Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

日本の悲劇

  • 首相が災害時にだんまりを決め込んでいるのはどうかという意見を見るけれど、それは当然だと思う。結局、どのタイミングで何を言っても、被害は治まらないし、被災された方々の傷は埋まらない。顔をだしてもださなくても、集まってくるのは批判がほとんどだろう。どうせ批判されるなら、何も言わない方がいい、今の下卑たクズの集まりである政権なら当然、そう考える。自身では簡単な意見の一つも言えないボンクラ首相なら、当然、そうする。
  • 結局のところ、平生がいかに大事かと言うことだ。本当の意味での支持を得ていれば、こうしたとき、首長の言葉は人々に希望をもたらす。災害が起きたときに何をしたかではなく、何も起きていないときに何をしているのかを見るべきだろう。
  • これだけの災害が立て続けに起きる日本で、国民に力をまったく与えることのできない男が首相であったことは、大変な悲劇だ。
  • こういうことを言うと、「じゃあ、安倍様以外に誰がいるの」なんていいだす輩が出てくるんだよねぇ。

  •  つまりはこういうことだと思う。