Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

ゴジラを語る安倍晋三の低能っぷり。おまえになんか見てほしくない。

(朝日新聞より)
安倍晋三首相
 内閣総理大臣の最も重要な責務は、国民の命、平和な暮らしを守ることだと考えています。自衛隊の皆さんが24時間、365日、厳しい環境のもとで黙々とこの責務を果たしていることに敬意を表したい。私はこの半月ほどで政府専用機で地球2周分の距離を動きました。行く先々で自衛隊のグローバルな活躍を再確認し、世界の平和と安定のため汗を流している皆さんを大変誇らしく思いました。
 このような現実の世界のみならず、今話題の映画「シン・ゴジラ」でも自衛隊が大活躍していると聞いています。(ネタバレ略)統合幕僚長以下、自衛隊員の皆さん、格好良く描かれているとうかがっています。このような人気もまた、自衛隊に対する国民の揺るぎない支持が背景にあるのだと思います。(自衛隊幹部との懇親会で)

  • 今の政府、首相には危機意識と幻滅と絶望とあきらめしか持っていないが、せめて、ゴジラくらいちゃんとやれよ。もうはっきり言うけど、あの映画を見て、こんなこと言ってるなんて、ただのバカだろう。
  • シン・ゴジラ」のヒットがどうして自衛隊の支持に繋がるのか。
  • 別に政治に興味ないし、ひっそりミステリー書いて、怪獣映画見て、プラモ作るのだけが望みだからさ、こっちに近づいてこないでよ。面倒くさいから。