Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

改竄、隠蔽、セクハラ、改憲

  • これは4月14日のニュースであるが、この期に及んでもまだ、この人はこんなことを言っているのである。退陣だの3選危うしだの言っている人もいるけれど、御本人は何の心配もしていないのであろう。
  • 今が憲法改正に取り組むべきときか否かは、まともな頭で考えれば判る。もう、おかしくなっているんだろうな。かわいそうに。

 

www3.nhk.or.jp

安倍首相 改憲発議に向け党内の議論加速に期待 4月14日 20時38分

憲法改正をめぐって、安倍総理大臣は大阪市で開かれた会合で「長年の課題である憲法改正に取り組むときがやってきた」と述べ、国会での憲法改正の発議に向けて自民党内の議論が加速することに期待を示しました。

この中で安倍総理大臣は、「いまだに多くの憲法学者自衛隊憲法違反と言う。しっかりと憲法に日本の独立と平和を守る自衛隊と明記し、違憲論争に終止符を打とうではないか。長年の課題である憲法改正に取り組むときがやってきた」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は、「自民党内で『自衛隊の明記』などの4項目について議論が深まった。今後、最終的に国会に提案する成案を得ていきたい」と述べ、国会での憲法改正の発議に向けて自民党内の議論が加速することに期待を示しました。