Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

バカな安倍がバカなことを言う年末

 

  • 一日一日、全力を尽くしてお友達を守り、自身の私腹を肥やし、日本を切り売りし、国民に辛酸をなめさせてきましたね。ところで、安倍総理、あんた、「発足」って読める? 「はつあし」じゃないぜ。「背後」を「せご」って読んだという噂もあるな。日頃、お世話になっているNHKへのサービスかい?

 

  • おっぺけアワード素晴らしい。尾張おっぺけぺー様、本当にお疲れ様です。アワードは毎日、固唾をのんで見ておりました。

 

  • こんなバカなニュースを、唯々諾々とそのまま伝えるって、NHKはバカか? みんなで安倍総理の初夢でも見てな。

www3.nhk.or.jp

再来年の東京オリンピックパラリンピックに合わせて、日本の文化などを世界に発信する「日本博」の推進会議の初会合が開かれ、安倍総理大臣は、企業や団体などの協力を得ながら準備を進めるよう関係閣僚に指示しました。

再来年の東京オリンピックパラリンピックに合わせて、政府は日本の文化や芸術を世界に発信する「日本博」を全国各地で開催することにしていて、26日夕方、総理大臣官邸で安倍総理大臣のほか関係閣僚などが出席して推進会議の初会合を開きました。

そして、国宝や重要文化財を紹介する展示会や、歌舞伎や能などの伝統芸能を集めた催し、それに伝統工芸品の製作を体験するツアーなどを各地で展開することなどを確認しました。

安倍総理大臣は「わが国の『文化』や『美』が世界の至る所に発信され、より深い理解につながっていく、その集大成として『日本博』を位置づけたい」と述べました。

そのうえで「総合テーマである『日本人と自然』のもとに、『日本の美』を各分野にわたって体系的に展開することを試みるプロジェクトとして進めていきたい」と述べ、企業や団体などの協力を得ながら準備を進めるよう関係閣僚に指示しました。