Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

【私たちが求めること】 現行の健康保険証を残してください

 

newsdig.tbs.co.jp

マイナンバーカード総点検 ひも付けの誤り 高知県内で58件報告 30件はマイナポータルで本人以外が閲覧できる状態

マイナンバーに関するトラブルが全国的に相次いだことを受け高知県が行った総点検の結果が公表されました。その結果、県内でひも付けの誤りが58件あったことが分かりました。  

マイナンバーカードについては他人の情報が誤ってひも付けされるといったトラブルが全国的に報告され、県は今年8月、「マイナンバー情報総点検本部」を設置し、調査を進めてきました。

その結果、国の点検基準の対象となった3万8640件のうち、

身体障害者手帳で6件

精神障害者保健福祉手帳で7件

のひも付けの誤りが報告されました。

 さらに県独自の点検基準の対象となった3万9938件のうち45件でひも付けの誤りが報告されています。原因としては、

・県職員の入力誤りが26件

・市町村職員の誤った記入が13件

・申請者の誤った記入が4件

 

  • 【私たちが求めること】 現行の健康保険証を残してください

www.change.org