Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

稲田氏罷免は必要ない

都議選は、都民ファーストのアシストがあるから、別に痛くもかゆくもないんだもんな。 6月19日 加計学園文書調査で「政府への不信感招いたと率直に認める」 安倍晋三首相は19日、通常国会が18日に閉会したことを受けて首相官邸で記者会見した。首相の友…

財務省の佐川宣寿理財局長(59)が順当に出世

自分の意志もなく、感情もなく、善悪の判断もなく、ただただ空疎に、言われたことを言われた通りにくり返す。哀れだな。 こんなヤツに税金差しだすの、反吐が出るな。NHKの受信料も反吐だけど。 森友学園問題で“有名人”になった財務省の佐川宣寿理財局長(5…

稲田防衛相に政治家としての資質などかけらもない

風前の何とかと言われながら、その後、法務大臣などに隠れ、生き延びてきたのに、自分から破裂するなんて、まあ、ある意味、この人らしい。とりあえず、ひと通り、思いだそう。 この期に及んでも辞めさせない方向らしいけれど、恋々と地位にしがみつけばつく…

これで辞任となったら続けられる人は、誰もいなくなるんじゃないか(なら全員辞めろ)

この人は自分が素晴らしいことをしていると信じている。だから、叩かれても怯まない。決して反省とかしない。それどころか、叩かれれば叩かれるほど、美しい(と思っている)己の行動に酔っていく。そして、非難する輩を見下して、さらに自分自身に酔う。だか…

自民改憲案を秋国会に提出 首相表明 党の結論前倒し(2017年6月25日 07時02分)

これを止めない限り、日本に未来はない。どれだけ支持率が下がったって、関係ないのよ。ヤツらは多数なんだから。選挙で勝ったんだから。だから、選挙って大事。本当は手遅れだ。まだギリギリで何とかなるかもしれないけれど。 共謀罪採決直前の街頭インタビ…

自民改憲案、秋国会へ提出 首相、教育無償化も重要(2017年6月24日 18時05分)

無性化と憲法なんて、何の関係もないだろうが。酷い印象操作だ。改憲なんて、期限を決めて、トップダウンでやるものではない。 首相一派が企んでいる改憲とはこんな感じのもの。とても判りやすい。→自民党の憲法草案ってどんな内容? 何が消えて、何が加わる…

安倍首相、面会断る「都議選の最中」

都議選だからどうなのか。ひどい印象操作だ。まったく当たらない。 6月19日 加計学園文書調査で「政府への不信感招いたと率直に認める」 安倍晋三首相は19日、通常国会が18日に閉会したことを受けて首相官邸で記者会見した。首相の友人が理事長を務める…

安倍官邸、疑惑追及の女性記者の身辺調査を指示 印象操作企む

危機管理の失敗は菅義偉官房長官(68)の「ホーム」でも露呈した。いつもは気心知れた番記者ばかりが集う定例会見に、突如、「アウェイ」の社会部記者が参戦。容赦なく責め立てられ、堪忍袋の緒が切れた長官は、また強権的な「反撃」に乗り出したという。 バ…

都知事に透明性あるのか=菅官房長官

昔、10日間、風呂にも入らず山歩きをした。相当な異臭を放っていたたろうが、自分ではまったく感じなかった。自分自身が臭いと自分自身が臭いことに気がつかないものなのだろう。 菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、東京都の小池百合子知事が築地、豊…

私立高校無償化は本当に公明党の言う通り、共産党の「実績横取り」なのか? 都議会の議事録を調べてみた。(http://ichiro-jeffrey.hateblo.jp/entry/2017/06/21/215715)

いずれが真実かは判らないが、たとえ公明党の努力でそれらが実現できたとしても、それはすべて、共謀罪とセットであり、憲法改正ともセットなわけだ。現政権が目指しているような世の中が本当に来たとすれば、授業料の無償化とか、無認可保育とか、そんなも…

数ヶ月前とはずいぶん情勢が変わってきた。それにしてもけっこう極端だなぁ。今や首相への罵詈雑言があふれている。自業自得だと思うけれど、体調悪化を期待するようなものもあって、さすがにどうなのだろうと思う。もう随分前のことになるが、一年に一度く…

閉会中審査実施の申し入れを拒否

6月20日に首相自身が言ったことだ。 加計学園文書調査で「政府への不信感招いたと率直に認める」 安倍晋三首相は19日、通常国会が18日に閉会したことを受けて首相官邸で記者会見した。首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学…

国会中継を重要な局面でほとんど中継しなかったNHKが、首相の会見をするりと生中継。内容は酷いものだったが。 安倍晋三首相は19日、前日の通常国会閉会を受けて首相官邸で記者会見した。首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」の問題で…

共謀罪絡みでちょっと面白い事案。(http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2017/06/post-59a0.html) 少々長いけれど、後段は思いがけず共謀罪の矛盾が暴かれている。面白いと言っては不謹慎なのかもしれないけれど、こうした事例を積み上げていく…

「共謀罪」再び日本孤立の道か(作家 赤川次郎)

赤川次郎先生の怒り。 日本にも多くのファンを持つウィーン・フィルハーモニー管弦楽団だが、ナチスの時代、ユダヤ系の楽団員を追放し、中には強制収容所で殺された団員もいた。この「負の歴史」が、今年広く展示され、戦後生まれのさらに後の世代の団員たち…

テロ等準備罪って わかりますか? いまさらこんなこときくNHK

成立直後にこんなことを言いだすNHKのクズっぷり。内容も適当で、既存の情報の垂れ流し。何が「丁寧に厳格に」だ。NHKがやってきたことは、「適当に曖昧に」だろう。本当にクソだ。私はクソに受信料を払っているのか。それなら、受信料を便器に流したい。そ…

「共謀罪」法成立を海外はどう報じた? BBC「キノコ狩りも対象」と写真付きで紹介

「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法が、参院本会議で可決、成立した。このニュースを海外はどう報じたのか、一部を紹介しよう。■「“凶暴な”新テロ法案」(ガーディアン) イギリスのガーディアンは、「反対者が自由を抑制することになると危惧して…

「あくまでも共謀罪に反対する」 書籍団体などが声明

当然だ。通ったからといって、反対していけない理由などない。共謀罪で逮捕されるまで、反対し続ければいい。共謀罪で逮捕されてからも、反対し続ければいい。 日本雑誌協会と日本書籍出版協会は15日、連名で「強行採決に抗議し、あくまでも『共謀罪』に反対…

何度も言うように、共謀罪は成立して当たり前。彼らは選挙に勝ったんだから。だから、選挙って大事。 個人的にはNHKの政権べったり偏向報道が最大のアシストになったと思うけれど、最後の最後で、もう一つのポイント公明党がクローズアップされた。ここまで…

共謀罪に無関心な人には、この演説がオススメ。「政府はあなたを一般人と思ってない!」小池晃議員の説明は分かりやすくてパワフル。

6月11日共産党小池晃参議院議員の演説、書き起こしをしてくださった人がおられます(http://useful-info.com/jcp-koikeakira-airs-speech-against-conspiracy-bills)。労作です。必読必聴。 皆さん、こんにちは。 未来公共の皆さんが、こういう場所を作ってく…

これだけ共謀罪はメチャクチャだし、反対する人もいるけれど、法案は通る。選挙で勝ったんだから。いまさら何言っても、遅い。だから、選挙は大事。

NHK記者“官邸の最高レベル”スクープを不発弾にされ不満(週刊ポスト2017年6月23日号)

〈官邸の最高レベルが言っている〉──前川喜平・前文科事務次官が「本物」と認めた文科省の内部文書の存在の第一報は朝日新聞(5月17日付朝刊)のスクープと世間では思われがちだが、実は最初に報じたのはNHKである。 5月16日の夜に放送された『ニュースチェ…

際立つNHKの消極姿勢=浮田哲・羽衣国際大教授(メディア論) 毎日新聞

加計(かけ)学園の獣医学部新設問題がメディアをにぎわしている。事の発端は5月17日の朝日新聞朝刊で、「新学部『総理の意向』」という見出しでこの問題を報じ、大きな反響を呼んだ。朝日新聞は18日朝刊でも実名と日付の入った別のメモを文部科学省の…

頭のおかしい運動団体が日本を牛耳っているわけだが、ここに至るまでの手法、作戦は見事に成功しており、そこは舌を巻かざるを得ない。その一つがNHKを傘下におさめたことだろう。 おかしな法案やおかしな答弁がまかり通り、結局はヤツらの思い通りになるだ…

「スポーツ好きな子ばかりじゃねぇ」 武井壮、スポーツ嫌い減らす国策に苦言(http://grapee.jp/342929)

いいこと言うなぁ。 スポーツが嫌いな中学生を半分にする。 文部科学省の外局であるスポーツ庁は2017年3月、今後5年かけて『スポーツが「嫌い」「やや嫌い」の中学生を半減させる』という『スポーツ基本計画』を発表しました。6月5日に放送されたTOK…

文部科学省のスポーツ基本計画(http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/plan/) それによれば、「スポーツを通じて目指す社会の姿」が激しく歪んでいて恐ろしい。スポーツという名を借りただけで、目指しているのは、どこかの狂った団体が提唱する「美しい日本…

「東京裁判史観の克服のため」 稲田防衛相が雑誌に寄稿(2017年6月9日12時57分)

いろいろな問題が噴出し、風前と言われながらしつこく燃え続けている、この危険人物が、防衛大臣であるという事実。キチガイに刃物とはまさにこのこと。それにしても、何だよ、ともみ組って。火消しか。 稲田朋美防衛相が4月に亡くなった保守派の論客・故渡…

法務省局長「組織犯罪集団以外の処罰もありうる」(6月8日 19時45分)NHKニュースより

さあ、早くも対象範囲が広がり始めましたよ。この人は日本をどうしたいのだろう。 「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐり、法務省の林刑事局長は、組織的犯罪集団の構成員ではないものの密接な関係にある者が組織的犯罪集団に…

自民 来週早期に参院法務委で(共謀罪)採決を(2017年6月9日)

NHK NEWS WEB ニュース特設「攻防共謀罪」。ここまで流れが簡潔にまとまっていて判りやすい。(https://www3.nhk.or.jp/news/special/terotoujyunbi/?utm_int=detail_contents_special_002)。 そして、今、ココ。もう完全に通すことが目的になっている。なぜ…

加計学園6/8森ゆうこ「みんな命がけで告発! このままじゃいけない!」:参院・農水委

既に評判になっているけれど、これ必見。長いけど必見。特にコロンボ好きは必見。(https://www.youtube.com/watch?v=lL1bSOkiNRc) 森氏の語り口、詰め方は刑事コロンボの末裔か? それも、「殺人処方箋」や「死者の身代金」のときのコロンボ。何か、ミステリ…