Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

今の保険証を残してほしい医療機関は9割を超えている

  • 河野太郎さん、聞いてるか? 9割の医療機関の声を聞け。聞けったら聞け。バカじゃないんだったら、聞け。バカなんだったら大臣辞めろ。どっちかに知ろ。聞くか、バカか。河野太郎さん、聞いてるか?

東北6県の医師・歯科医師でつくる東北保険医団体連絡会は19日、国会内で、これまでの保険証の廃止とマイナンバーカードとの一体化の撤回や、物価高騰に見合う診療報酬の引き上げなどを求め、政府に要望書を手渡しました。

「今の保険証を残してほしい医療機関は9割を超えている」岩手県保険医協会の黒田康之副会長が9月実施のアンケート結果にもとづく現場の実態を突きつけました。「高齢者施設の8割超が利用者のカード申請に対応できない」

厚労省担当者は「不安解消に努める」と述べ、保険証廃止方針に変わりがないとの説明に終始しました。