Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

TAGとFTAは違う

そりゃ、時には嘘も必要でしょう。でもそれによって日本に何らかの利益があるならいざしらず、自分の体面と支持率を守り憲法改正を行うためだけってのは、いくらなんでも、酷いんじゃないのかい。

目先のごまかしに汲々として、その間にも諸外国は日本の領土、利益、国力を吸い取っていく。

バカをリーダーにしていると、国がバカになる。そのお手本として歴史に残る国になりそうだ。あ、バカをリーダーに選んだ国民もバカだからね。私自身も含めて。 

 

 

www.sankei.com

 

-ニューヨーク会談で日米物品貿易協定(TAG)の交渉開始で合意した

 「われわれはTAGという用語を使っていない。メディア側の造語ではないかと思う。共同声明には物品と同様にサービスを含む主要領域となっている」

 

www.nikkan-gendai.com

 

安倍首相は会談後の会見で、わざわざ「(TAGは)FTAとは異なる」と発言したが、米国にとってはTAGもFTAも同一線上にある

 

www.nikkei.com

物品貿易協定(TAG)は自由貿易協定(FTA)とは違うのか。26日の日米共同声明には「TAG」と表記された。日本側はFTAとは違うと強調するが、米政府の高官はFTAだと説明している。異なる説明ぶりは両国の立場の違いを浮き彫りにしている。