Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

3月の現行健康保険証の利用件数は1億7475万1539件 なぜ廃止する必要が?

  • 産経のインチキ見出し。現行の健康保険証の利用件数は1億7475万1539件だったわけだろ。1億7475万1539件に対して、1千万超えたって鼻くそレベルじゃねえか。
  • 産経の記者さんたちよ、現行保険証廃止に加担して、親兄弟、家族の医療が心配じゃないのかね。おめでたいよ。うらやましい。俺もそこまでおめでたくなりたいよ。でも、そこまでバカにはなりたくないな。

www.sankei.com

マイナ保険証利用件数 初の1千万件超え 5~7月に利用促進月間実施

武見敬三厚生労働相は9日の記者会見で、マイナンバーカードと健康保険証を一体化した「マイナ保険証」の今年3月分の利用件数が、初めて1千万件を超えたと明らかにした。ただ、利用率はいまだに5・47%にとどまる。

労省によると、3月に病院や医科診療所、歯科診療所、薬局でマイナ保険証が利用された件数は合計で1010万2950件に上った。現行の健康保険証の利用件数は1億7475万1539件だった

 

www.youtube.com