Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

強引さ、拙速、杜撰さと他人事 これが河野太郎

  • 河野太郎、ご本人は自信の事を有能で頭が良いと思っている。人望もあると思っている。でも実態は、自信過剰の凡人で、権力に阿るバカ共のおべんちゃらを人望と勘違いしている、どこにでもいるいけすかないボンボンなのだろう。
  • いま彼はとまどっているのではないか。どうしてみんな、俺の言う事きかない。俺の言う通りやっていれば間違いないのに。もう、みんなバカばっか。やっぱり、俺ががんばらないと! 
  • ここまで凡人だと、もう止める手立てもないよねぇ。

bunshun.jp

《騒ぎの発端は昨年10月13日の河野太郎デジタル相の記者会見だった。そこで河野は突如、「保険証、24年秋廃止」と言った。》毎日新聞2023年5月29日「風知草」)

河野氏の「突破力」がいかに幻想だったか多くの人がわかったことだと思う。 強引さ、拙速、杜撰さと他人事、これが「突破力」の正体ではないか。

 

  • 21世紀の無責任男。舐めてんじゃねえぞ。