Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

議員がアホなら区議もバカ 一人でやっていろ

まずはこういう真性のアホに、質問時間をたっぷり与えてやったわけですよ。配分比率とかはどうでも良く、自民圧勝のツケがさっそく跳ね返ってきたかっこう。 自民党の菅原一秀くん、なんと『正直』と言うか、『アホ』と言うか、テレビに映る間だけ一生懸命質…

shame on you ! same on you ! ←??

必聴の「恥を知れ」と…… twitter.com それに対する一部日本人の反応。こういうことを言うのは、日本人のほんの一部の、アホで恥知らずな連中とアホで恥知らずな首相一派の政治家だけだと世界に知って欲しい。 ネトウヨ、さっそくカンポス氏のTwitterアカウン…

教師でも裁判官でも、赤ちゃんを抱っこして仕事をすればいいのではないですか?

こんな主張が通るなら、教師でも裁判官でも誰でも赤ちゃんを抱っこして仕事をして良い話になる。議会の何たるかも知らずこんな主張を当たり前の事の様にし、挙句それを強行した議員の存在に唖然…【熊本市議会 育児中女性議員、赤ちゃん連れ出席試みるも・・…

菅野完レポートより おっさんたちのアパルトヘイト

菅野完リポート 10月25日号より(ここより前にはアグネス騒動の愉快な顛末などが書かれているのですが、とりあえず、以下、抜粋で載せておきます) 例の熊本の議員さんの話。熊本市議会に子供連れで出た緒方さんに処分が検討されているそうです。「赤ちゃんを…

四人産んだら表彰だが、産んだら議場にも入れないんだよ

子供のない世帯は増税とか言いだした数日後に、これが来る。子供ゼロなら増税で、四人なら表彰という、この感覚はいったいどこからくるのだろう。 子供というものを、機械の歯車のように捉えているような気がしてならない。国民はその歯車の回りでせっせとピ…

昔、日本はバカだった。今、口先だけの内弁慶が日本を再びバカにする。

慰安婦像で信頼関係消滅とは、ずいぶんと威勢のいい話だ。一方的に信頼関係を消滅させることで、何かを成し遂げた気分でいるらしい。こうやって、孤立化は進んでいき、ふと気づいたとき、日本のことなど誰も気にしなくなっている。 首相をはじめとする一派は…

選挙で勝ったもん勝ち たとえ首相がクソであっても

そう言いながら、これだよ。見苦しい分裂をくり返す野党を問題視する人もいるけれど、これは一重に自民の問題だ。そして、その自民が圧勝し議席を確保したために起きたことだ。そういう意味で、彼らに瑕疵はない。選挙で勝ったんだから。もう何でもできる。…

他人の汚物掃除が教育になる国

異様であるとしか言いようがない。他人の汚物掃除に、教育性を見いだすのって、日本以外にもあるのだろうか。便器を綺麗にすることと、自宅の床を綺麗にすることの間に、いったい何の差があるのか、私には判らない。不合理で前時代的な苦役にしか見えないの…

クソ野郎にのみ、セカンドチャンスは与えられる

選挙が苦しかったかもしれんが、一番、見苦しいのはあんた自身だよ。しかし、あれだけの醜態をさらしておいて、選挙に通るは、それでみそぎが済んだと言い切るは、まだ首相候補だは、「日本にはセカンドチャンスかない」って言うの、あれは嘘だな。好き好き…

歪んだ思想にとりつかれたバカ共が少子高齢化を加速する

子供ファーストというのは良い言葉だ。日本の将来が暗いのは、「少子高齢化」が一因とされる。ならば、何とかすればいい。現政権のバカ共は、判っていながらそれをしない。自分たちの思想に合わないからだ。彼らは、女は家庭を守り、子供の面倒を見るという…

薄汚いおっさん共が支配するしょうもない国

四日ほど旅をして戻って来た。その間のニュースを後追いしていたが、「ああ、日本って本当にダメだなぁ」と感じるものばかり。 世界的な動きに反し、家庭の状況に有無を言わさず入りこみ口だしをし、教育をおろそかにして、女性の未来を摘む。日本がいかに、…

子育てに背を向ける国

以下の二つを見ても、国がまともに子育てと向き合おうとしているとは、思えない。何とか金をかけず、子供が預けられる社会を演出しようとしている。その結果、泣くのは劣悪な環境で育てられる幼児たちであり、劣悪な環境で働くことになる保育士の方々だ。 儲…

いつでもどこでも独裁政治♪

私が改憲に反対しているのは、主に24条。実は9条あたりは勝手にやってくれと本気で思っている。 ただ、安倍と彼を取り巻く頭のおかしな一団が目論んでいるのは、実は9条ではなく、以下で語られている緊急事態条項の設置であることはよく言われる。9条という…

多様性の否定は夫婦別姓反対から がんばれ、サイボウズ!

どこまでも明快で論理的で素晴らしい。こういう方が声を上げるというのは、心強い限りだ。 安倍も所属する日本会議という狂った団体は、女、子供を支配下に置き、自分たち薄汚いおっさんたちだけが輝ける社会を作ろうとしている。つまりは、女性が自宅で家事…

頭のおかしなヤツらの考える子育て政策は、当然おかしい。

首相も所属する頭のおかしな運動団体、日本会議は女性、子供を支配し、自分たち古き良きおっさんが一番偉い世界を目指している。教育の分野において、彼らが主張するのが「親学」である点は象徴的だ。発達障害を親の教育のせいとし、子供は親と長く一緒にい…

くだらないバッシングは勲章 がんばれ、山尾志桜里

総力を挙げてボロクソ言われている方だが、私は断固支持する。三本の記事内、間違ったことは言っていない。あえて反論を助長するかのような挑発的な言葉選びはちょっとどうかとも思うが、政治家として正しいと思う。 これだけのバッシングが表面化するという…

増やしたいんじゃない、減らしたいのだ

これはつまり、過去、自分たちより頭のいい野党議員たちにキュウキュウと追い詰められた経験から、だったら質問時間そのものを奪ってしまえばいいという、非常に独善的で身勝手な意見。報道は「与党の質問時間を増やす」と言っているが、実のところは「野党…

子供や母親を助ける気なんて、端からない。

イバンガに差しだした金が税金かどうかとか、トランプに武器を買わされたとかいろいろと言われているが、実のところ、それがそんなに重要だろうか。わいわい騒いでいる陰で、教育の無償化も保育園の無償化も、公約とはほど遠いものになっている。 少子の問題…

世界的国難を利用して、東洋の国難は支持率を上げる

ちっぽけな東洋の島国にいる国難の元に、世界的な国難がやってきて握手をしただけ。類は共を呼ぶの例え通り、国難が国難を呼ぶ。 そもそも安倍とその一派は、大統領相手に何か成果をだそうとか、日本のために何かとか毛ほども思っていないのだろう。とにかく…

みっともない憲法を押しつけた国のリーダーと食べるハンバーガー そしてみっともない首相

トランプ大統領の来日を、心より歓迎します!今から、さっそくハンバーガーでビジネスランチです。@realDonaldTrump pic.twitter.com/9RiaibqNLO — 安倍晋三 (@AbeShinzo) 2017年11月5日 本人に向かっては何も言えず、ただへーこらしているだけ。マスコミは…

NHKという犬はいつまで尻尾を振るか

NHKが腐りきっているのはかなり前からだが、ここまであからさまに、安倍の犬と化してきたのは最近ではなかろうか。 ということで、NHKにメールをだした。 11月3日、国会周辺では大規模なデモが行われました。安倍政権が進めている憲法改正に反対する趣旨の集…

もう何もする気がしない。

大統領の娘に何十億円の税金を寄付とか、詐欺まがいの大学無償化とか、バカな首相が相変わらずやりたい放題しているようだが、一周忌の疲れでもう書く気にもなれない。 憲法改正とか9条とか、軍隊とか戦争とかの前に、もう小さな部分で崩壊が進んでいる。そ…

母親の一周忌で思う。酷い親だったなぁ。

母親の一周忌で京都へ。私の母親は独善的で支配的で潔癖症でヒステリックだったので、物心ついてときから、随分と酷い目に遭わされた。身体的な暴力こそ振るわれなかったけれど、心理的な圧力に満ち満ちた家庭環境だった。例えば、あるとき友達と遊び泥だら…