Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカの代表 質問

頭の中に危険な北風が吹いているような人を、首相がご贔屓だというだけで持ち上げて、国の要職につかせる。だから国全体に北風が吹き渡り、皆の心がうそ寒くなる。 こんなバカげた、事実上の演説が全国の放送に載るだけでも、日本のバカさ加減がよく判る。 …

安倍大好き 小池さん

安倍広報の元締め、小池英夫報道局長あらわる! 生き残りのため、愚かな政治家の股ぐらを嗅ぎ回る。Kアラートとか、生意気すぎるだろう。クソアラートの間違いだな。 小池、何が小池だ。ラーメン食ってろ、小池。 今日も昨日も明日もあさっても ずっと思うは…

憲法は国民自らが参加することによって常により良きものにしていくべきものだ。七十数年間、一度も改正されなかったことがどういう意味を持つのか、この際考えてみてはどうだろうか。→変える必要がなかったから、そのままなんだよ。バカ。

下村さんという、この世で最も頭のよろしくない政治家の一人が、きっちりと世迷い言をほざいておられる。もしかして、この人は、頭がよろしくないだけでなく、ただのバカなんじゃないかと思ってしまったよ。 mainichi.jp 安倍晋三首相(自民党総裁)は臨時国…

もうすぐ世界から親日家がいなくなる。

マハティール首相、申し訳ないのですが、今の日本はあなたが親しみを覚えていた日本ではありません。アホが首相やっているアホの国です。あなたのやろうとしていることは100%正しいのです。日本が100%間違えているのです。 digital.asahi.com 親日家として知…

難民認定でも劣等国

www.refugee.or.jp シリアで反政府デモに参加したことで身に危険が及び、2012年に日本へ逃れてきたジュディさん。難民不認定結果に対して2015年から裁判を闘っていましたが、残念ながら2審でも敗訴しました。ジュディさんは、「何百万人のシリア人が国外に逃…

人を「生産性」という眼差しで見るのは貧しい思想

www.buzzfeed.com 人を「生産性」という眼差しで見るのは貧しい思想です。 貧しい目で見れば、子供を作らない、稼ぐことができないような人は、何もできないししていない、価値のない人間に映るのでしょう。しかしそれは人間を考えるに当たって、非常に浅薄…

改憲バカ首相

生きた国難、呼吸する国難、クソをする国難、さあ、またこの国難と戦う三年の始まりです。 安倍首相が国会の所信表明演説で改憲への意欲を表明。現政権での改憲を国民の大多数が望んでいない状況の中で、常軌を逸した発言。これは憲法の尊重と擁護義務を謳っ…

口を開けば毒が出る 麻生は安倍政権のヘドラ

mainichi.jp 麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生の結果、病気になった人への医療費支出を疑問視する見方を示した。「飲み倒して運動も全然しない(で病気になった)人の医療費を、健康に努力している俺が払うのはあほらしくてやってられん…

犬が西向きゃ尾は東 どっちを向いても犬HK。

政治が腐ると国が腐る。国民も同じく。腐ると、こういうようなことになる。先の戦争をいったいどう捉え、どう後世に活かすべきなのか、まったく判っていない。やさしい兵隊がいた? だからどうだってんだ? はん? 朝ドラ。また日本兵が拷問しているところで…

アベどもの改憲がいかに狂っているか

『1987、ある闘いの真実』、そしてサウジアラビアのカショギ氏殺害で想起せざるを得ないのはかって日本の特高警察が行っていた拷問。自民党の憲法改正草案ではこれを禁止する規定の「絶対に」がわざわざ外されているんだよなあ・・・ https://t.co/pNzVsPLU9…

トリクルダウントリクルダウントリクルダウンドクタドリトルトリクルダウントリクルダウン

logicalplz.hatenablog.com 2018年2月20日に行われた衆議院予算委員会で自民党の佐藤ゆかり氏がこう発言している。 “安倍内閣の政策のアベノミクス。経済政策は、よくトリクルダウンというふうに言われるわけでございます。私も経済のモデルをつくる側で長…

大きな目的を達成するためには、民意なんて踏みにじられる

本音がズバリ。粗末な防衛大臣だな。 日本が今後も良い国であり続けるという大きな目的達成のために、粗末な大臣どもはさっさと辞めてくれ。 #報ステ“初会談から5日後に”安倍首相「今後とも県民の皆様に寄り添いながら」↓5日後、執行停止の申し立てへ玉城知…

大人のバカと子供のバカ 

アベ政権を担う、愚かで頭の悪い連中とは一線を画する、大馬鹿者、河野太郎。安倍政権のバカぶりが大人だとすれば、河野太郎氏のバカっぷりは小学生低学年のそれに当たるだろう。 東京メトロでしみじみスタンプラリーやっている分にはいいが、税金使って小学…

あがく再生怪人 国民の権利は奪ってご自身は100万円?

news.goo.ne.jp 片山さつき地方創生担当相が会社経営者から依頼を受けて国税当局に口利きをしたとされる週刊文春の報道について、会社経営者が19日、「(片山氏の)私設秘書から要求された100万円を指定された口座に振り込んだのは事実だ」とするコメン…

アベマフィア あまりにあまりなあまりのあまい罠

自民党はこんな話ばかり。甘利もまだ決着ついていない。 pic.twitter.com/wjBwfyZowJ — ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) October 18, 2018

首相とつけたがるNHK。そんなにつけたいなら「ストップ詐欺被害 私は騙されない」にも首相をつけろ。

公共放送とは名ばかりの「アベ広報」。受信料を払って、みんなで文句を言おう! NHKへのご意見・お問い合わせ 電話:0570-066-066 までお願いします。 今日午前10時のNHKニュースは「安倍首相 靖国神社に『真榊』奉納」と報じていた。公務でやれば憲法違反だ…

出たな! アベマフィアの再生怪人ども! 唯一の女性閣僚本格始動

bunshun.jp 10月に発足した安倍改造内閣で、唯一の女性閣僚となった片山さつき地方創生担当大臣(59)に古巣の財務省に対する口利き疑惑が浮上した。 「2015年当時、私の会社に税務調査が入り、青色申告の承認が取り消されそうになっていました。何とかなら…

出たな! アベマフィアの再生怪人ども! 独裁者を育てる堆肥、シモムラさん 

世界一優秀なイエスマン、下村さん、ご説明下さいよ。世界一優秀なイエスマン、下村さん。独裁者を育てるため、糞便にまみれた肥料となる。正直、臭いよ。 理解なんてしない。できるか、バカ。理解なんてしない。独裁者の堆肥野郎に憲法のことなんて語られて…

外国人の前にタイキョしていただくべき人たちがいるのでは?

安倍政権という差別内閣の元で、津々浦々に差別が行き渡る。 miyearnzzlabo.com 東京入国管理局が2010年、強制送還しようとしたガーナ国籍の男性がいたんですが、その男性が送還中に飛行機の中で死亡したんです。なぜか? その死亡した際の状態を言うとその…

アベ広報に受信料を取られる無念

犬飼淳さんのnoteより。 note.mu 約半分が「総理のお言葉」であることが一目瞭然だ。さらに、文章の構成を見ると、安倍総理の発言が中心に据えられており、その他の内容(灰色部分)は発言を補う形で構成されていることがわかる。NHKはまだ「公共放送」と名…

棒読みの男

別に意地悪でやっているわけではないのだろう。本当に頭が悪く、読まないと喋れないだけだと考える。そして、相手の前でカンペ見ながら喋ることがいかに失礼か判らないほどのバカであるし、それを諌める人間が回りにいないことから、回りにいる人間も似たよ…

バカに刃物。アベに改憲。

憲法を変えて、飯が食えるのか。生活が楽になるのか。見ている方向がまったくもって間違っている。頭のおかしな奴らの考えることはよく判らん。 news.yahoo.co.jp 安倍首相は、陸上自衛隊の朝霞駐屯地で行われた観閲式で訓示し、憲法に自衛隊を明記する憲法…

難民支援

おのれの器も知らない、愚か者が権力を握ると、国全体が腐る典型。いったいこんなことをして日本に何の利益があるというのか。 そのツケを払わされるのは、今の若者たちだ。日本は衰退し、彼らは外国人に使役される。そのとき、アベ政権に加担するバカ共(略…

原発を稼働させ太陽光発電を規制する 日本というバカの考えそうなこと

そりゃそうだ。 23、九電の再エネ出力制限について!川内原発と玄海原発が再稼働しているため、太陽光発電の多い九電エリアでは、「供給過剰になる」と再生可能エネルギーの業者に出力抑制を要請…っておい、原発止めろよ! pic.twitter.com/hwITtw11Zy — 10…

TAGとFTAは違う

そりゃ、時には嘘も必要でしょう。でもそれによって日本に何らかの利益があるならいざしらず、自分の体面と支持率を守り憲法改正を行うためだけってのは、いくらなんでも、酷いんじゃないのかい。 目先のごまかしに汲々として、その間にも諸外国は日本の領土…

消えた橋渡し役 岩田明子アベ広報担当記者にきいてみよう

news.livedoor.com 朝鮮半島問題、5カ国協議の必要性で一致=ロシア [モスクワ 10日 ロイター] - ロシア外務省は10日、朝鮮半島の緊張緩和のため、米国と韓国を交えた5カ国協議が必要だとの認識でロシア、中国、北朝鮮が一致したことを明らかにした。…

倒しても倒しても起き上がる ゾンビ番長復権 この腐ったヤツ、どうすれば倒せるの?

digital.asahi.com 自民党は9日の総務会で、総裁特別補佐の稲田朋美・元防衛相を筆頭副幹事長に充てる人事などを了承した。南スーダンPKO日報隠蔽(いんぺい)問題で防衛相を引責辞任した稲田氏にとって、1年3カ月ぶりの表舞台への復帰となる。ただ、…

日本を滅ぼすアベ広報

こんなクソみたいな公共放送に我々は受信料を取られている。もっと怒るべきではないのか。 NHKへのご意見・お問い合わせ mainichi.jp 私がNHKを去った理由 森友問題スクープの結末は「不本意人事」 元エース記者が初告白 政権の「不都合な真実」は公共放送…

反日 おおいにけっこう

まあ、とりたてて言うべきことは一つだけ。南京事件はあったんだよ。バカ。 news.livedoor.com 自民党上層部から禁じられているのか、「SNSでの発信はできない」と語ったが、講演では饒舌だった 「(広島で講演した際)会場の皆さんに『(豪雨の被害は)大丈…

安倍内閣に期待できないが37%

期待が高まったが8%で、期待できないが37%であることを見出しにもちゃんと書いて下さいよ。 クズのよせあつめの日本会議内閣。8%でも多すぎる。 mainichi.jp 毎日新聞は6、7両日に全国世論調査を実施した。2日の内閣改造で安倍内閣に対する期待が高まった…