Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

河野太郎「はい、これは国会で法律を改正していただきましたので、今年の12月2日で廃止をいたします」

  • 確かに河野太郎は国民の敵といっても良い存在ではあるが、ここに至っては、もはや自民党全体が国民を殺しに来ていると判断せざるを得ないわけであって、もう12月2日までに自民党を選挙で追い落とさないと、近い将来、人が死ぬよ。

「災害時にも役に立たなかった。申し訳ないけれども、そういう事を言わざるを得ません。平時においても、利用のメリットが感じられない、という事になってまいりますと、これからは、理解を得て、理解を得てと政府はおっしゃいますけれども、利用率を上げていくのか、というのは大変疑問であります。その中で、大臣にうかがいたいのですが、このマイナ保険証、利用率が上がらなくても、低調でも、九割の人が現在使っている紙の保険証を来年(2024年)12月の時点で廃止をするという事を強行されるのでしょうか。それともそこはいったん、立ち止まるんでしょうか」

河野太郎はい、これは国会で法律を改正していただきましたので、今年の122日で廃止をいたします