Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「任意」のカードを強要するのは違法

www.tokyo-np.co.jp 政府による「総点検」後も同様のトラブルが減っていないとする調査結果を発表した。国は今年12月からマイナ保険証に原則一本化する方針を示しているが、同協会は「現行の保険証を残すべきだ」と主張 マイナ保険証でトラブルが「あった」…

マイナンバーカードと河野太郎

必見の動画です。特に、河野太郎の答弁含め、酷すぎる。 www.youtube.com 有料記事ではありますが、必読。 www.asahi.com

保険証廃止してじ・ごく・い・こう

#現行の健康保険証を残してください #保険証廃止やめて #保険証廃止勝手に決めるな pic.twitter.com/OsDK8ma1dX — 全日本民医連 (@miniren6) 2024年3月15日 (大阪が好きやねん#カジノのための万博はやめなさい@維新にこれ以上大阪を壊されてたまるか! 旧T…

クソ生意気な河野太郎の舐めきった態度。クソムカつきたい人が見るべき動画

半笑いで、終始、人を小馬鹿にした態度。しかも発言内容は支離滅裂。こんな能なし、国会議員なんかにしておいたら、ダメ。ネトウヨの集まる腐った居酒屋の隅にでも置いておくべき。 これひどすぎ。保険証廃止を決めた河野太郎大臣、所管外と逃げまくったあげ…

クソ生意気な河野太郎。たかが国会議員のくせに。

このクソ舐めきった態度。河野太郎、さっさと辞めさせろ。ふざけるな。たかが国会議員のくせに、何様だよ。 内閣府の会議資料に中国企業のロゴが入っていた問題。中谷一馬議員「どう改善するのか」河野太郎「所管外」中谷「デジタル行政の視点から」河野「所…

やっぱり死ぬよ。

2023年12月の事ではありますが、こうした動きが。にもかかわらず、今なお、保険証廃止の方針は微動だにせず。このままでは、押し切られる。絶対にダメ! 死ぬよ。 #現行の健康保険証を残してください #保険証廃止勝手に決めるな おかしい政治を変えよう。 pic…

河野太郎、きいてるか? 紙の保険証廃止したら、紙が残るどころか種類が増えるんだってよ。

hodanren.doc-net.or.jp 河野太郎デジタル大臣は、マイナ保険証利用率が低迷する中でも12月2日に現行の健康保険証廃止を強行する姿勢を示しました。河野大臣は「今さら20世紀に戻るわけにはいかない」「今さら紙の保険証に戻るわけにはいかない」とまで強弁…

保険証廃止なんてあり得ない

マイナ保険証をスマホに搭載⁉️そのウラで進められる、健康保険証廃止の問題点を分かりやすく解説#マイナ保険証 #マイナンバーカード #保険証廃止勝手に決めるな #国民の声 #スマホ オンライン署名にご協力ください✅ https://t.co/lDvXx0TS3A pic.twitter.com…

マイナ保険証の利便性・メリットが皆無

hodanren.doc-net.or.jp 2024年2月のマイナ保険証利用率は4.99%、マイナ保険証の利用件数は838万件でした。1月のマイナ保険証利用率は4.60%のため前月比0.3ポイントの増加です。マイナ保険証の利用件数は前月比で85万件増加しました。 厚労省は、あらゆる…

一定期間に許否をしなければ、これ、同意と見なされて、自動的に紐付けされていく

2023年に成立した改正マイナンバー法では、年金などの公的資金を受け取るための公金受取口座として、自治体がすでに把握している「銀行口座」とマイナンバーを紐づけることを通知後、国民が一定期間内に「拒否」しなければ、「同意」したものとみなされ、自…

ゲットだぜ

「(支援金)ゲット」とは何事かと思う。国民をバカにしすぎているだろう。 カード作ったら2万円とかでホイホイ群がる人たちもいるくらいだから、足元見られているんだろうなぁ。 河野太郎氏みたいな輩に、小馬鹿にされているんですよ。それが、判らない? デ…

死ぬよ。

読取り機も満足にないのに、カードだけせっせと作らせて、何の役に立つんだよ。バカじゃないのか。こんなポンコツ信用していたら、死にますよ。 だって、本人の意識がない状態で搬送されてきた場合、マイナ保険証は使えないのか? という問いに対して「本人…

なお、米アップルの「iPhone(アイフォーン)」はマイナカード機能に対応しておらず

まともな構築もできていないものを、情報ダダ漏れツールに乗せる。しかも、「iPhone」には対応できていない。 mainichi.jp 政府は5日、マイナンバー法などの改正案を閣議決定した。マイナンバーカードに記載されている氏名や住所、生年月日などの情報のほか…

西田昌司という男

西田氏の答弁があまりにバカバカしく、書き起こす気にもならなかった。こんな無能の輩が、長年政治を牛耳り、私服を肥やし、一方でLGBTQはじめ、数々の差別撤廃の動きを潰し、偉そうにふんぞりかえっている。こんなこと、早く終わらせるべきだ。辞職しろ。そ…

西田昌司という男

西田昌司氏、アウト。一発退場級だな。みっともない。今までずいぶんと偉そうな事を宣てきて、恥ずかしくないのかね。普通、辞めるぜ。 www.kyoto-np.co.jp 自民党安倍派(清和政策研究会)の西田昌司参院議員(京都選挙区)は1日、京都市内で記者団の取材…

西田昌司という男

LGBTQを「運動」と決めつけ、法制化に徹底的に反対し、骨抜きにしてしまった西田昌司という男。 実態は裏金ためこんだ、薄汚い男にすぎない。 西田昌司氏、あなたには、あなた自身のこの言葉を贈ろう。 www.kyoto-np.co.jp いやいや、おまえらが膿そのものだ…