Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

5年前も今も保育園なんて作らない・作らせない

 

  • 保育園なんて作らないという本音が透けている。日本政府一丸となって、保育園は作らないようがんばるらしい。

 

首相「5年前の朝と同じ気持ち」(毎日新聞)

 安倍晋三首相は26日、2012年12月の第2次安倍内閣発足から5年を迎えたことを受け「5年前の朝と同じような気持ちで今日を迎えた。全力で国民のために頑張っていきたい」と記者団に語った。菅義偉官房長官は記者会見で「国民の声に謙虚に耳を傾けつつ、新たな気持ちで緊張感を持って政権運営に当たっていきたい」と表明した。

 首相はこの日、東京都内で開かれた経団連の会合で「申酉(さるとり)騒ぐ、戌(いぬ)笑う」という株式相場の格言を引用し、「本年は私にとって本当に騒がしい1年だった。来年は日本中で笑いの絶えない1年であってほしい」とあいさつした。具体的には触れなかったが、学校法人「森友学園」「加計学園」の問題や衆院解散・総選挙が念頭にあったとみられる。

  •  5年も首相やってて、あんた、何をしたんだ? 国をこれだけ荒ませておいて、自分だけは5年前と同じかよ。1ミリの進歩もないんだな。
  • そうそう、あなたの奥様がまた騒いでるぜ。