Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

だからクズと呼ばれる。

  • つまりは権力を私物化して、日本をダメにしているのって、安倍首相というわけではなく、日本会議であると感じている。とはいっても、現在の状況においては、こんな話題、吹けば飛んでいく。

 

 

  • そしてさっそく、やり玉に挙げられる議員が。今のままでいくと、今後、こういうことは増えるだろうなぁ。こういう風見鶏的な軽さが、日本会議をはじめとする運動家の人々にはない。何があろうと、目的に向かって邁進する。そのためであれば、ハガキを何枚も書き、苦情の電話を何本も入れたりする。そりゃあ、負けるわな。

snjpn.net

 

  • そして、そんな流れが、ほんの一時、消沈していたこの手の人を勢いづかせてしまう。小池氏への舌鋒が判りやすいどソフトに。記者がこんなことでいいのかよとも思うが、だから頭に御用とつくのだろう。ただ、民進党議員へのコメントに限って言えば100%正しい。

阿比留 瑠比氏のFacebookより

 

 私は小池都知事自由党議員時代から、ある程度見てきたので、そう高く評価はできません。ですが、意図してかどうか、こうした状況をつくったことには敬意を表します。

 

 政治家の多くは所詮そんな人たちだと知りつつ、希望の党に入りたいだけで憲法改正反対も安全保障関連法は違憲だも言わなくなった民進党議員は、クズだと感じてしまいます。