Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2019-01-01から1年間の記事一覧

制度の端境期なので、ぜひご理解を できるか、ボケ。

勝手にクソみたいな制度改悪を行っておいて、たまたまその時期に当たった若者に、理解しろとはいったい何様だ、萩生田光一さん。相変わらず、身の丈に合わない物言いだな。さっさと辞めて、無職でもしてろ。 digital.asahi.com 来年度から大学など高等教育の…

不開示決定通知書

萩生田光一さん、説明して下さい。これ、どういうことですか? 萩生田文科大臣からCEFR対応部会の議事録等の情報開示請求に対して不開示決定通知書が来ました。なかなか興味深いです。 pic.twitter.com/WhiFhfxrOL — ありーちぇ🎌 (@ALC_V) 2019年12月19日

バカの上塗り

#朝日新聞 #宮崎記者(記述式導入見送り)誰も具体的に責任を取らないのか、政府与党全体の責任と考えるのか、市民はどのように考えたらいいのか?#萩生田誰か特定の人の責任でこういう事態が生じたのではない私の責任で立て直す#ご飯論法にもならない#無責…

「独裁者と取り巻きによる税金の略奪」

安倍政権は発展途上国の独裁と似ていて、独裁者と取り巻きによる税金の略奪だ。今の日本を見る時にこの視点が最も重要である。改憲などの右イデオロギーは目くらましに過ぎない。いま起きていることは「独裁者と取り巻きによる税金の略奪」だ。この国の民主…

醜聞の日

すごいネタ、きてますよ、文部科学大臣の萩生田光一さん。文部科学大臣の萩生田光一さん。 www.nikkan-gendai.com

尻拭いの果て

下村という薄汚い無能な男の尻拭いを今日も続ける萩生田光一さん。自らも安倍という権力者に阿り、ケツを拭い続けたわけだから、まあ、仕方ないよな。 しかし、萩生田光一さん、あんた文科大臣になってから、何もいいことないな。やっぱり、身の丈にあってな…

下関と書いて安倍と読む

下関の人々は、これで良いと思っているのだろうか。 恥ずかしげもなく首相を讃え、擁護し、それが批判を浴びても頑として撤回せず、そして謝らない。実にあべあべしい人物。 www.nikkan-gendai.com mainichi.jp 前田市長は安倍首相の元秘書。11月18日の定例…

世耕という男

桜はスルーで、総理はきちんと答弁しているなどという事実無根を並べ立て、己の発言のみ、「切り取りだ」と騒ぎ立て、権力を笠に着て、謝罪を求める。 勝ち馬に乗り、キーキー騒ぎ、チョロチョロと立ち回る。質が悪く、面倒で、権力者としてもっとも厄介なタ…

萩生田光一さん、あなたトカゲの尻尾じゃなくって?

あなたは権力者のクソにまみれた尻をペロペロなめ、クソにまみれた尻を拭うことで、今の権力を手に入れたわけだが、自分の尻を拭ってくれる人はいるのかね? 自分がトカゲの尻尾じゃないかって、そろそろ気づいて怯えてるころじゃないのかい? 悲しいね。 do…

あんたが文科大臣になったのが、最初のミスだよ、萩生田光一さん。

若者の一生を左右するかもしれない、受験。そのシステムを引っかき回し、彼らを混乱させたうえ、採点に際して「ミスゼロは難しい」と放言する。文科大臣の言うことじゃないだろう。己の利得ばかりを考え、若者の気持ちなどいっさい斟酌していないことが判る…

こんなバカなこと、なかなかなバカにしか言えない。

この期に及んで、こんなバカにしか言えないことを言っているのか、萩生田光一。 this.kiji.is 萩生田光一文部科学相は大学入学共通テストの国語と数学の記述式問題について「導入の延期を決定したり、検討したりしている事実はない」とのコメントを出した。

身の程をわきまえなさい、萩生田光一さん

身の丈どころか、身の程もわきまえない、へっぽこ大臣。無能なあなたの手には余る。 「国立大は非積極的」と萩生田文科相。国立大が民間英語試験の利用回避で「間違ったメッセージになる…」とも。自らも「自信を持ってお勧めできない」と言い、導入見送りを…

身の丈知らずの萩生田光一さん

どうしようもない、穴だらけのクソみたいなシステムを作っておいて、いざ、誰も使わなかったら、「非積極的」と非難する。親分にあやかって、独裁者にでもなったつもりか。身の丈をわきまえろ。萩生田光一さん。 this.kiji.is 萩生田光一文部科学相は3日の閣…

尻を拭って、尻を舐める。安倍政権の処世術。萩生田光一さん、うまくやったね。

下村氏の尻拭いとか言ってるが、萩生田光一氏自身は権力者の尻を舐めることで今の地位についた。無能な政治家が尻をなめたり拭ったりしているだけの安倍政権。 headlines.yahoo.co.jp 大学入学共通テストの国語と数学への記述式導入をめぐり、萩生田光一文部…

スカスカ! 文部科学大臣

スポーツマンは健全という、何の裏付けもない、自分の貧素な思い込みだけで動く、中身のない、権力者に寄り添うことしか能のない空っぽな男。こんなのがどうして、文部科学大臣なの? www.kyobun.co.jp 教育新聞のインタビューに応じた萩生田光一文科相は11…

桜は綺麗だったか? 萩生田光一さん。

桜を見る会問題の萩生田光一さんを「推薦」に着目し、11月8日から22日までの変遷をまとめました。嘘つきは嘘がばれた時に嘘を隠す嘘をつく最初からブログで「常任幹事会(後援会)をお招きした」と素直に書いているのに、誤魔化そうと嘘、バレてまた嘘(や強…

下村博文という男

疑獄が表沙汰になっている中で、この発言はあり得ない。教育を破壊し、日本の衰退を招いた元凶、下村。こんな愚かな男がいったいいつまで表舞台でのうのうとしているのだろう。 www.tokyo-np.co.jp 自民党の下村博文選対委員長(元文部科学相)が昨年四月、…

ため息まで可視化される

宮本徹議員「遅滞なく廃棄と言っていたのに、資料請求した5/9に招待者リストを破棄したのは、答弁回避のためだったのでは」大塚官房長「シュレッダーが混んでたから。あと電子データも一緒の日に破棄」菅官房長官「官房長の言う通り」もうやだ pic.twitter.c…

辞めろ 萩生田光一

この一点だけで、萩生田光一を文科相からひきづり下ろすべきだし、それが一番手っ取り早くできるのは、安倍政権そのものを倒すこと。 狂った入試改革を強行する一方で、カルトの学校を開学させる。そんな文科相がいていいはずがない。 digital.asahi.com 萩…

萩生田、幸福の科学学園に前向きだってよ。

this.kiji.is 萩生田文部科学相は13日、学校法人「幸福の科学学園」が21年度に開学を目指す幸福の科学大を含む、大学や短大など15校の認可について、大学設置・学校法人審議会に諮問した。

下村という男

www3.nhk.or.jp 延期された大学入学共通テストへの英語の民間試験の導入をめぐり、自民党の下村元文部科学大臣は、事業者と「蜜月関係にある」などと週刊誌で報じられたのに対し、「全くない」と否定し、導入決定の経緯に問題はないと強調しました。 自民党…

下村という男

下村という稀代の無能で愚かな男が、すべてを始めた。この記事は2015年のもの。彼が構想した愚にもつかない気の狂った改革がいま、受験生を苦しめている。そして、ご立派なことを言っているが、実はただ金のためであったことも判ってきている。 newspicks.co…

華麗なる萩生田光一さんのご経歴

教育を司る文武科学大臣なんて、もっとも身の丈にあっていない御仁でいらっしゃる。 この2017年の経緯覚えてない人のために簡単に。①6月1日 萩生田、国会で名誉客員教授認める②6月2日 逢坂誠二議員が届け出の有無を問う質問主意書提出③同日 萩生田、届出提出…

萩生田光一さん、辞めるのはいろいろ片付いた後で。

萩生田光一さんの辞任は一秒でも早く求めたいけれど、それは英語をはじめとする試験改悪がすべて撤廃された後だろう。いま下手に辞められると、それですべてが終わったことになる恐れがある。実際、2閣僚の辞任でそれぞれの「犯罪」は有耶無耶になろうとして…

教育基本法なんてぶっ飛ばす 憲法は変える

教育基本法とかをぶっ飛ばす人間が、憲法を変えようとしている。その恐ろしさ、ね。 萩生田文科相、教育基本法を熟読して頂けないでしょうか?「第四条 すべて国民は、ひとしく、その能力に応じた教育を受ける機会を与えられなければならず、人種、信条、性…

身の丈の先にあるもの

教育格差を導入して、人の選別を図ろうという意図は明確。一部、上級者が国を動かし、下々は大人しくそれに従うのが理想なのだろう。それが「身の丈」という本音になってポロリとこぼれた。萩生田光一さん、どうしようもない愚か者だよ。 面白いのは、到底、…

ゼロの男(安室ではない)

身の丈にあっていないのは、あなただよ、萩生田光一さん。政治家の身の丈じゃない。では、政治家以外に何ができるのか、すぐには思いつかない。そんな気位では、何をやってもダメよ。権力者に媚び、気位ばかく高くなって、謝ることを潔しとせず、その実、何…

ふざけんなよ、萩生田光一。

こうした動きは頼もしい限り。被害を被るのは、これからの若い人。みんな、なぜもっと怒らない。萩生田光一に蹂躙されて黙っているのか? ◆筑駒の高2の主張①新しい入試制度は不公平で②適切に採点されそうになく③思考力はロクに測れない問題設計④文科省は思考…

ふざけんなよ、萩生田光一……さん。

これは政府が誰に向けて政治をしているかポロっと漏らした言葉。↓都市在住の裕福な家庭が有利な「大学入学共通テスト」への批判、萩生田文科相が「身の丈にあった勝負をすればいい」と切り捨てhttps://t.co/TVgGhqO95u — ono hiroshi (@hiroshimilano) Octob…

腹立たしい男だよ、萩生田光一さん。ホント、そう思うよ。

これですよね。ここ、本当腹が立ちました。経済状況による教育格差を助長することになってるのはわかって言ってるんだよね?他の発言などにもツッコミ入れたい部分が山ほどあります。最高に気分が悪い。 https://t.co/Kl0T9BXSVu pic.twitter.com/dOwcrFh0JJ…