Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小川敦也議員とNHKを忘れない

NHKからは何の返事もないなぁ。まあ、当たり前だけど。 note.mu #小川淳也議員 衆議院総務委員会(根本厚労大臣不信任決議報道について)答弁はNHK会長他。約24分、必見かと思います。https://t.co/ZBS7YYsMpH — 町田暁雄 (@fishcurry1963) March 14, 2…

国会を舞台にしたゾンビ映画が見たい。

ゾンビというのは、脳を粉砕しないと死なないのだそうだ。中途半端に捻り潰したり、半死半生で放っておくと、すぐにピンピンのゾンビになって襲ってくるのだとか。 結局、いろいろ中途半端にしているせいで、いつまでたっても、こんなアホみたいなヤツに時間…

NHK変だと言ってくれるのはうれしいが、もう遅いよ。

newspass.jp NHKで報道に携わってきたOBらをはじめ日本ジャーナリスト会議、全日本放送受信料労働組合などNHKとメディアの「今」を考える会が27日までに、NHKの上田良一会長に「政府から独立した公共放送の原則に立つ政治報道を求める」要望書…

小汚いものの集大成

これは私も同じ。介護で痛い目に遭ったり、子育てで様々な理不尽を感じたり、友人が酷い差別に遭ったり、そうしたことに憤り、一つ一つに怒り、抗議をしていくと、結局は安倍っぽいものにぶつかる。 何でもかんでも安倍のせいって立ち位置には、私も疑問を覚…

人に道徳を押し付ける日本一の不道徳野郎

2月28日はラオス旅行中だったので、忘れていた。下村さん、下村さーん。 こんな人が教育をいじくるなんて、凶悪犯が刑法を弄ぶようなものだな。 2月は28日までで29日がないので1日に。祝・1周年と8か月!嘘をつくことで有名な加計学園からの裏献金問題の下村…

安倍を見限るのか、安倍と同化するのか。

国民に寄り添う安倍に寄り添う記者の退職。アホらしいっちゃアホらしいが、こんな記事見ても、ちょっとスッとする自分が情けない。 bunshun.jp

あの小説が現実化するなんてなぁ。

小松左京先生の慧眼恐るべし。唯一の違いは、沈没原因が地殻変動等ではなく、日本人のバカさ加減にあったことか。沈没じゃなくて珍没だな。 hbol.jp 判る人は判っている。アメリカまで泳いだところで、誰も引き上げてはくれないだろう。 近い将来、もし日本…

あなたの将来はないものと思え

NHKに真偽を問おう。バカなNHKの将来を決めるのは国民だ。ここで名前が出ている小池局長にこそ、この言葉を贈りたい。「あなたの将来はないものと思え」 www.nhk.or.jp dot.asahi.com 小池局長は部長の携帯電話にかけてきたのですが、その声は横にいる私にも…

小池・岩田で安倍提灯

hbol.jp NHKの報道の最大の弊害は、前の報道局長で、現在理事の荒木裕志さんと小池さんのラインだと言われています。私はいまも取材の量も質も、NHKは抜きんでていると思いますが、残念ながら実際に放送されるニュースは、似ても似つかないほど貧弱で劣悪な…

厚労省の現職課長がヘイト発言を撒き散らしながら、金浦空港で大暴れ なんてまるでなかったことのよう。NHKですから。

厚労省の現職課長がヘイト発言を撒き散らしながら、金浦空港で大暴れ。 それはそれとして、それを一切報じないNHKの恐ろしさ。そして、景気は回復している。 抗議はこちら。 www.nhk.or.jp togetter.com 空港で泥酔してあげくは暴言、外国人差別、暴力をはた…

許されないのはおまえだ、スガ

事実に基づかない質問「許されない」 菅長官、東京新聞記者に https://t.co/6UWzGHRpyY @Sankei_newsより 「長官の仰る通り」風に報じる御用新聞 — 佐藤 圭 (@tokyo_satokei) March 16, 2019 「事実に基づかない(政府の)回答」が許されないというのならわか…

自主的な編集判断は自分の金でしろ。おまえは国民の受信料でバカ飯食ってんだぞ。

digital.asahi.com 新年度予算案の衆院通過をめぐる与野党の攻防があった3月1日のNHK報道について、立憲民主党会派の小川淳也氏が14日の衆院総務委員会で「野党の主張を報道の骨子に取り入れてない。政権与党に都合のいいことを言う(報道)という批…

ただ、ひたすらに、バカなのは、日本

え? 違うって? じゃあ、実際に日本のやってること、見てみろよ。これをバカじゃないって思えるなら、それは相当なバカだぞ。 外務委員会で質問致しました。3.1独立運動百周年の3月1日、韓国内で日本人や日系の企業店舗に被害があった事実は皆無であった旨…

「知る権利」を奪う首相官邸の記者弾圧に抗議する

www.union-net.or.jp アピール:「知る権利」を奪う首相官邸の記者弾圧に抗議する 菅義偉官房長官の記者会見で、沖縄県名護市辺野古での米軍新基地建設をめぐり、 「埋め立て現場ではいま、赤土が広がっております」と質問した新聞記者に対して、 首相官邸が…

もういくつ寝ると徴兵制 お国のために戦って どこかの国でのたれ死に ぼんやりしてると徴兵制

徴兵制? そんなバカな、と傍観している危機感ゼロのあなた、実はもうすでに始まっているのだよ。 安倍の目的は「改憲」のみ。それ以外のことはどうでもいい。発議の議席数が確保したいから、選挙で勝ちたい。勝つためには支持率が大事。支持率を上げるため…

没落した日本人が散り散りになったとき、このツケは必ず回ってくる。

入管の鬼畜な対応を他人事と笑うのはいいが、いずれ日本みたいな三流の後進国は、国内乱れに乱れ、貧困さらに酷さを増し、国民は救いを求めて他国に出ていくことになる。中国やタイで靴磨きとかするんだよ。そのとき、こうした過去の悪行が顔をだす。そのと…

ペテン景気

アベノミクスとは何だったのか。YAF様による報道1930 の詳報。 ここ最近は、改ざんと捏造による、完全なペテン。 #報道1930 安倍晋三さんが強調する「アベノミクスの成果」を検証。なかなか面白かったー。「GDPは過去最高」なのは、アベノミクスというより、…

誰よりも辰巳琢郎を恐れる男 小心者の証

出版社の社長ってのはすごいんだな。辰巳さんのこと、なんでも知ってるんだな。天国の内田康夫先生に聞いてもらいたいよ。 そういえば、「上っ面で見栄っ張り。あるのはチープで空疎な選良意識だけ」「自己を犠牲にしたり、泥を被ったりを一番出来ない人」を…

安倍信者とのキチガイ対話

Twitter上で、誤植が元となって安倍信者に絡まれた。ネトウヨではないと思う。いわゆる信者である。それがもうすごいのなんの。統計不正と貧困で「安倍様」を揶揄したところーー 日本での統計不正はなんと小泉政権からかれこれ15年ほど続いている様です。安…

受信料で政府広報誌を刷るNHK あんたこれ、許せるか?

「小川淳也議員による根本大臣不信任決議案趣旨弁明を悪意ある切り取り編集で貶めたNHK」について抗議のメールを書いたところ、返事が届いた。それがどれだけ人を小馬鹿にしたものかは昨日書いたけれど、今日たまたま、同じような質問をした人への解答を目に…

NHKにくれてやる銭はねえ。矢でも裁判でもやって来い。

hbol.jp について、NHKに抗議のメールをだした。 本日、「小川淳也議員による根本大臣不信任決議案趣旨弁明を悪意ある切り取り編集で貶めたNHK」(https://hbol.jp/187300)という記事を目にしました。実は、私もこの記事とまったく同じことを感じていました。…

小西議員 よく言った!!

「総理に人生を説かれるほど私は堕ちていない」 国会中継安倍首相「小西委員、勝手にいろんな憶測をしたうえで批判をする、あるいはかなり人格的な批判をする、まだ若い議員であられますから、将来を思えば、そういうことは控えられた方がいいのではないか」…

NHKに悪意あり 悪意ある公共放送の恐怖

抗議はこちらへ。抗議しよう! 受信料むしりとられているだけでいいんですか? 受信料は安倍広報に使われている。自分の金があの安倍を養うために使われている。そんなこと許せるはずないでしょう。 www.nhk.or.jp hbol.jp このNHKの映像が、どのように悪意に…

日本はバカの国 渡航には十分注意して下さい。

まったくもってあり得ない。嫌韓を煽るため、外務省がわざわざ政権の意を組んで、あろことか渡航注意を呼びかける。 最近、ラオスに旅行したので、「たびレジ」の重要性、ありがたみはよく判っているつもりだ。だからこそ、こんな政権浮揚のために国ぐるみで…

これ、行きたい。

【拡散希望】#0314知る権利首相官邸の質問制限問題について、マスコミ関連労組の主催で3月14日(木)に官邸前行動を行います。18:45開始予定。菅義偉官房長官は頑なですが、一緒に声をあげ、みんなの「知る権利」を奪う行為をやめさせましょう。ご参…

日本の近隣諸国バンザイ! 私は近隣諸国、大好きだよ。

これが国会議員。これが自民党。ゴミの集積所と言って何が悪い。 有村治子さんという方に言いたい。私は韓国が大好きだし、韓国人の友人もたくさんいる。韓国バンザイだ。日本をとりまく国々も大好きだ。ロシアの人と空手の練習もしたし、ワンフェスで中国人…