Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-09-16から1日間の記事一覧

挑発にのる、おめでたい人

やっぱり来たかという駄記事。こういう政権のケツを舐めつつ、自分の勇ましい言動に陶酔している記者が一番危険だ。勇ましい言動は人の支持を集めやすい。ただ、勇ましい言動のもたらす結果については何ら責任を負わないのが常だ。「ミサイル防衛システムの…

北朝鮮情勢のハリー・エリス

北朝鮮のミサイルは脅威だし、備えも必要だと思うが、マスコミを中心に、実にささやかな形で支持率アップへの小賢しい活用が見られる。 #北朝鮮ミサイル政府発表では北海道上空を通過し、襟裳岬東2000キロに落下と言うけど、実態は「宇宙空間を通過しカムチ…

汚れた五輪

つまり、東京五輪は金を使って手に入れた汚れた五輪ということか。まあ、実際、五輪絡みでいまのところいいことなんて一つもないし、薄汚れた五輪としてはこの辺が妥当なところだろう。 共謀罪は五輪のため、五輪は新しい憲法で。この五輪、高くついたなぁ。…