Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

「特に問題があるとは今のところ思っていない」と一番問題のある男河野太郎がほざく。

  • 保険証ではなりすましが〜、とかほざいている奴ら、何してんだろうな。

news.yahoo.co.jp

自宅でマイナンバーカードと在留カードを偽造したとして、警視庁と兵庫などの6府県警は4日、有印公文書偽造入管難民法違反容疑で大阪市大正区泉尾、中国籍の無職周桜テイ容疑者(26)を逮捕した。警視庁国際犯罪対策課によると、自宅からはマイナカードの偽造に使うためとみられる台紙約750枚が見つかった。容疑を認めている。   

周容疑者は知人の紹介で中国から送られてきたパソコンなどを使って6月ごろから偽造を繰り返していたとみられる。偽造に使うデータも中国の通信アプリ「微信ウィーチャット)」で送られてきており、押収したパソコンなどには、カード偽造用とみられるデータが約3千件あった。

 

 

  • そりゃそうだろう。一番問題なのは、あんた本人が一番問題だからだよ。一番問題な者からみれば、どんな問題でも「問題がなく見える」だろうよ。
  • さっさと自身の非を認めて、立ち止まれよ。

mainichi.jp

河野太郎デジタル相は5日の閣議後記者会見で、現行の紙の健康保険証を2024年秋に廃止してマイナンバーカードと一体化する政府方針について、「特に問題があるとは今のところ思っていない」と述べ、変更しない意向を改めて示した。   

現在、政府はマイナンバーのひも付けに関する総点検を実施している。岸田文雄首相は、原則として11月末までに総点検を終え、12月上旬に結果を取りまとめるよう関係閣僚に指示している。河野氏は点検作業について、「順調にいっていると聞いている」と話した。