Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

バカ共の 頭の悪い妄言を セッセと伝えるNHK 日本の終わりを思う 敗戦の日 

www3.nhk.or.jp

終戦の日の15日、東京千代田区靖国神社では、総理大臣や閣僚に参拝を求める団体が集会を開き、主催者の発表でおよそ1600人が参加しました。

この中で、自衛隊の元最高幹部で、「英霊にこたえる会」の会長、寺島泰三さんが「憲法政教分離規定により、総理大臣などの靖国神社参拝は問題視されている。国家として英霊を公におまつりするため、憲法改正は喫緊の課題だ」と述べました。

また、杏林大学名誉教授で「日本会議」の会長を務める田久保忠衛さんは「アメリカにトランプ大統領が登場し、国際情勢は様変わりした。日本には有形無形の圧力が加わるだろう。そのための備えが必要だ」と述べました。

集会では総理大臣の靖国参拝を求めるとともに、憲法改正の実現を誓う声明を発表しました。

参加した36歳の男性は「日本が平和な国であるためには、憲法を改正して軍隊を持ち、外国の脅威に備える抑止力を持つべきだと思います」と話していました。(2018年8月15日 15時11分 NHK NEWS WEB)