Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

クソ生意気な河野太郎の舐めきった態度。クソムカつきたい人が見るべき動画

  • 半笑いで、終始、人を小馬鹿にした態度。しかも発言内容は支離滅裂。こんな能なし、国会議員なんかにしておいたら、ダメ。ネトウヨの集まる腐った居酒屋の隅にでも置いておくべき。

河野「質問が所管外の質問でございますから、所管外とお答えするしかないわけで、こういう事からもご理解をいただきたいと思います」

「だったら、所管外の保険証廃止という事を、大臣が言った事が問題です。じゃあ、会見で大臣が保険証廃止と言った事を取り消しますか」

河野「厚労省総務省、デジタル庁、ここで議論をして色々な事を決めたものを、デジタル庁が代表して申し上げたという事でございます」

都合のいい時に所管外となって、そうじゃない時は自分が代表すると、本当にこれ、おかしいと思います。大臣が言った事が最初だったわけですし、厚労省は当面存続と、並行利用という事を方針にしていました。骨太の方針で決定していたものを、河野大臣が覆す発言をしたわけですよ」