Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

不公正が服を着たら河村建夫になるだろう

  • 目下、「不公正」という言葉が一番ぴったりくるのは、河村建夫氏であろう。
  • 以下は2016年にてん様が書かれたブログであるが、その頃と現状は1ミリも変わってはいない。
  • それもそのはず、当事者だからな。こんな不公正、滅多にあるもんじゃない。野党議員の皆さんは、こんな状況で、よくやって下さっていると思う。がんばって下さい。

ameblo.jp

 

matome.naver.jp

2018年4月11日の衆議院予算委員会で予算委員長を務めていた河村建夫氏に立憲民主党枝野幸男代表や希望の党玉木雄一郎代表、その他の野党議員からも批判の声が上がった。

秘書官が野次を飛ばしたことに対し、玉木代表が指摘しても時間を止めず答弁を続けさせる。

玉木議員「秘書官のあなた、質疑中にヤジを飛ばさないで」。

河村委員長「秘書官がヤジ飛ばすわけがない」

 

 

今治市日刊ゲンダイの取材に「市職員2人が、官邸を訪問していることは事実です。相手方、内容等についてはお答えできません」と官邸訪問を認めた。

 では、首相官邸で誰が対応したのか。今治市の職員が官邸にいた時間、首相動静には、〈3時5分 河村建夫自民党衆院議員。35分 下村博文文科相、山中伸一文科事務次官〉とある。安倍首相も官邸にいて、文科族の河村氏や文科行政の両トップと面談していたわけだ。