Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちを恨まないで。支持したのは君たちだ。

それならそれで、いいのではないかと思う。安倍政権で辛酸を舐めるのは、若い人たちだ。家族という単位で縛られ、そのうち、自由も制限される。親の介護のため職をあきらめさせられる人も出てくるだろう。軍隊を持つことになるので、当然、兵役だって視界に…

政治家というバカが大学を選別して優秀な人々をバカに作り替える国

すさまじいことになってきた。これはつまり、あれこれ理屈をつけながらも、政府様が大学を選別し、意に沿う大学はタダに、反抗的な大学は有料にできるということだ。横浜の小学校では、日本会議系のバカが乱入してきて、怪しげな礼儀作法を叩きこもうとして…

バカに時間を与えても使い方が判らない

独裁自民、こんなこといいだしている。モリ逃げ、カケ逃げ、改憲にまっしぐら。日本滅亡まで秒読みだな。 これだけ見ても、安倍どものいう「謙虚」が嘘八百だと判る。しかも、それを語るのが、カケ逃げの萩生田なわけだから、もう国民をバカにするにもほどが…

毒をふりまく爺さまは町内の片隅へどうぞ

認めてんじゃねえよ。北朝鮮、小池、台風、みんな、大安倍様の味方。ある意味すごいね。 www.yomiuri.co.jp 麻生副総理兼財務相は26日、東京都内での自民党議員のパーティーで、衆院選勝利について「明らかに北朝鮮のおかげもあるだろう」と述べた。 とか…

小池のおかげて選挙に勝ち、憲法を変えようとするヤツら

改憲派「天の時を得た」 「日本会議」主導の集会で訴え (朝日新聞10/25(水) 21:24配信) 憲法改正を掲げる運動団体「日本会議」が主導する集会が25日、東京都内であり、衆院選で大勝した自民党の国会議員が来賓として出席し、改憲発議に向けた取り組みを急…

驕れるバカたち

姑息というか……頭が悪いよな。小学生じゃあるまいし。おっと、こんなのと小学生を比較しては小学生が気の毒か。模様は動画で見られる。3分くらいからかな。「偶然だ」とか「意図はない」と逃げられる程度の邪魔ってところが、悪知恵が働くというか、チキンと…

無名の悪名人萩生田氏の変遷

これは凄い解析。執念にも似たものを感じる。これを一読すれば、悪名を馳せている無名の方の真実が判る。 inorimashow.blog.fc2.com

山口某の復活そして反吐

で、何やねんこれ。山口某だけでなく、表紙の各見出しを見ているだけで、まんべんなく反吐が出るが…… この問題については、デリケートな部分を含んでいるし、結局のところ訴訟がすべてなので、何も言わぬが華だと思う。でも、この雑誌の、このタイトルだけは…

盗っ人猛々しい3Kな新聞

で、10月22日産経新聞の一面。ふざけんなよ。この写真は立憲民主党の枝野氏のものやんけ。見栄えがいいから、自民党のものであるかのように偽装している。嘘つき新聞。盗人新聞。盗人猛々しいとはこのこと。 もっとも、大安倍様の演説はこれだからな。どん引…

投票しなかった人々へ 安倍政権は信任されました!

落語家というのは博識な人が多く、さぞ頭もいいのだろうと思っていたが、中にはこんなバカもいるんだなとあきれ返っていたのだけれど…… 自民大勝利。国民の多くは安定した政権を選択した。理由は旧民進党の愚かさ、小池さんの野望が空回りした事が大きい。特…

大人の幼稚園

土砂降りの中、投票に行ってきた。友人からのツイートではっとしたが、たしかに、この雨の中、投票に行かなければならないのも、すべて安倍とその一派のせいだ。国難とはよくいったものだ。国民一人一人に苦しみを与える男だ。 「運動」は楽しい。自らに酔い…

自民党の極右候補者リスト「ウヨミシュラン」

これは面白い。面白いなんて言ったら不謹慎だけど、面白い。 lite-ra.com

勝てるわけがない

菅野完氏と上杉隆氏。こうして見ると、お互い、何だかなぁと思う。ジャーナリストであるし、立場も違うのであるから、仲良くしろなんて言うつもりはないが、やっぱり、頭がいいんだろうなぁ。 一方で、失礼ながら頭があまりよろしくない、日本会議のような皆…

無能の証明

5年も総理やって、まだ誇りの一つも取り戻せてない。それを無能というんじゃないか? snjpn.net

提灯がまた、光を増している

阿比留 瑠比氏のFacebookより 『徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』(小川榮太郎著)からの引用です。それほど今回の事態は深刻であると私も思います。 《破壊されたのは、デモクラシーそのものであり、その基盤となるべき主力…

天意は自民にあり、みたいだなぁ。もうあきらめ

もう情勢もほぼ決まり、反抗ののろしが上がりかけているところもあるが、そこに、投票率を下げるための台風&大雨。安倍首相とその一派はあきらかに頭のおかしい運動団体の一員だが、北朝鮮といい、小池百合子の登場といい、そして今回の雨といい、もってるよ…

その積み重ねでしか、変わらんのです 菅野完

菅野完氏のメルマガ10月16日0時10分号より引用。NHKのアナウンサーに七時のニュースで全国に向けて読んでもらいたいような内容。腐ったNHKがそんなことするわけないけど。 主権者たるみなさん一人ひとりが、自分の代理人を選んでるわけ。しかも、厳密に一人…

戦略的にも比例は日本共産党

覚えておこう。拡散しよう! 世論調査では比例代表の投票先として立憲民主党が日本共産党の2倍以上になっているそうです。立憲民主党は比例候補をあまり出していないので、これではほとんどが死に票になる可能性が高い。アベ政権がこのまま続いていけないと…

終わってもいないのに、もう始まっている

ど、どうなんだろう……。いずれにせよ、23日に安倍大勝で沸いていることは間違いないだろうが…… 田中龍作ジャーナル | 【速報】加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に孝太郎理事長が記者会見 田中龍作ジャーナルが政府関係者から入手した情報によると、文科…

苦しみを終わらせるためにも選挙に行こう!

保育園がないのに、「無償化」を言いだすトンチンカン。本当はやる気なんてないのだろう。首相をはじめとする運動団体の一派は、女性を蔑み、子供を支配下に置くことを無上の喜びとする人たちだ。憲法24条を改悪し、「理想の家庭は三世代同居のサザエさん」…

首相動静 失言・ぶち切れ・逃亡

これは立派な失言だろう。自分より遙かに頭の切れる政治家に追い詰められ、つい口走っちまったんだろうが、こんな精神力のない、凡庸な人間がどうして首相を務められるのだろうか。いや、こうだからこそ、頭のおかしな連中とつるんで日本を牛耳れるのか。普…

枝野氏による歴史的演説

枝野幸男氏(立憲民主党代表・衆議院議員候補) 街頭演説『立憲民主党』「東京大作戦 10.14」 枝野氏の演説よかったなあ。いや現地にはいってないのですが、動画で見て感服。 久しぶりにこの辺をTwitterでつぶやいたら、瞬く間にフォロアーが10人減った。ま…

自爆したのは安倍ではなく野党 安倍万歳解散

世の中、判らないことだらけ。安倍自爆解散どころか、安倍万歳選挙だ。22日夜から23日にかけては、あの安倍氏が満面の笑みを浮かべ、「私たちは信任されました」と高らかに言うだろう。「もりかけ」問題も、選挙による信任で終わったとされるだろう。最高に…

人としての器

一昨日あたりに出回った、一国の長の写真二枚。他意はないのだが、こうして比べてみると、にじみだす人としての器の違いが伝わってくる。善人、悪人という区分けではない。もっと深い何かだ。今の日本はその深い何かを失ってしまった。

それでも勝つのか稲田&高木

圧勝の勢いというのだから、恐れ入る。いったい何をもってこの人に投票しようというのだろうか。選挙って不思議。ふつうの神経だったら、政治家辞めて別の道を捜すよなぁ。それでも支える人がいるってのは、どんなしがらみなんだろう。世の中には気の毒な人…

やっぱり勝つのか自民党

news.yahoo.co.jp やっぱり勝つのか自民党。あんだけ首相がボロクソ言われているのに、不思議な国だよな。 憲法観、重なる2人(毎日新聞 2017年10月12日) 2000年11月30日の衆院憲法調査会。参考人として呼ばれた石原慎太郎・東京都知事(当時)は、…

危険な権力者が教育を語る

一国の指導者が危険な妄想に囚われていることの恐怖。憲法24条の改悪もそうだけれど、こんなものが導入されては、9条云々、戦争云々を言う前に日本は滅んでいる。 家族が大切であり、親は子の教育に責任を負い、多くの時間を子供に割けと言うのであれば、ま…

野次るな危険

このクソニュース。安倍氏の演説に10名ほどの批判的一団が来た。そいつらはおばちゃんの正義の一喝でシュンとしちまった。さらにTBSは10名ほどの人を接写で映し、あたかもたくさんいるように映した。悪質な情報操作だ……というわけである。おばちゃんが説教し…

菅野完氏のメルマガより 10月10日20時42分号

恒例、菅野完氏のメルマガより。共有して下さいとのことでしたので、ここに転載。 親切な人が、自由民主党がこの7ー9日に実施した独自情勢調査の結果を教えてくれました。その速報です -----10月7−9日実施、自民党独自情勢調査結果----自民239希望100公明34…

野次から逃げる人の下で戦争をしたいか?

こんなことを言いだすのであれば…… headlines.yahoo.co.jp 衆院選公示を明日10日に控え8日、東京・内幸町の日本記者クラブで党首討論が行われ、自民党の安倍晋三首相は自公で過半数ギリギリでも安倍政権を運営していく考えを示した。永田町周辺では50議…