Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詭弁だらけの改憲案

必読。 www.kanaloco.jp 特に、以下の一文は素晴らしい。首相を中心とする頭の悪い狂った運動団体の思想、目的、実態をすべてを言い表している。 自分の母校には何ら良い印象を持っていなかったが、こんな素晴らしい教授もいらっしゃるのだなぁ。 政治が行え…

麻生氏が政治家であることが、「遺憾」だ

当然、この話題となる。ナチス絡みの失言はこれで二度目なので、どう言い繕おうと、ナチスの動機は正しいと信じているのだろう。 その後、当人はあっさり「撤回」。そして「遺憾」という謝罪でもない言葉で謝罪。あんたのような人間が政治家になって、でかい…

ミサイルは歪んだ権力者の栄養か

北朝鮮が日本上空を通過するミサイルを発射して安倍官邸が空襲警報を発令してここぞとばかりにお祭り騒ぎを起こし、更にはネトウヨが調子付いて「こんな非常時なのに護憲を叫ぶのは反日勢力」などとバカ騒ぎしている今こそ、改めてこれを掲げておきましょう…

日本は狙われている

「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射し」か、言ってくれたなぁ。

どうしても判らないのは、この人が指示する頭の狂った団体が、狂った日本を作りあげたとき、カリフォルニア州の弁護士をどう扱うか想像できないのだろうか。 (一本筋の通った完璧なまでの妄言↓ 頭のいいバカほど困ったものはないという見本) 日本会議広島の…

古賀氏、こんなこともやっていらっしゃる。もうウキウキなんでしょうなあ。 matome.naver.jp

運動家は今日も元気 

小池氏の行動言動もどうかとは思うが、やはり、一番の問題はその背後でチラチラしている、頭のおかしな運動家、例えば、この古賀俊昭氏のような存在だろう。たとえ小池氏がその座を追われたとしても、こういう、まあはっきりいって、「女子供黙ってろ、他人…

「虐殺の事実を否定するもの」

中日春秋(朝刊コラム) 歴史修正、差別というムルチが東京を蹂躙しそうですなぁ。 「みんな、こいつを生かしておくとなにをしでかすかわかンねエぞ、なんしろ、宇宙人だ」「そうだ、やられる前にやってしまった方がいい」「やっちまえ」-。ト書きはこう続く…

令状がなくても逮捕できる『テロ未然防止法』を作り『事前拘禁』を制度として導入すべきだ

すげえよな。公然と「事前拘束」を口にしちゃうんだもんなぁ。歪んだ信条をお持ちの都知事の息がかかった政党。まあ、こうなることが当然と言えば当然。 しかし、この動きは誰にも止められない。小池氏にどう問題があろうと、彼女が率いた人々は選挙で勝った…

小池知事、関東大震災の朝鮮人犠牲者めぐり持論

どれほど歪んだ危険人物であっても、この人はすさまじい票数を集めて当選した。だから、どんなことだってできるし、それを止める術は事実上、ない。選挙って大事。 東京都の小池百合子知事は、毎年9月1日に営まれている関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式への追悼…

「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 ←産経抄(バカ丸だし)

とにかく安倍を讃えよと恥も外聞もなくアホ丸だしで踊っていた新聞が、形勢不利となるや、この有様。これがそのまま、新聞業界の不都合な真実。 「とにかく安倍をたたけ」の大号令 新聞業界の「不都合な真実」 8月26日 「いま、社内は安倍(晋三首相)を…

若狭議員小池新党、改憲目指す「5人集まれば結党」

そらみたことか、としか言葉がない。 安倍首相の悲願である改憲に同調しておいて、政権与党の補完勢力でないわけないだろう。こりゃもう、日本だめだな。脱出することを真剣に考えよう。 若狭議員小池新党、改憲目指す「5人集まれば結党」 小池百合子東京都…

都知事のやったことと言うのは、こういう人たちの要求を嬉々として受け容れたということだ。どう言い繕ったところで、都知事自身の思想信条の現れとしか思えない。日本は明らかに後退している。情けないことだ。 blog.livedoor.jp 上記のブログないにある「…

20分でわかる「虐殺否定論」のウソ

20分でわかる「虐殺否定論」のウソ 「朝鮮人虐殺はなかった」はなぜデタラメか | 関東大震災時の朝鮮人虐殺を否定するネット上の流言を検証する (一部抜粋) ちょっとたとえ話で説明してみましょう。 1994年、松本サリン事件がおきました。このとき、「ガレー…

朝鮮人虐殺の慰霊式典、小池知事が追悼文見送り

朝鮮人虐殺の慰霊式典、小池知事が追悼文見送り(8.24.読売新聞) この人はこれで、何かを成し遂げたつもりでいるのだろうか。自分の思想信条にこだわって、わざわざ火種を作るなど、愚かとしかいいようがない。つまり、この人にとって、自分の思想信条はそれ…

優勝

おめでとう!

高校生平和大使の演説中止と安倍政権

高校生平和大使の演説中止と安倍政権 高校生平和大使の核廃絶演説中止の背後に安倍腹心の軍縮大使…集団的自衛権にも暗躍した防衛官僚が軍縮会議の代表者に スイスのジュネーブ軍縮会議で「高校生平和大使」による演説が見送られたことが波紋を広げている。 …

ヤブをつついて総入れ歯

ヤブの歯科医に当たる。それが私の数少ない特技の一つだ。今までも様々なヤブ歯科を紹介してきた。今年の初め、自宅近くにできた歯科医にかかっていたのだが、これがヤブ四天王に加えても、「くっくっく、ヤツはヤブ四天王の中でも最強」と言いたくなるほど…

すべては憲法改正のため!?安倍政権「人づくり革命」の真意とは(8/21(月) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン)

「活躍」とか「創生」とか「革命」とか空疎でアホなことばかり言っている政権だが、結局のところ、あるのは「改正」でしかない。 国民のことなどどうでもいいのだ。もっと言えば、国のことだってどうでもいい。自分が目指しているものを実現するという、ただ…

タカス ナチス スキ

"Met Hon. Prof. Kuroki who taught me how great Nazism is at German Keil Univ. He encouraged me how I am right! I was so happy!" Dr. Takasu https://t.co/62S2plU90e — T.Katsumi @onbreak (@tkatsumi06j) 2017年8月20日 Dr. Katsuya Takasu (L), fo…

高校生平和大使の演説見送り、長崎から驚きと落胆の声

政府の掲げる「世界の真ん中で輝く日本」とか、聞いてあきれる。「世界の真ん中で恥をさらす日本」がせいぜいだ。 「20代目の節目なのに」高校生平和大使の演説見送り、長崎から驚きと落胆の声8/20(日) 8:25配信 西日本新聞 スイスのジュネーブ軍縮会議で高…

今の政権は狂っているが、今のNHKは腐っている

結局、きちんとした説明をしないまま、言葉の選び方と話し方と面子を変えただけで、「生まれ変わった」と言い放っている限り、こうした記事は次々と出てくるだろう。 その結果として、明らかに「ほんまかいな?」と思える記事などが出てきても、「あいつらな…

高校生平和大使演説見送り 核禁止条約への言及懸念か

高校生平和大使演説見送り 核禁止条約への言及懸念か(2017/8/19 06:45) 【ジュネーブ共同】2014年以来、毎年8月にジュネーブ軍縮会議で核兵器廃絶を世界に訴えてきた日本の高校生平和大使の演説が、今年は見送られたことが18日、分かった。関係者が明らかに…

米朝緊迫で前のめり 安倍政権「存立危機事態」を自作自演(日刊ゲンダイDIGITAL)

北朝鮮情勢緊迫なのに首相夏休み……と非難するものもあったが、それは逆じゃないかと思う。北朝鮮情勢が緊迫していないから、夏休みを取っている。支持率を睨んで、北朝鮮が緊迫していると煽る一部御用マスコミが一番の問題だろう。 「頭に血が上る」とはいい…

米国には武士道が必要だ 8月18日(産経抄)←アホ

はいはい、日本すごいよ。世界の中心で輝くよ。産経の人も気の毒に。 米国には武士道が必要だ 8月18日(産経抄) 東京都世田谷区の住宅街にある日本基督教団駒場エデン教会は、古武道の道場も兼ねている。今月15日に84歳で亡くなった笹森建美(たけみ)…

夫婦別姓 安倍首相も日本会議もぐうの音もでない正論

新聞で見たのだが、3日に閣議決定された政府の基本方針がお花畑でウフフアハハと跳ね回っている代物。1 復興の加速化、2 「人づくり革命」の断行、3 「一億総活躍社会」の実現、4 世界の中心で輝く日本ときた。 何より、威勢のいい言葉を並べただけの、具体…

【民進党代表選】前原誠司氏「共産党との連携は解消。支持離れの原因」「増税やる」「憲法改正も」

前原という人は個人的には愚策の王というイメージしかないのだが、共産党との連携解消、増税やる、憲法改正やるというのなら、別に何の心配もない。民進党という名の第二自民党なんて、普通になくなるだろうから。 アメリカには「ああ、前の大統領は……」と振…

戦慄の記録インパールと佐藤正久という愚か者

相手の戦力や兵站を軽視した無謀な戦いで甚大な死傷者を出し、旧日本軍の体質を象徴的に示したとされる「インパール作戦」。「援蒋ルート」の遮断を主目的とし、ミャンマー(当時ビルマ)からイギリス軍の拠点があったインド北東部のインパールの攻略を目指…

日本人と憲法

世論調査 日本人と憲法の結果が興味深い。いろいろな意味で票が割れていて、これ、一部の数字だけ自分に都合良く取りだせば、都合の良い結論が導きだせるようにも思う。 なので、私も都合の良いところだけ抜きだしてまとめてみる。 まずは「憲法改正は必要か…

これいい論説だな。で構成がいい。これちょっと気の利いた高校生なら勉強のためにも和訳してみるといいとおもう。/Opinion | Trump babbles in the face of tragedy https://t.co/LStNHxDyJv — 菅野完 (@noiehoie) 2017年8月13日 ということで、がんばってみ…