Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

「何か問題があるという認識はない」

  • ふざけんな。本人がバカだろうが、汚職しようが、弱者を虐げようが、もはやどうでもいい。保険証廃止だけは、止めろ。止めさせろ。大変なことになるぞ。
  • 岸田、河野、その他もろもろ、テメエら人じゃねえ。クズが。

sp.m.jiji.com

 政府は8日、紙で発行している現行の健康保険証を2024年秋に廃止し、マイナンバーカードと一体化した「マイナ保険証」に切り替える方針について、予定通り実施する方向で調整に入った岸田文雄首相が12日にも開催予定の「マイナンバー情報総点検本部」で表明する見通し。

 河野太郎デジタル相は8日の閣議後記者会見で、来秋のマイナ保険証への一本化について「何か問題があるという認識はない」と述べた。  [時事通信社