Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば北の島々

これが売国以外の何だというのか。自身の保身のため、事実上、二島を放棄しようとしている。 その上、「二島」は取り返したという実績を誇り、支持率を上げようとしている。 しかし、こんなパフォーマンスに騙される国民であれば、さっさと滅亡したほうがい…

二枚舌セレクション

rondan.net

話題の作家は人が無職かどうか判るスタンド使いらしい

これについては、著者本人がギャースカ攻撃を仕掛けているので、つまりは痛い所を突いているのだろう。 rondan.net 「ろだん」が何らかのサヨクグループと関りがある可能性は高いですね。学生か院生かはわかりませんが、無職であることは間違いないでしょう…

<市役所にFAXする> 「県民投票に参加を!」

元山仁士郎さん @Jin46o の #ハンストなう に連帯!【あなたにできること②】<市役所にFAXする>「県民投票に参加を!」宜野湾市 098-893-1232沖縄市総務部総務課 098-934-3830うるま市総務部総務課 098-973-9819 宮古市 0980-73-1645石垣市 0980-83-1427※FA…

沖縄5市の市長の辺野古県民投票拒否の問題点

この動画、沖縄5市の市長の辺野古県民投票拒否の問題点を、とてもわかりやすく説明しています。直接民主制と間接民主制のこともきちんと説明しています。(taitanさんのTwitterより) www.youtube.com

フラワーマン

フランスで起訴された竹田氏のもっとも罪深いことと言えば、息子をこんなフラワーマンにしてしまったことだろう。 昨日の竹田恒泰先生のお話が凄かったんでまとめました。登場から10分だけです!登場から10分でここまでいろんな方面へ悪口言えるんだから凄い…

日本国紀についてきかれても……

「日本国紀」という本について時々、きかれることがある。ただ、私は読んでいないので、お答えのしようがない。そもそも、読みたくもない。百田氏というしゃっくりみたいな作家ははっきり言って嫌いだし、嫌いな作家の本を読みたくもない。そもそも、それを…

やはりバカとなる。

やはり普通に考えたら、「バカなの?」となる。 子どもと一緒に仕事をする #子連れ出勤 を、政府が後押しするそうです。宮腰光寛少子化担当相が、子連れ出勤を採り入れている授乳服メーカー(茨城県つくば市)を視察した後に語りました。https://t.co/FOoD5k…

チンチンブラブラの茶番

「乳幼児は母親と一緒にいることが何よりも大事ではないかと思う」という一言だけで、このじいさまが何も判っていないし、判ろうともしていないし、そもそも、母親は働くべきではないという思想の持ち主であることが判る。こんな人が少子化担当相だから、少…

安倍無用

#首相で大喜利#辺野古#出オチ pic.twitter.com/lZPoI9cGpU — カエサル (@NtTJOKhFnzJ44cc) January 11, 2019

近頃世間でクズなもの 松本古市フジテレビ

偉いと持ち上げられている芸人ほど質の悪いものはないな。 ワイドナショー見てみた。松本人志「それはお得意の体を使って何かする…」映像で見ると想像していたより遥かにクソすぎた。自分で言って自分で下品に笑っている。さっさと芸能界から消えてほしい。 …

世界の皆様 日本になんて来てはいけません。何をされるかわかりませんよ。

現職の国会議員がこの発言。日本の腐り具合が判る。隣国に対し様々な意見があるのは判るが、政治家が手前勝手な思い込みで、国民に「渡航制限」を推奨するって、てめえ、何様だ。 「感情だけで理が通じない。協議や法の支配、倫理、道徳も通用するとは思えな…

番組内での政治家の発言についてNHKとしてお答えする立場にはございません

ふざけるなNHK。断固、抗議を続けるべし。 あ、私の送ったメールにはもう何の返事もございません。母親が他界したため、実家のNHK受信料が未払いとなっていて、その支払方法について、抗議メールに追記の形で書いているんですが、そっちの方も返事がありませ…

ちょっとした実験

何事もやってみなくちゃ判らない。 rondan.net これが出版社社長の言い分なんだから、恐れ入る。日本国を護るために命を賭した英霊たちが見たら、泣くよ。 [日本国紀]は百田尚樹という個体の表現なのだ。それはプロパガンダやジャーナリズム、政治とは最も…

新年早々、日曜討論は安倍ロンロン♪

六年首相やったヤツが、「新たな国づくり」を唱える。もはや「詐欺」であることは明白で、それに公共放送が、国民の受信料を使って加担しているのだが、罪は深い。 その挙げ句、日曜討論の安倍劇場。根拠のない妄言を吐き散らす安倍をそのまま放送し、反論も…

年明け早々、バカな首相が何か言っている

頂いた消費税を全て国民の皆様にお返しする。じゃあ、増税しなければいいんじゃないの? バカ? 2019年1月4日 安倍総理 伊勢神宮年頭記者会見で…『消費税を全て国民の皆様にお返しする』〝レベル〟ん?意味不明だね… pic.twitter.com/kYeNufDTXn — SHIN∞☃️ (…

がんばれ、通販生活!

通販生活、支持します。ちなみに、夏のダニよけマット、冬の加湿器は通販生活で購入。 通販生活のこの意見広告秀逸だ☝️だけど今のマスメディアの状況だとどこのテレビ局も流さないだろうな🤔 pic.twitter.com/snOIVfUBch — Mac (@shige_kiss) January 5, 2019

 18年10月-12月の年金積立金運用 過去最悪14兆円超損失か

安倍政権支持者の拠り所、株価もこの体たらく。メッキがはがれたと言えばそれだけだが、皆、早く目を覚ました方がいい。 年金積立金が、18年10月〜12月の株式運用で過去最悪の14兆円の損出をだした。安倍政権が年金の管理運用にあたるGPIFによる株の資産運…

LGBTばかりになっても国はつぶれない。つぶしているのは、安倍政権。わかる? 平沢勝栄くん。

こういうところで本音を漏らすのは政治家としてどうなのか。 headlines.yahoo.co.jp LGBTばかりになったら国はつぶれる” 1/4(金) 18:49配信 同性愛者を含む性的少数者いわゆるLGBTについて、自民党の平沢勝栄衆議院議員が「LGBTばかりになったら…

喜び組の記者 2019年もさっそく喜ぶ 

あまり好きな表現ではなかったけれど、もう、はっきりと言うしかないでしょう、岩田明子記者。頭がよくて優秀な人だったんだろうなぁ。オウムと同じで、なんかするりとカルトに入り込まれたんでしょうな。 哀れな人だ。 lite-ra.com 7位●岩田明子(NHK政治部…

今さらながらの国母 おもろいね。

ちなみにこれ、2013年9月の記述であることは知っておくべきだろう。ただ、5年前、こんなことをぬかしていた首相夫人が、怪しげな事をしながら、今ものうのうと首相夫人であるという事実を我々は噛みしめる必要があるだろう。五年前、こんなのに、キャーキャ…

バカが得意げにクジラを食う日 

二階の発言はある意味確信犯であるから、まともに取り上げるのもバカバカしいが、政治家として人間としては下衆の極み。 食べることに嫌悪を示す人に対し、その人が国を訪れたとき、その肉をどっさり食わせるという思考は、狂信的としか言いようがない。例え…

安倍が安倍で安倍は安倍だった

こんな調子じゃ、まだまだ居座りそうだな。 新年速攻でNHKに苦情のメールをだした。 2018年 安倍総理 名場面トップ10今年も安定の残念ぶりを発揮!総理、いつ辞めていただけるんですか?(約1分動画です) pic.twitter.com/0PgeyHJjGt — Dr.ナイフ (@knife9…