Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高プロQ&A(福島みずほ氏のTwitterより)

福島みずほ氏による高プロQ&A。何が問題で何が危険で、安倍政権が何を狙っているのかがよく判る。 高プロについてQ&Aを作ってみました。 1 Q 高プロとは、なんですか? A 高度プロフェショナル法です。一定の職種、一定の年収以上で、会社の決議で、本人が同…

呪いの言葉の解き方

twitter.com #呪いの言葉の解き方「選挙に行っても無駄」「ネットでつぶやいたって無駄」「声を上げても、睨まれるだけ」「何様なの」、等々。「呪いの言葉」によるハラスメントは、力を持つ者が作った枠組みを正当化し、強化し、そしてそれに屈服させるため…

嘘のぬりかべ

必読の特集記事。 首相を始めとする政権がどのように嘘をつき、強引にすべてを押し通してきたか、その流れを再確認することもできる。 mainichi.jp 福島さんが昨年6月16日の参院予算委で重ねて問うと「(福田康夫政権時代に新設計画が)構造改革特区で申…

総理の味方NHK

久しぶりにNHKにメール。昨夜放送されたBS1スペシャル「被爆の森」の凄まじさにうたれただけに、不甲斐ない総合テレビの報道にイライラが募る。 本日(6月19日)放送のニュースでは、政治関連、日朝外交云々のみをしつこく放送し、森友学園関係の新文書「最高…

アホを一つ一つ潰すことの価値

いつまでモリカケか、あるいは、改竄したのは官僚で与党は悪くないという予定調和を真に受けている人へ。「/エリ@読む国会\」さんがアホなリプに対して一つ一つ返答する形で、わかりやすく解答を示してくれている。素晴らしい。以下、引用です。 いろんな…

愛国好きの売国奴

この辺のニュース、安倍が日本の架け橋とかアホみたいなことほざいている解説員や、外交成果が! とかいってくるくる回ってる支持者たちは、どう受け止めるのだろう。どう考えても、保身のために売国奴にしか思えないのだが。 headlines.yahoo.co.jp 北非核化…

もう、一人も虐待で死なせたくない。総力をあげた児童虐待対策を求めて署名キャンペーン始めました!(駒崎 弘樹氏のブログより)

古賀俊昭に代表されるようなお花畑でクルクル回っているアホな政治家にもう任せるのは止めた方がいい。たとえ小さくとも、自分でできる何かを探す時期にきているのだろう。 www.change.org

古賀俊昭こそ、ターミネーター

この記事を読む限り、自民党の古賀俊昭という男は、日本人を少子化によって滅亡させようと、未来からスカイネットが送り込んできたロボットとしか思えない。ただ、その過程で頭の中がポンコツになり、戦前のデータがインプットされてしまったのだ。 そうとで…

人は『思考しなければ、どんな犯罪を犯すことも可能になる』

「風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る」より 内容も素晴らしい。でも、長い……。教養のない人はこんな長いもの読まないよ…… ta26.hatenablog.com 捕虜収容所では、日本人同士によるすさまじい暴力、リンチなどが横行。小松氏が「暴力団」と呼ぶ勢力が…