Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

専門家の意見も聞かずに、政治の方の都合で勝手に決めて、後は専門家で何とかしろって言うんですか

  • 河野太郎のクソふざけた、国民を愚弄する答弁をぜひお聞き下さい。
  • こんな男を政治の要職につけるなんて、ウンコまみれの貧乏神を背中に負いながら、貰い乞食やっているようなものよ。

 

立憲・杉尾秀哉「この保険証の廃止というのは、すごく難しいから、時間がかかるし、もう既にトラブルの兆候は出ていたので、だから選択制の導入を来年中にすることにして、二段階目にマイナ保険証にーーわざわざその閣議決定をしながら、それをなんで三人の閣僚だけでこの方針を勝手決められるんですか? 変えられるんですか? こういうデタラメな行政をしているから、今のマイナ保険証を巡るいろんなトラブルが起きてるんじゃないですか。河野大臣、答えられますかこれ」

 

自民・河野太郎「三閣僚で進むべき方向性を決めた上で、そこにたどり着くのに何をやらなければいけないのか、どういう課題があるのか、専門家にご議論いただく、これは当然のことだと思います」

 

杉尾「いや、専門家の議論を聞かずに決めたじゃないですか。あなたですよ」

 

河野「専門家といえども、進むべき方向が判らなければ、議論が拡散いたします。進むべき大枠の方向を決めたうえで、そこに至る上で何が必要かというのをしっかりご議論いただいたわけでございます」

 

杉尾「はぁ〜、専門家の意見も聞かずに、政治の方の都合で勝手に決めて、後は専門家で何とかしろって言うんですか? こんなデタラメな行政ありますか? そしていま、マイナンバーカード、マイナ保険証で何が起きているか。これ、河野大臣が元凶ですよ、今のトラブルは。その意識はありますか? その反省なくして、今のトラブルの状況を改善できませんよ。どう思いますか?」

 

河野「マイナンバーカードの保険証としての利便性が周知されるに従って、この利用率は上がっていくと思っておりますので、心配しておりません

 

杉尾「後で示しますけれど、五ヶ月連続で下がっているじゃないですか。マイナンバーカード保健省の信用は、国民の中でもうないんですよ」