大統領に対し、米朝首脳会談で北朝鮮キム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長に拉致問題の解決を強く働きかけるよう要請することにしていて、滋さんに拉致問題の解決に向けた決意を伝えたものと見られます。 

 ↓

 

headlines.yahoo.co.jp

福島:これだけ大きな問題が起きたといっても、選挙をしてまた与党が勝ったら全部チャラになってしまう。そうすると、解散を打つタイミングを狙ってくるわけです。一つ考えられるのは日米首脳会談でアメリカに行って、北朝鮮との関係で共同歩調をとったうえで、日朝首脳会談をやって拉致問題解決の糸口をつけて、その成果をもとに解散をする。そういうことを当然狙ってくるはずです。それで選挙をしたら、このまま自公は再び圧勝すると思います。そして今までのことはチャラになる。

 
  • 3月30日時点。