Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たった14円の面子

目先の面子と権力の維持だけのために、後先考えていない。「2万円を維持するためだけ」にこれだけのことが行われている。国の将来のことなんて、誰も何も考えていない。 さあ、これから酷い未来が待っている。恨むなら、安倍を恨むことだ。 www.tokyo-np.co.…

無用の人

日本全土がバカだってことだろう。 西田の爺さんが言うには「国民主権」「基本的人権」これ守ろうとする市民は「おバカさんなんです」この馬鹿、何様 こんな奴ばかり、安部晋三のお友達森友問題では瑕疵担保責任で8億値引きは正当だと、声高々に言い切ったア…

日本人はいずれ報いを受ける。

入管のクソっぷりを物語る。人を何だと思っているのか。いったいどの面さげて新年祝っているのかね。この報いはいずれ受けることになるよ。日本国民が等しく。 最近、東京入管でこんなの貼ってあった。目立たないので見落とす人、結構いると思いますが、見て…

安倍無用

バカな安倍がバカなことを言う年末

一日一日、全力を尽くしてお友達を守り、自身の私腹を肥やし、日本を切り売りし、国民に辛酸をなめさせてきましたね。ところで、安倍総理、あんた、「発足」って読める? 「はつあし」じゃないぜ。「背後」を「せご」って読んだという噂もあるな。日頃、お世…

相澤記者、がんばれ。相澤記者、がんばれ。相澤記者、がんばれ。相澤記者、がんばれ。

相澤記者、がんばれ。相澤記者、がんばれ。 恥を知れNHK。恥を知れ、NHK。 #サタデージャーナル元NHK記者、相澤冬樹氏「大阪地検特捜部が全員不起訴にして、事件これで終わりという雰囲気が作られてしまった。だけどこの事件、全然終わっていない。森友事件…

国税局の個人情報流出

お詫び申し上げるとかのレベルじゃないだろう。人の金むしりとりくさって、その言い草かよ。 それにしても、これだけの事件なのに、報道少ない……というかほとんどないよね。そんな馬鹿な。なぜ? これはもしかして、安倍友の甘利氏の発言のせい? cybersecur…

森友学園じゃなくて安倍友学園だな

bunshun.jp 安倍昭恵首相夫人が名誉校長を務める小学校に対し、国有地が格安で払い下げられた森友事件。メディアが取材合戦を繰り広げる中、NHKは報道姿勢が消極的で、安倍政権への忖度が取り沙汰されてきた。 このほど、NHKで森友事件を取材していた記者が…

腐ったNHKの腐った小池 ラーメンも食わねえ

ふざけんなNHK。 文春(12.20号)“森友スクープ記者はなぜNHKを辞めたか”元NHK記者の相澤冬樹氏の独占手記❗️安倍官邸ベッタリの小池英夫報道局長が激怒。特ダネが握り潰され、内容を何度も書き直される異常。その後、第二弾のスクープは予定していたクロ現で…

素手の便所掃除は素手で他人のクソを拾ってるのと同じ クソくだらない精神論はトイレに流そう

素手で人の汚物を掃除すると、何か精神的にいいことがあるらしい。黙々とやる方もやる方だが、何より腐っているのはそれを精神論の一つとしてやらせる側だ。やらせる側こそ汚物である。 汚物を素手で触っても、自分自身、何も変わらない。世の中も変わらない…

安倍に交われば安倍になる

法事などで京都に帰ったとき、駅から墓のある伏見までタクシーに乗る。行く先々に、某議員の顔が貼ってあってうんざりする。 午後1時45分から同2時25分まで、自民党の吉田博美参院幹事長、西田昌司参院議員。 #首相動静 — 首相動静 (@PmActivityJP) De…

訂正無用。選挙で落とせ、片山さつき

こういうのがいけしゃあしゃあと政治家やっているのが、一番の問題。こうした開き直りをさせないためにも、こんなのは選挙で落とす。それを徹底しないと、日本はよくならない。選挙で落とす。ただ、それだけ。選挙で落とす。 おいおい勘弁してくれ pic.twitt…

首相無用

ろくろく喋れもしねえアホが首相かよ。アホボンとは上手くいったものだ。首相無能、すなわち首相無用。 2018年12月1日にG20の際にあった日露首脳会談。プーチン=安倍のやりとりです。自分の頭で言葉を発するプーチンと、紙1枚に大きな文字で書かれた文書を…

外相無用

外国無能……つまり外相無用。新必殺仕置人のタイトルみたいだな。 今の日本に虎の会があれば…… 【外交無能】河野外相が記者会見で4度も質問回答を拒否したことについて、ロシアメディアが「ばかげた子どもの遊び」と論評。ラブロフ外相が北方領土はロシア領だ…

次の外相をどうぞ

オムレツでは、返ってくるものも返ってこない。スタンプラリーのごとく外国を回って税金の浪費。やることといえばオムレツ。 こんなのに使われる税金4億2千万円。 日本の国益のため質問を無視したとの馬鹿な意見もあるが、政治家なんだから、なぜ答えられな…

改憲後の世界

まったくもって、そのとおりだと思う。突然の発議があるかどうかはともかく、改憲のため、意地でも次期参院選には圧勝しようとするだろうし、そのためにどんな奇策を打ってくるのかが気がかり。北方領土、拉致被害者、株価、五輪、マスコミなど、すべてを総…

にほんのせいじ

石井苗子さんからいただきました。状況がわからなければ、中世の宗教画のような不思議な写真です。深夜の法務委員会。採決強行の図です。後世の人がこの写真を見ても説明なしには意味がわからないでしょう。不条理と混沌の先には悲劇が待ち構えています。 pi…

竹中平蔵がはびこるとき、日本は沈没する!!

私はこの人こそ、ソシオパスなのではないかと思っております。他人に対する感情があまりにもなさすぎる。 政府がなりふり構わずに成立を急いでいる「入管法改正案」と「水道法改正案」。この2つの悪法には共通点があります。ともに、裏には竹中平蔵東洋大教…

がんばってね、若い人たち

前々にも書いたけれど、いや、これならこれでいいのよ。安倍政権が現在、好き放題に壊しまくっているのは、日本という国そのもの。そして、その破壊のツケは、すべて若い人が支払うことになる。安倍たちがあそこまで破廉恥なことをやっているのは、金と保身…

大家敏志

この大家敏志とかいう自民党の議員、何様だ。 さっさと壇上から降りなさい。 参院議長に怒号を飛ばした大家敏志議員。その時の映像を見ると、ちょっと尋常じゃない目つき。森ゆうこ議員の時間超過が許せなかったにしても、なぜ議長に怒鳴るのか。議長は厳し…

首相の冷淡さ残酷さはどこからくるのか

今の首相はソシオパスなのではないかと考えたことがある。ソシオパスの条件にけっこう当てはまるからだ。でも、どうやらそうではないらしい。ただのバカのようだ。外国人材拡大法案で見せる首相の冷酷さ、無関心さは、おそらく、バカだから事態の本質が理解…

虐待においてのみ平等な国

データを捏造し、嘘をつき、不利になることにはあえて答えず、どうにもならなくなったら、嫌がらせとしてコピー禁止。まあ、人非人、クズの集いが今の安倍政権。 国のトップがバカだと、みーんなバカになりますよ。気をつけましょう。自分だけは違うと思って…

棄権は危険

外国人の方々が多数亡くなっているという事実には目も向けず、下卑たニヤニヤ笑い。 こんなのをのさばらせて、恥ずかしくないのかと思う。それでも、選挙にはいかないんだろうな。私も含め、日本人ってバカだから。10年前まで、私も選挙なんか行きませんでし…

死の国

こんな状況で法案が通ったら、いよいよ日本は終わりだと思う。明日、確実に通ってしまうだろうけど、何と止まらないものか。これはひどすぎる。 参院 法務委員会有田議員が山下大臣を詰問。「技能実習生の凍死や溺死が多発しているのはなぜか説明しろ!」山…

原稿読めれば、バカでも大臣

原稿さえ読めれば閣僚になれるという、安倍政権の能無しっぷりを裏付ける人物。 news.goo.ne.jp 桜田五輪担当相、無難な答弁=サイバー法案審議乗り切る 2020年東京五輪に向けサイバー攻撃への備えを強化するサイバーセキュリティー基本法改正案は4日の…

所詮は金 金 金 金

そりゃあ、金でも貰わん限り、あんなことできるわけないわな。 天下国家を論じるようなことを言っていても、所詮は「金」というところに落ちる。安倍政権支持者なんてそんなものだろう。 lite-ra.com 田崎氏はやはりテレビで安倍首相の擁護を繰り返し、加計…

難民鎖国

いまさらながら、ひどい話。外国人を巡る諸問題、数々あるが、原点はここにあるのではなかろうか。日本人自身が自身の足元を見つめ直す必要がある。 news.yahoo.co.jp 東京入国管理局(東京入管)が、路上や橋に書かれた「FREE REFUGEES(難民に自由を)」とい…

この道はいつか来た畜生道

恋愛禁止とか、どっかのバカな学校のブラック校則かよ……と思い至ってはっとする。結局、そのレベルから日本人は脱却できていないんだなぁ。楽をしてはダメ、辛苦の中から何をつかめみたいな、全時代的なバカな精神論が脈々と生きている。だから、こと労働に…

安倍政権の水商売

this.kiji.is 参院厚生労働委員会で29日に開かれた水道法改正案の審議で、上下水道を扱い「水メジャー」と呼ばれるヴェオリア社と関係のある女性が、内閣府の「民間資金等活用事業推進室」に政策調査員として在籍しているとして、社民党の福島瑞穂氏が「利害…