Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

今よりももっと良い医療が受けられる 河野太郎←そんなわけねえだろう。愚か者が。

  • 良い医療が受けられるというのなら、それは大変結構なことだ。無能な河野太郎。でもそれは、国民が判断することだ。脳天気な河野太郎。良いシステムなら、国民はそこに意義を見いだして、自然とカードを作るだろう。そうじゃないか、河野太郎? どうして、現行の保険証をわざわざ廃止する必要があるんだ? え? 河野太郎。保険証を残し、そこからは人々の判断に委ねる。それが、温かく優しい政治じゃないのか? 河野太郎? 愚か者のあんたにはそれも判らないか。判らないだろうな。無能だもんな。

373news.com

 河野太郎デジタル相が3日、鹿児島市で講演した。健康保険証を廃止してマイナンバーカードに一本化する「マイナ保険証」について、「1億2000万人の医療情報をビッグデータとして集めると、データに基づいた適切な治療につながり、今よりももっと良い医療が受けられる」と意義を強調した。

 

373news.com

マイナンバーカードを巡る一連のトラブルに「河野太郎デジタル相の言っていることは正しいが、メリットを丁寧に説明すべきだった」と述べた。

  • 鹿児島県すげえな。保険証廃止を含む普及促進策を83%が評価。そうですか。がんばって手続きして、何の落ち度もないのに10割負担して下さい。
  • どこの顔色うかがってるんだろう。

373news.com

 共同通信マイナンバーカードに関する全国自治体アンケートによると、鹿児島県内は76%の首長がカード交付などの事務負担を重いと回答した。国の普及促進策を83%が評価する一方、健康保険証を廃止して一体化する方針にはシステム障害や医療への影響を懸念する意見が噴出した。