Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

オマエ、Twitterの仕組みわかってねえだろって (わかってねぇのはテメエだ、河野太郎さん)

  • 完全同意。
  • 周囲の話を聞かない、自分の言っている間違いに気づかない、自身の発言に注意を払わないーーという無能にありがちなすべてを兼ね備えている。
  • そして何より、この発言を事前に止めてくれる人物が誰もいない。まさに裸の王様。これが河野太郎様よ。虚しいよね、こんな人物が大臣で偉そうにしている国だもん。ホント、虚しい。
  • こんな人に税金吸い上げられて、いくばくか使われてるのよ。虚しい。

いやいや、オマエ、Twitterの仕組みわかってねえだろって。あのTwitterっていうのは、公開アカウントと鍵付きのアカウントがあって、公開アカウントっていうのは、ブロックしようが何しようが、ちゃんと見ることはできます。鍵付きのはその人の了解をみないとーーこれなんかね、マスコミで、大臣がブロックをすると、大臣が発信している公の情報が見られないみたいなことを言った新聞記者がいますけど、Twitterの仕組みもわかってないっていうことなんだと思います。

「これら問題をどのように捉えられて、改善を計られるお考えであるのか、特にデジタル行政改革の視点から河野大臣の所見をお知らせ下さい」

河野「党委員会、所管外でございますので」

不正アクセス等による資料の改ざんがあったか否か、特にデジタル行政の視点から見解を教えて下さい」

河野「残念ながら所管外でございます」

「大臣はこの問題、大した事と思っているから、向き合わずそんな答弁をされているんですか? さっきから」

河野「所管外でございます」

「所管外と答えた発言者とその回数を岸田内閣で調べていただきましたところ、ダントツの一番が河野大臣でありました。国民の代弁者として選ばれた議員からの国会質問に向き合わない姿勢が、定量的に示される事が私は大変不名誉な事だと思いますが、大臣はそのように認識されていらっしゃらないのでしょうか」

河野「質問される質問者の問題だと思います」

 

muho.hatenablog.com

muho.hatenablog.com

 

muho.hatenablog.com