Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

呪いの言葉の解き方

twitter.com

 

#呪いの言葉の解き方

 

「野党は反対ばかり」→

「こんなとんでもない法案に、なぜあなた方は賛成するんですか?」
残業代ゼロ法案とか、カジノ法案とか、通したい法案、たくさんありますものね」

「与党議員が国民の不利益になる法案でも賛成ばかりなのは、国民のことなど何も考えてないからですね」
「批判ばかりされて大変なんですよね。あなたも私も選んでくれた人々のために話をしています。あなたを選んでくれてるひとが私だと思って、答弁してもらえませんか」

 

「野党はモリカケばかり」→

モリカケ追及だけは、どうかもう、勘弁して、というわけですね」
モリカケを国会で取り上げられるのは、そんなに嫌なことなんですね、なるほど」
「で、政府与党はさぞ、立派なんでしょうね」

 

「野党は18連休」→

「与党は般若心経」
「18日間も正常な国会を開かせなかったんですか?与党の罪は重大ですね」
「与党は18日も国会勝手にやった。(出すもの出さないで)」