Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-01-01から1年間の記事一覧

河野太郎はバカなのか、アホなのか。おそらくその両方だろう。

このバカのつぶやきは、専用機を買ってもらえないことへの駄々か? 愚かにもほどがある。乗り継ぎが上手くいかないことには同情するが、それを一国の大臣が泣き言混じりにつぶやくかね。 今回の出張の全日程を終了し、帰国の途につこうという時にミュンヘン…

誰が何人子供を産んで、何年休もうと、人の勝手である

批判覚悟で見当違いなことを言って、批判にさらされているわけだから、ご当人にとっては満足のいく結果なのだろう。今ごろは嬉々として次のターゲットを探していらっしゃるに違いない。 ちなみに、「民間ならあり得ない」って一言はすごいな。民間ではあり得…

バカが首相と飯食ってホイ!

島田敏男・NHK解説副委員長が入っているのは、特に許せん。合法として受信料を徴収しておきながら、政権に呑まれた都合の良い情報しか提供しないというのは、やはりフェアではない。 またまた、日本を代表する新聞・テレビ・通信社の〝そうそう〟たるメンバ…

5年前も今も保育園なんて作らない・作らせない

保育園なんて作らないという本音が透けている。日本政府一丸となって、保育園は作らないようがんばるらしい。 この訪問されたとき、もう仕事してるつったら「女の人は本当は仕事なんかしないで家を守る、それですむのがいいと思うのよ」って力説されてめっち…

気持ち悪い安倍政権の気持ち悪さ

安倍政権に理念も展望もありはしない。あるのは、「憲法改正」という歪んだ目標だけだ。そして、それがなぜ目標であったのか、自分たちにもよく判っていない。判らないから、もっともらしい理屈を後づけでくっつけて、自分たちをなっとくさせている。安倍政…

安倍と椅子

そして今日はこれが最高におもろかった。 アベが相手より高い椅子に座ろうとするのはこれと同じだよな。滑稽な独裁者そのもの。 pic.twitter.com/z0FcaJXkl4 — mold (@lautream) 2017年12月23日 headlines.yahoo.co.jp 安倍晋三首相が首相官邸を訪れた外賓に…

愚かな安倍が日本人を減らす

女性の社会進出を阻害し、子育て支援を削り、保育園なども何だかんだと増やさない。「女は家庭で子供を育てていればいい」という腐った政権の施策が、この数字となって現れたのではないか。人口減少のせいにするなど、開いた口が塞がらない。もし人口減少の…

子供の貧困

毎日新聞・埼玉大共同調査による「日本の世論2017」。様々な質問がある中、やはり一番目を引くのが、「子供の貧困」。中でも「子供にとっての人並みの生活とは」は強烈。「具合が悪ければ医者にいける」「毎日三度の食事がとれる」とか、これはもう日本が先…

チンチンNHK

こんなブタみたいなニュースをわざわざ報じるなよ、公共放送。なんだよ、「持ち寄り」って。憲法改正なんていらないんだよ。誰も必要としていないの。持ち寄る必要なんてないの。 NHK、かんじんなことは何も伝えず、政権に尻尾をふってるチンチン丸だしの駄…

NHKの厚顔無恥

「日本では静かだったセクハラ被害を訴える動きがここにきて急速に広まっています」というNHKの言いぐさに心底腹立たしい思いもある。静かだったのは、日本ではない、NHKをはじめとするマスコミだ。それを脇に置いて「静かだった」と自分で言い切るNHKの厚顔…

排泄物を素手で掃除する 大人たちの狂気 バカは去れ

www.saitama-np.co.jp 排泄物を素手で掃除することのいったい、何が偉いのか。そこから何を学べるというのか。純真な子供の心につけこんだ、老害の最たるものだろう。 他人より苦労することが美徳、人の嫌がることをやるのが学びーーすべて間違いだ。そうし…

「負の連鎖招く」 母子加算削減に怒り・悲鳴

「負の連鎖招く」 母子加算削減に怒り・悲鳴 生活保護費の生活費相当分の受給額最大5%カットが決まり、受給者や支援者らからは憲法25条が保障する「生存権」がさらに脅かされることを懸念する声が相次いでいる。 前回の見直しで受給額は平均6・5%カッ…

差別主義者が叫ぶ憲法改正

以下の二記事は、共に、自民党政治家の口から発せられた差別発言が起点となっている。発言した二人が実際にどんな人物なのかは知らないが、いずれにしても、政治家としては無知の極みから出た言葉だ。どちらも、激高した議論の果てにポロリと言ってしまった…

こんなバカなことを述べているのが、国会議員であることに戦慄する。この山田宏の書いていることからはいろいろなことが読み取れるが、個人的に気になったのは、「虐殺」の有無は置いておくとしても、「攻略戦」ならばあって良いということか。責任を取らな…

これだけ政権が腐りきっていながら、なお傷一つつけることができないのには、様々な要因があるだろう。ただその一つがNHKの腐敗であることは間違いないだろう。日本の北から南まで、同一時間に同じニュースを流すことができるNHKの影響力はやはり強大だ。 私…

お詫び

風邪のため報告が遅れてしまいましたが、昨日の菅野完様のメルマガ内にある「全文掲載したブログ」というのは、ほかならぬ、このブログのことです。物書きを生業としながら、著作権等に思いが至らなかったことなど、本当に汗顔の至りです。ご指摘をいただい…

寝込む

風邪ひいて寝込む。最大7度6分。インフルは陰性。毎日恒例、息子にうつされたかなあ。大きな打ち合わせがほぼ終わり、喫緊の締め切りをクリアしたのが9日。喉に違和感を覚えたのが10日。わかりやすい体……

外から見て判ること。貧民国日本。

これ、あちこちで突っこまれていたけれど、生活保護の扶助が低所得世帯の生活費を上回ったのではなく、低所得世帯の生活費が、生活保護の扶助を下回ったんだろう。NHK、この見出しが恣意的なものであったら、内部の腐敗はさらに進んでいる。 www3.nhk.or.jp …

一丸となって子供を育てにくくする国 でもかすかな希望はあるはず

www.tokyo-np.co.jp 無償化より待機児童対策を 「保育考える親の会」政府に意見書提出 乳幼児の保護者らでつくる市民グループ「保育園を考える親の会」(東京都)は五日、政府が打ち出している三~五歳の幼児教育・保育の無償化は待機児童の増加や保育の質の…

子供の保育に〇円、高齢者の学び直しに5000億円 おっさん共の狂った感覚

低いものに合わせるというのがこの国の常道だ。学力に差が出れば低い方に、貧富の差が出れば低い方に、子育ても同様だ。だから、国民全員が、国全体が、貧乏になり不幸になる。 いずれにせよ、政府が子育てについて、まともに考えているとは思えない。安倍や…

今こそ女性セブン!

女性セブンが12月14日号で、自民による憲法改正案第24条について苦言を呈している。ちょっとびっくり。でも、この改悪が実現してしまうと、女性、子供の将来は闇だ。大手マスコミが政権にキンタマ握られてアヘアヘ言ってる時代だから、こうしたところから声…

排除されるものと残るもの

NHKもそうだが、昨今のTwitter社の動向にも不審の念が募る。こうして比較すると、政権に不都合なものが排除され、政権と意見を一にするものがのらりくらりと残っている。そう疑われても仕方がない。 ちなみに、吉田氏の絵は復帰したのかな。とても良く描けて…

NHKは政権の肥溜めか。

相変わらず、自民安倍と化すNHK。腐りきっている。国民から高額の受信料を取るのは止めて、自民党の寄付で運営したらどうなのだろうか。 読売、TBSなど、各放送局によって報道姿勢に違いがあって当然だ。それぞれ立場の人々が「偏向報道」とそれぞれを批判す…

絶対にサンフランシスコに行く。この山田に逆らうためにも

そして、自民参議院議員がこの発言。いや、こんなアホが政治家やっている国、サンフランシスコの方から願い下げなのではないかと。旅行を自粛しろって、やかましいわ。おまえみたいな三助に、何で指示されねばいかんのか。 サンフランシスコは親戚がいたこと…

全国津々浦々、政治の世界にバカがいる。

仮にも市長職にある人間が、個人的見解、それもかなり思想的な理由から特定新聞社の廃刊を望む意見を述べるというのはいかがなものかと思う。 それにしても、小さいよなぁ。市長ともあろうものが、フォロアー千人で喜んでいる。スケールの小ささに唖然とする…

憲法改正はやっても、保育園整備なんてやる気はない

詳細の分析ゆえ、図を多用しているが、やはり長くてすべてを読むのはつらいかもしれない。でも、最後の一文だけでも見てもらえれば、現政権のやろうとしていることが、上辺だけの人気取りに過ぎないことが判る。 いつも書いているが、安倍とその一派は、自分…

バカに時間を与えるとバカな使い方しかしない。

クズの質問時間を増やしたら、この有様。どうすんだよ。これが圧倒的議席を占める自民党だぞ。こんなのが大勝しちゃってこの有様。どうすんの? 「いいじゃないか!」国会 結局、若手が質問する訳でもなく野党から奪った質問時間が余り過ぎて 時間つぶしの余…

議員がアホなら区議もバカ 一人でやっていろ

まずはこういう真性のアホに、質問時間をたっぷり与えてやったわけですよ。配分比率とかはどうでも良く、自民圧勝のツケがさっそく跳ね返ってきたかっこう。 自民党の菅原一秀くん、なんと『正直』と言うか、『アホ』と言うか、テレビに映る間だけ一生懸命質…

shame on you ! same on you ! ←??

必聴の「恥を知れ」と…… twitter.com それに対する一部日本人の反応。こういうことを言うのは、日本人のほんの一部の、アホで恥知らずな連中とアホで恥知らずな首相一派の政治家だけだと世界に知って欲しい。 ネトウヨ、さっそくカンポス氏のTwitterアカウン…

教師でも裁判官でも、赤ちゃんを抱っこして仕事をすればいいのではないですか?

こんな主張が通るなら、教師でも裁判官でも誰でも赤ちゃんを抱っこして仕事をして良い話になる。議会の何たるかも知らずこんな主張を当たり前の事の様にし、挙句それを強行した議員の存在に唖然…【熊本市議会 育児中女性議員、赤ちゃん連れ出席試みるも・・…